Welcome to my blog

man♪

man♪

今日は暑い1日でした。風も無く、田植えには最高。
朝、ヤッケを着て田植えをしていたのですが、暑さに耐えられず脱ぎ・・・
その下に着ていたチェックのシャツも脱ぎ~~ Tシャツで仕事。(これ以上は脱げない~
それでも暑かったです。
今日の田んぼの様子。
 DSC_0483.jpg

外周を植えたら今日の田植え終了の写真。
 DSC_0486.jpg

あと3日・・・・肘も肩も痛いですが、頑張らなくちゃね~。

我が家の「塀からこんにちは~」状態の石楠花。
 太陽に虹

そして、白の牡丹の他に、ピンクの牡丹がもうすぐ咲きそうです。。
 IMG_0519.jpg

さぁて、お風呂に入って寝ましょうねえ。
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
紋狗 悠之輔  
きょうの悪戯唄!!

お早ようさん!!で茣蓙居ます。
此方です。

https://www.youtube.com/watch?v=c27dzgdhPYQ

では、また後日で茣蓙居ます。

2014/05/21 (Wed) 06:26 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
こちらも昨日は暑かったですよ~
半袖姿の人もぽつぽつ見かけるようになりました(笑)
でも、作業するのに暑いのはね~i-183
水分補給して、脱水症に気をつけてくださいね
お疲れ様でした~

今日は、こちらは、朝から雨ですi-3

無風状態だったの?
水を張った田圃が鏡のようで綺麗です~i-189
苗を植えた田圃も活気があっていいですね(笑)

石楠花って上に伸びて、大きくなりますよね~
塀から顔を出したお花! 可愛いですねi-176
ピンクの牡丹も立派!
満開より、開く前の膨らんだ蕾のほうが私は好きです♪
綺麗な写真、見せていただき有り難うございました~♪♪

あと3日。。。がんばってね~e-442

2014/05/21 (Wed) 13:32 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔さんへ

こんばんはe-2
お返事が遅くなってゴメンナサイe-330
久保田利伸、昔よく聴きました。いいですよね~。
最近、夜はワン、ツー、スリーで寝れちゃうのですが、この曲も聴いてるうちに夢の中~。
やっぱりいつ聴いても美声です。

2014/05/22 (Thu) 21:07 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは~e-2
お返事遅くなってごめんなさい~e-330
昨夜はね、身辺雑記さんの所にお邪魔したあと、パソコンを開いたまま気を失ってました。(笑)
目が覚めたら夜中過ぎ。最近、パソコンの前に座ると船こぎです・・・。

一昨日はすんごい暑かったのですが、昨日は雨。今日も小雨が降ってました。
合羽を着ての田植えはすごく疲れます。
そんな田植えも、明日で終わります。(トラブルがなければ・・・)
父ちゃんも義父も私もグッタリ。
明日で終わるかと思うと、ヤッホ~です。

数年前まで、牡丹に傘をさしていたのですが、ここ最近は放置状態。
庭の花は全部義父の趣味かな。(全部と言ってもたいした数はないですが)
でも、計画性なくあちこちに植えるのでなんだかな~。
豪華すぎる花はあまり好きではないmanです。

明日で田植えが終わり、土曜日は4番目たち卓球部が宮城の若柳へ遠征です。(大会)
父ちゃんと私は日帰りで見に行く予定ですが、果たしてどうなることやら。
冬だったら近くの伊豆沼で渡り鳥が見れたのにな~。
今日は部活が終わってから4番目の髪を切ってきました。サッパリです。
父ちゃんも「お~e-2短くなったなあ。強そうに見える(笑)」だって。(笑)
部活をやってる間はショートカットです。長いと邪魔くさいしね。
私的にはボーイッシュな感じが好きなので、ずっとショートでいてほしいんだけどな。
色気づいてきたらどうなることやら・・・。

さぁ、明日は最後の力を振り絞って頑張るぞ~e-2

2014/05/22 (Thu) 21:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply