どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

庭の花

目が痒い~~~です。アレルギー性結膜炎かなあ。
今、松の花粉がすごいので、そのせいでもあるのでしょうか あ”~~、痒い、痒い~~

日曜日、部活が休みだった4番目。
学校では”勤労体験学習”というものがあって、家の仕事の手伝いをしなければいけません。
なので~~、午後から4番目に手伝ってもらいました。
苗箱を洗い、田植え機に苗を乗せていくことをやってもらいました。
すぐに根を上げるかと思いきや、いい仕事っぷり
田植え終了まで手伝ってくれました。
おかげで私も少しラクをさせてもらいました~
義父からたんまりとお駄賃をもらい、ウホウホの4番目です。

さて、我が家で満開の石楠花。
 IMG_0507.jpg

その脇でいつの間にか咲いていたスノーフレーク。
 マーガレット

そして~、もうすぐ満開の牡丹。
 IMG_0515.jpg

牡丹の蕾
 IMG_0516.jpg

田植えも折り返し地点です。
あと4日、頑張ります。 
スポンサーサイト

Comments 4

身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
松の花粉~  こちらも飛んでいますよ~
私は花粉が肌に付くとカイカイになりますv-292
manさんは目なのね・・・鬱陶しいですね~
目の洗浄液で洗い流すと良くなる・・・かも?

田植えは先が見えてきてホッとしますね♪
日曜日は4番目ちゃん♪が手伝ってくれたんだ!
若いパワーは戦力になりますよね~
ん? たんまりお駄賃v-352
manさんにお駄賃はくれなかったの?(笑)
毎日ハードなお仕事をこなしているmanさんにも「たんまりお駄賃」が欲しいですよね~v-392

man家のお庭はゴージャスなお花が多くていいな~
牡丹や石楠花は見ごたえがありますね♪
あ。。。スズラン水仙と言っていましたが
正式にはスノーフレークなのね"φ(・ェ・o)~メモメモ
綺麗なお花♪ 見せていただき有り難うございました~o(_ _)o

2014/05/20 (Tue) 15:59 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは~e-2
今日は暑かったですよ~~e-330 風も無く、絶好の田植え日よりでした。
今、松の花粉がすごいですよね。車もマッキッキ。洗濯物も外に干せません・・・。
身辺雑記さんはカイカイになるんですねえ。私はとにかく目が痒いe-330です。
目の洗浄液、良さそうですね。やってみようかな。
毎日すごいしみる目薬さして「気持ちよか~e-2」と吠えてま~す。

田植えもやっと先が見えてきました。
4番目の働きっぷり、ビックリするくらい良かったです。
義父も大奮発してお駄賃を・・・(笑)
父ちゃんには「時給いくらだ~~~e-3」なんて言われてました。
私も欲しい~e-2(笑)

我が家は木になる花しかないかも・・・。全部義父の・・・です。
私は鉢植えで育てたいけれど、いい顔されないのでここ数年育ててません~e-259
もうすぐピンクの牡丹が咲きそうです。
スノーフレーク、庭の隅で地味~に咲いてました。(笑)
あっ、生協でコキアの種を買いました。
今年はまん丸コキア目指して頑張りま~す。

2014/05/20 (Tue) 23:01 | EDIT | REPLY |   
atli  

疲れが目のかゆみに来るのかも!??
やっと折り返しですか
もうひとがんばり無事にがんばってくださいね (^-^;)

manさんのお宅には
綺麗な花がたくさん咲いてるんですね~☆
うらやましいです!

4番目さん
やればできる子なんですね
そして褒めて伸びる子かもしれません♪ (^0^*)/

2014/05/20 (Tue) 23:23 | EDIT | REPLY |   
man♪  
atliさんへ

こんばんはe-2
お返事が遅くなってごめんなさいe-330
昨夜、録画していたテレビを見ながら爆睡してしまい、気づいたら夜中・・・。
今の時期、録画したものは見れないと悟りました。(笑)

今、目は痒いし、外に出るとくしゃみは出るしで・・・。鼻もムズムズしてます。
あの松の花粉を見ただけでムズムズ~e-330

我が家の花は義父の趣味で・・・。(放置状態ですが)
ツツジ・牡丹・石楠花・芍薬・・・くらいかな。
私は小花のほうが好きなのですが、鉢植えを置くのを嫌がるので今は一切置いてません。
なかなか自分の好きなようにはまだ出来ませんね~。

4番目、きっとやればできる子です。(笑)勉強も・・・・(笑)
勉強は得意じゃなくても、健康で思いやりのある子であればいいかな~。

2014/05/22 (Thu) 21:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)