2014/05/16 (Fri)  22:48

雨と強風・・・・

今朝は青空で、「はっ雨が降るんじゃなかったっけ 天気予報が外れたね~」なんて思っていたら・・・・。
お昼頃からポツポツ・・・・ 風が強くなってきて、雨足も・・・・
夕方近くにはザ~~~ッ 
雨に濡れながら(合羽着てましたが)、「もうやめようぜ~」と心の中で叫んでいたら・・・義父が「まだやるべか」と。
思わず、「もうやめよう、やめよう」と私。
周りでは、強風&雨で田植えをやめた人も。風で苗箱ブッ飛ぶし、軽トラのドアが風であおられ、開けたら閉めるの大変だったし・・・。
明日も同じような天気なのかなあ 寒かったです~~

今朝の空。
DSC_0478.jpg
何曇って言うんだろ
一人で「モーニング・グローリーみたい~」なんて、仕事中にウキャウキャしてました。
波状雲 層積雲 わかりませ~ん

明日の午前中、卓球の県大会(個人戦)に出場する先輩の試合を見に行きたいと父ちゃん。
で、午前中は田植えお休み~
私も応援に行っちゃおう
初戦から強い相手に当たっているようですが、諦めずに思い切り戦って欲しいな。
4番目たちも応援に行きますが、県大会に出場する選手たちのプレイもしっかり見てくるように
夏はみんなで県大会に行けるよう頑張らなくちゃね~ ファイト~、いっぱ~つ
スポンサーサイト
Comment

♪ 

いくら合羽着てても
寒かったですね (御苦労様です)
風邪ひかないでくださいね
北海道じゃ雪?でしょうか? (+0+;)

波状雲

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%A2%E7%8A%B6%E9%9B%B2

と言うみたいですね☆
こっちと違ってスケールがでかいです!

4番目さん
秋田の石川 佳純目指して
がんばって下さいね~ (^0^)v

♪ atli さんへ

おはようございますe-2
ここ2~3日、天気が悪く、肌寒い日が続いています。
田植えもまだ半分以上残ってまして・・・・あと順調に行って6日間くらいかかりそうです。
波状雲なんですね~。
いろいろな雲があって、これからの時期は特に楽しめますね。入道雲とか~。

昨日、午前中に県大会を見に行ってきましたが、夏の大会では4番目たちも行けたらいいな~。団体戦で。
レベルの差がありますが、これからも真面目に練習して頑張ってくれたら・・・と思ってます。
ではでは、田植えに行ってきま~すe-2

♪ 

(*^0^*)/こんにちは♪
昨日は雨&強風の中v-404
田植え、お疲れ様でした~
寒かったの?
体調は大丈夫でしたか?
こちらは昨日・今日とピッカピカのお天気です~
このお天気。。。manさんのとこに分けてあげたい(笑)

な~んか、まったりとした雲ですねv-411
へ~ 波状雲っていうのね♪
お勉強になりました~
こちらはモリモリとした夏雲が見られるようになってきました(笑)
季節が移るのは早いですよね~

今日はみんなで試合観戦ですか♪
楽しんできてくださいね~

♪ 身辺雑記さんへ

こんばんはe-2
ここ最近、肌寒い日が続いてます。お天気も雨とか曇りです・・・。
そちらはピカピカのお天気なんですね~。羨ましいなあ。
あんまり暑くなっても困るけど、寒いのもねえ・・・。
やっぱりいいお天気の中での田植えが一番です。(暑くない程度で・・・)

夏の空は、見てると面白いですよね。
青空に真っ白なモクモク雲を見ると、「夏だぁ~」って感じます。

試合観戦、昨日の午前中行ってきました。
残念ながら初戦敗退でしたが、今度は夏の大会で頑張って欲しいと思います。
今週末、宮城の若柳へ遠征(大会)があります。
私は行けるか微妙ですが、近くに伊豆沼があると知り、「冬だったらよかったのに~~」と。(笑)
動機が不順な私ですv-413

あと順調に行って5日で田植えが終わる予定です。早く終わりたい~~e-2

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]