Welcome to my blog

man♪

man♪

-
最終更新日--
Posted by

man♪

man♪

今日は雨が降ったり止んだり。午前中は昨日のゴミ上げの続き。
風が吹いて、ま~た溜まってました
午後からは休みとなり(ワ~イ)、家でマッタリ~。
4時頃、隣町へ買い出しに行くことにし、車を走らせていると・・・
代かきをしている田んぼにたくさんの鳥が群れているのを発見
Uターンして農道へ。
 IMG_0445.jpg
ユリカモメです。
我が家の田んぼではあまり見ることがないので、ちょっとビックリ。

 IMG_0442.jpg

 IMG_0448.jpg
写っているのは一部分のユリカモメ。

 IMG_0423.jpg
なかなか愛嬌のあるお顔をしてます。

半日休めて、体も少しラクになりました。
また明日から頑張りますか~。 


スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments - 4

There are no comments yet.
紋狗 悠之輔  
茶々淹れ(入れ)の唄

ご苦労さんで茣蓙居ます。

https://www.youtube.com/watch?v=OA2mUfgqVSs

https://www.youtube.com/watch?v=SpK4pwnEiEI

失礼致しました。
では、また後日で茣蓙居ます。

2014/05/10 (Sat) 09:20 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
昨日は各地で雹が降ったりして
大荒れのお天気でしたね~
こちらも午後から雷と豪雨でしたv-12
今の時期の雨は作物や植物には恵みの雨なのでしょうが。。。
程々に降って欲しいですよね~(笑)

ユリカモメって渡り鳥だっけ??
白鳥さんの代わりかな(笑)
大量に飛んでいると、ちと怖いけど
1羽で見るとすんごく可愛いねっ!!
どアップで見るのは初めて♪♪
私の可愛いのツボにハマりました~(笑)
写真、見せていただき有り難うございましたo(_ _)o

少しでも、休息の時間がとれて良かったですね♪♪
今日はお仕事かな?
無理しないでね~

2014/05/10 (Sat) 14:27 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔さんへ

こんばんは\(^▽^)/!
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさいe-330
最近、座ると睡魔に襲われます・・・。
今日はいいお天気でした。で、ゴミ上げがんばりましたよ~ん。
田植えももうすぐ始まります。気力で頑張りますe-271

2014/05/11 (Sun) 21:37 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは\(^▽^)/!
一昨日はすごい天気だったようですね。秋田市でも雷ドッカンドッカンなったらしいのですが、こっちは鳴ったのかなあ・・・。たぶん、鳴っていないかと・・・。
雨で田んぼの砂利道も土埃が立たず、車も真っ白にならずに済んだのでよかったのですが・・・その代わり、泥だらけにv-12

ユリカモメ、代かきしてるトラクターにこんなに集まっているのは初めて見たかも・・・です。
ユリカモメは冬鳥です。写真のユリカモメは夏羽で、冬羽だと頭が白いようです。
今日から葦原が目の前にある田んぼのゴミ上げを始めたのですが、いろんな鳥さんがいるんですよ~。
時々、ゴミ揚げに使っている熊手(金物の)をぶん投げ、車からカメラを取り出して・・・と、やってました。(笑)
数年前、チュウヒの撮影でNHKだったかなe-3が来てました。

やはり半日でも休みになると、体がラクですね。
田植えの時も間に1日休みを入れてくれると助かるんだけどなあ。
ドリンク飲んで気合で頑張りま~す。

2014/05/11 (Sun) 21:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

