Welcome to my blog

man♪

man♪

今日は風が強かったけれどいいお天気でした。
子供たちはそれぞれ友達と菜の花祭り会場へ遊びに行き、家の中はシ~ン。
私もお昼、田んぼ帰りに菜の花祭り会場へ行ってみましたが・・・・すごい人、人~
出店もたくさんありました。
菜の花は今が見頃かな。匂いがすごかった~

私は・・・・今日も田んぼのゴミ上げ・・・。疲れました・・・。
まだ数日は続きそうです。

朝の苗の様子。
     vcm_s_kf_repr_600x675.jpg
朝露が宝石のようです。

   DSC_0435.jpg
苗もだいぶ伸びてきました。
今年の田植えはいつから始まるんだろうなあ。
もうすでに肩が「限界」と申しております~。(笑)

GWということもあり、県外ナンバーの車が多い、多い。
今日見た中で一番遠かったのは熊本ナンバーでした。
帰る時は事故には気をつけてくださいね~
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
身辺雑記  

おはようございます(*´▽`*)ノ))
GW中のお仕事、お疲れ様です~
1番目さん♪とは楽しい時間を過ごされましたか?
家の息子も昨日、帰ってしまいました・・・
連休後半だけだったので、来たと思ったら
あっという間に帰ってしまいました(笑)

↓桜の花もあっという間に散って、葉桜ですね~
道に敷き詰められた花びらの絨毯♪
桜は散っても美しい(笑)
それから、苗についた朝露もキラキラと美しいです~
写真、見せていただき有り難うございましたo(_ _)o

こちらは、連休中に田植えが終わった田んぼもちらほら
manさんのとこは、これからますます忙しくなりますね~
無理のないように頑張ってくださいね

2014/05/06 (Tue) 10:54 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは~e-343
GW後半は息子さんが帰って来て楽しく過ごされたんでしょうね~e-343
我が家も1番目が3日に来て5日に帰って行きました。
息子さんも帰られて寂しくなりましたねe-259
1番目は帰ってくる前日に吐き気に襲われ大変だったみたいですが、翌日には良くなり帰ってくることができました。
変なものを食べたんじゃないかとか、風邪引いたんじゃないかなどと言ったら、「前日にレポートを提出したら次の日吐き気・・」って。
レポート書くのに精神的にまいってたんでしょうかねえ。
大学3年になり、就職活動が始まるのですが、以前は大学院まで・・・なんて言ってたけれど、やめたみたいです。
就職先も公務員か一般か・・・・で、悩んでるみたいですよ、一応e-455

桜(ソメイヨシノ)は葉桜になりましたが、今は山桜や八重桜が綺麗です。
八重桜は豪華ですよねえ。
桜の花が散り、道路がピンクになっていました。ホント、散っても綺麗です。

田植えは来週末あたりから始める所が多いんじゃないかなあ。
田んぼのゴミ上げで、私は田植えまで肩がもつか不安です~~e-330
今日も大量のゴミ(藁)に参りました・・・・。

2014/05/06 (Tue) 22:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply