どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

久しぶりの雨

代かきが始まり、父ちゃんと義父がトラクターに乗っている間、私はハウスの管理。
時間の空いた時に産直へ行って野菜の苗を数本購入。
ついでにとうもろこしの種も買ってきました。
あとは花の種を撒き・・・無事、芽が出ることを祈って~。

3時過ぎ、ハウスの脇の畑の草をやっつけていると・・・・ポツポツと雨が。
「これくらいなら大丈夫かな」と、続けていたら・・・・
突然、ザ~~~ッと雨。
慌ててハウスを閉め始めたのですが、雨はさらにひどくなり・・・ずぶ濡れ 最悪だぁ
終わってから家へ戻り、シャワーを浴びました。さびかった~~

4時半頃、3番目を迎えに駅に行く途中の空。
 IMG_0343.jpg
黒い雲に覆われてます。

梅の花もいつの間にか散り、今は菜の花や桜が綺麗なのですが、木々の芽吹きも綺麗です。
 牡丹

    IMG_0347.jpg
ポプラの木の芽吹きと菜の花。

明後日、1番目が帰ってくる予定なのですが、その前に成績表が大学から届きました。
・・・・が 成績表の字が小さすぎる・・・。メガネをはずしてもよく見えん・・・。
でもまあ、単位を落とさずにしっかりやっているようなので良しとしますか。
久しぶりに家族全員が揃います。
特に3,4番目が楽しみにしている様子。賑やかになりそうです。
スポンサーサイト

Comments 4

紋狗 悠之輔  
茶々淹れ(入れ)の唄

はい、此方をお聴きください。

https://www.youtube.com/watch?v=y2nWIwmM8Y0

北總周辺はは昨日竜巻注意報が発せられました。
お黄金週間後半は好天氣になりそうです。

宿六さん長女さんのお帰りを頸を長くしてお待ちでしょうなぁ。

2014/05/02 (Fri) 05:24 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔さんへ

こんばんは!
竜巻注意報が出たんですね。大丈夫でしたか?
こちらは、昨日は突然の雨、今日は日が差したり曇ったり、時にはポツポツと雨が降ったりで、ハウス管理が忙しい1日でした。
GWも後半突入ですね。
明日は1番目が帰ってくる予定ですが、今日体調を崩し吐き気と戦っているようで・・・。
明日には良くなっているといいのですが・・・。
父ちゃんは「何時の新幹線?」「体調は良くなったのか?夜迎えに行くか?」と落ち着かない様子。
帰ってきたら居酒屋に行くと申しております。(笑)

2014/05/03 (Sat) 00:08 | EDIT | REPLY |   
magure21  

おはようございます。
ポプラの新芽と菜の花、曇り空のこの雰囲気が独特でいいですね。

2014/05/03 (Sat) 10:17 | EDIT | REPLY |   
man♪  
magure21さんへ

こんばんはe-2
今日は風が強くて少し肌寒かったです。

今、菜の花が見頃です。道路沿いにはたくさんの菜の花が咲いていますよ~。
私、ポプラの芽吹きが大好きなんです。

2014/05/04 (Sun) 00:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)