2014/04/29 (Tue)  22:01

人、人、車、車・・・・

今日の午前中は暗渠1本をやっつけました。汗だくです。
午後からガソリンスタンドに行ったあと、少し時間があったので桜・菜の花ロードを見に行ってみたのですが・・・。
・・・・時速10km/hのスピードって・・・・
昨日、写真を撮った場所まで行ったらエライ目に遭いそうだったので途中で諦めました・・・。
反対車線を走る車が途切れること無し。いや~、年々すごい渋滞になってきてます。
桜・菜の花ロードは諦め、菜の花祭り会場へ。
 IMG_0333.jpg

 IMG_0328.jpg
菜の花の中をミニSLが走り、その周りでは菜の花の中を歩く人たち。
産直がある道の駅も車がいっぱいでした。
普段静かな村も、GW期間中は人と車でいっぱいです。
今年50周年目を迎える村ですが、また新たに1000本の桜を植えるとか。数十年後が楽しみです。

お尻がモゾモゾ~ッとするもの発見。
 IMG_0316.jpg
高さ30mのカントリーエレベーターのサイロに足場が・・・。見るだけでも怖い~。

田んぼの帰り、田起こしした田んぼで動き回る鳥さんみっけ
 IMG_0338.jpg
背筋ピーンのツグミでした。

今日から田んぼに水を入れ始めました。代掻きが始まります。(父ちゃんと義父で)
その間、私は野菜と花の種でも蒔こうかな。  
スポンサーサイト
Comment

♪ 挨拶に変えて

黄金週間の中、お仕事ご苦労さんで茣蓙居ます。

https://www.youtube.com/watch?v=7GSappsAc_U

https://www.youtube.com/watch?v=abMZ751lhQI

では、また後日で茣蓙居ます。

♪ 紋狗 悠之輔さんへ

おはようございますe-2
昨夜は少し雨が降り、今日はあまり土埃もたたずに済みそうです。
世の中はGWなんですよね。いいな~。
県外ナンバーの車を見ながら頭の中は日本地図~。(笑)
楽しい休日をお過ごしくださいね。

♪ 

おはようございます。
一気に春が来ましたね。すごいです。
鯉のぼりと桜の写真いいですね。
うちらの方では、桜と鯉のぼりのコラボというのは撮れません。

♪ 

おはようございます(*´▽`*)ノ))
こちらは昨日から雨降りです~
冷たい雨ではありませんが、ジメジメして気持ち悪ぃv-12

お仕事、お疲れ様です~
こちらの田圃も水入れが始まりましたよ~
連休中は田圃も賑やかになるかと・・・(笑)
manさんは畑と花壇の手入れの予定なの?
何を植えるのか興味津々~( *´艸`)クスッ♪

菜の花祭り会場も見事ですね~v-10
小さい子供が家にがいないので、こどもの日が近いことを忘れていました~(笑)
菜の花の大群の上で泳ぐ鯉のぼり♪♪
雰囲気がいいですね~
写真、見せていただき有り難うございました~♪
お~ 50周年に1000本の桜の植樹ですか!!
ますます華やかになりますね(^ー^* )フフ♪

カントリーエレベーターってお米を保存しておくとこかな?
高さ30メートルv-12
私もお尻のあたりがもぞもぞします~(笑)

姿勢の良い(笑)ツグミンちゃん♪の写真もかわいぃ♪♪

♪ magure21さんへ

こんばんは!
一気に春が来て、一気に終盤です。
桜も散り始め、地面は花びらでいっぱいです。
桜と鯉のぼり、そちらは時期が合わないですか・・。
鯉のぼり、最近は上げる家庭が少なくなったような気がします。
我が家の鯉のぼりも10年ほど前からお役御免となってます。

♪ 身辺雑記さんへ

こんばんは!
息子さん、帰ってきましたか?身辺雑記さんのおうちも賑やかになっているのでは?
我が家も明日、1番目が帰ってくる予定ですが、今日ずっと吐き気に襲われているらしく、「動くと吐き気が~~e-330」とメールが来ました。
どうしたんでしょうねえ。
明日帰って来れるんだろか・・・。

昨日、今日とはっきりしないお天気でした。
明日は天気も回復するようです。(洗濯物が乾くから嬉しい)
代掻きが始まりました。またゴミ上げにヒーヒーするんだろうなあ。
水を張った田んぼが水鏡になったらいいな~。
桜も終盤を迎えました。あちこち花びらの絨毯のようです。
今度は八重桜の番です~。

そうそう、カントリーエレベーターはお米を貯蔵しておくところです。
足場の高さに、見てるだけでおケツボリボリ・・・。
私には鳶の仕事は無理ですなあ。

今、小鳥たちが賑やかです。鶯も「ホーホケキョケキョ」と鳴くのもいたり・・・。
ずっこけそうになります。(笑)

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]