どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

今日は暖かい1日でした。ハウス内で仕事をしていて、汗が滝のようにダァ~っと。
苗もだいぶ伸びてきました。
 IMG_9983.jpg
かけていたシルバーをはがしたばかりなので、まだ青々とはしていません。
これからお日様を浴びて青々としてきます。
ぼけちゃいましたが・・・
 IMG_9985.jpg

今朝、バス時間に間に合わず、久しぶりに駅まで送って行ったのですが・・・。
桜の蕾ががだいぶ膨らんできました。好天が続いているので、咲くのももうすぐかと。
 IMG_9960.jpg

 IMG_9961.jpg

     IMG_9964.jpg

村の中の桜もかなり咲いているのもあります。
 IMG_9969.jpg

 IMG_9970.jpg

今年も桜と菜の花のコラボが楽しめそうです。
もうすぐGW。今年も大渋滞となるのかなあ。 

Comments 6

紋狗 悠之輔  
きょうの悪戯唄!!

此方の2曲で茣蓙居ます。

https://www.youtube.com/watch?v=PBJtRfgbWiw

https://www.youtube.com/watch?v=NAnBxv8hJU0

では、また後日で茣蓙居ます。

2014/04/25 (Fri) 13:13 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
お天気の良い日が続いていますね~♪♪
ハウスの中は夏が来たような暑さでしょうね (゚A゚;)アツー
お仕事、お疲れ様です~
無事に種蒔きが終わってよかったですね♪
ちょこっと芽をだした稲の可愛らしさ
何だか和みます~(笑)
害虫や病気にかかることなく、すくすくと育って欲しいですね(*・人・*)

咲いている桜もあるのね(^ー^* )フフ♪
綺麗です~v-10
暖かい日が2~3日続いたら、桜・菜の花ロードもあっという間に満開になりますね♪
大渋滞は困るけど。。。やっぱり、待ち遠しいですよね~(笑)

綺麗な写真、見せていただき有り難うございました~o(_ _)o

2014/04/25 (Fri) 15:41 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔さんへ

こんばんはe-343
今日は暑かったですね。こちらでも20度を超えたようです。
やっと桜のシーズンがやってきました。児童館の周りの桜は満開状態ですよ~。
忙しい時期ですが、たくさんの花が咲き始めるこの季節が大好きです。

2014/04/26 (Sat) 00:34 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんはe-343
今日は暑かったですよ~。
そんな中、午前中は暗渠をやりまして・・・春の暗渠はこれで最後かなあ。
午後からはハウス内で仕事、夕方から大会の準備(地元で開催)。
さっきまで居間で行き倒れておりました・・・。(飲んで帰ってきた父ちゃんに起こされ・・・。4番目は私を放置して寝に行ってしまったようです)
種まきが終わってホッとしたのも束の間、今度は水かけやら温度管理でバタバタしそうです。
ホント、今年は害虫被害がないことを祈るのみです。

桜、かなり咲き始めました。
児童館の周りの桜は満開状態です。一気に来た感じ。
レンギョウの黄色と桜のピンクが、今とっても綺麗ですよ~。

明日はついに春季大会です。(明日は団体戦)
さぁて、どんな結果になるやら・・・。今まで夜遅くまで練習を頑張ってきた成果を出し切って欲しいですねえ。

2014/04/26 (Sat) 00:44 | EDIT | REPLY |   
青い森から  
おはようございます

ご無沙汰してます。
春がようやくやってきましたね。
そして、もうすぐ、田植えの準備ですね。私も畑で忙しくなりますが、暖かい日が続いて、桜が一気にはな開いて、絶好のGW期間となりそうで、野菜を植えるのがそっちのけ?
妻が、鉄道の旅が好きで、秋田内陸縦貫鉄道にのって秋田を満喫したいと言ってます。今が、旬ですよね。

2014/04/26 (Sat) 04:53 | EDIT | REPLY |   
man♪  
青い森からさんへ

こんばんはe-2
今日は暑かったですね~e-330 23~24℃くらいまで上がったようです。
卓球の大会の合間にハウスの様子を見に行ったり、水をかけに行ったりと管理が大変でした。
この暖かさで一気に桜が咲き、今日は桜・菜の花ロードは満開に近い状態だったようですよ。スゴイ車の数だったらしいです。
秋田内陸縦貫鉄道に乗られるんですかe-3 いいですね~e-343
角館の武家屋敷の桜も見頃のようです。
私はまだ乗ったことがないのですが、きっと素晴らしい景色に出会えると思いますよ~。
秋田の旅を満喫してくださいねe-343

2014/04/26 (Sat) 21:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)