2014/04/20 (Sun)  21:45

ゴール間近

今日も種まきでした・・・。疲労もピークです。
・・・・が、午前中は4番目が、午後からは2番目が手伝ってくれまして。
ここだけの話、4番目はすぐにバテるだろうと思っていたら・・・。意外にもしっかり働いてくれまして。
種まきをした苗箱を軽トラに積む作業を、私と一緒にやってくれたのでかなり助かった~
(一人でやると、モタモタしてるうちにドンドンたまり、一度に2~3枚持って積まなきゃ間に合わなくなるのでかなりキツイ・・・。)
ハウスに並べる時も、苗箱を並べる機械にせっせと運んでくれました。 
        DSC_0418.jpg
苗箱を並べる仕事に向かう4番目。

        DSC_0420.jpg

午後からは・・・4番目ダウン。代わりに2番目が手伝いです。
さすが男の子、頼りになる~
夕飯時、義父が子供たちにバイト代配ってました~
その金額に、「時給いくらなんだ~~」と父ちゃんに突っ込まれておりましたが。(笑)
でもまあ、3人でやるより体はかなりラクだったので、義父もバイト代弾んだんでしょうねえ。
3人とも、今日はホントにありがとさ~ん 今度は田植えの時にお願いします。(笑)

1日の仕事が終わり、菜の花まつり会場となる場所へ行ってみました。
菜の花も咲き始めてましたねえ。
 IMG_9937.jpg

梅並木も満開近くなってきました。
 IMG_9941.jpg

 IMG_9944.jpg

 IMG_9938.jpg
白やピンク、赤の梅が咲いてます。(個人的には赤が好き)

 明日の午前中でハウス4棟目終了予定。今度は田んぼのハウスに運びます。(3棟)
空の苗箱の山もかなり減り、ゴールが見えてきました~
さあ、もうひと踏ん張りだぁ
スポンサーサイト
Comment

♪ お邪魔蟲

お早ようさん!!で茣蓙居ます。

しかし、なんですなぁ。
作業中に写真を撮るとは余裕綽々でありますなぁ。

♪ 

おはようございます。
いよいよ花が咲き始めましたね。

♪ 

おはようございます(*´▽`*)ノ))
お仕事、お疲れ様です~
家族協力しての作業♪
様子が目に浮かぶようで仄々した気持ちになりました~
優しい子供さん達がいて心強いですね♪♪
そして、気前のいいオジイチャンがいて(笑)子供さん達もバイトし甲斐がありますね( *´艸`)クスッ♪
今日のお仕事もがんばってね~

菜の花や桜♪ あとチョッとかな?
楽しみですね~
暖かくなるといいけど。。。今日もこちらは寒いです(;´д`) トホホ

綺麗な梅の写真♪ 見せていただき有り難うございました~♪♪

♪ 紋狗 悠之輔さんへ

こんばんはe-2
雨がポツポツと降ってます。
ハウス内の写真は、種まきをした苗箱を運んできたばかりの時にパチリンコとスマホで撮りましたよ~。
作業中はとてもじゃないですがそんな余裕ないです。
さすがに一眼は邪魔になるので持ってきてませ~ん。
そんな種まきも1日半くらいで終わりそうです。

♪ 身辺雑記さんへ

こんばんはe-2
種まきも終わりが近づき、それとともにあちこちガタが出始めました。
今日は首筋がピキーンとなり、すごく嫌な予感がします・・・。
4番目に三つ指ついて(ウソウソ)肩を揉んでもらいました。

優しいかどうかはe-3ですが、小遣いがピンチになってくると手伝ってくれます。(笑)
4番目なんて、「1日やるe-2」なんて言ってたのに、半日でギブアップ。(笑)
義父は「そんなに使うことないからな~」と言いながら、3人にバイト代渡してました。
羨ましい~e-2

桜、秋田市で昨日開花宣言されました。
こっちでも学校の桜がもうすぐ咲きそうです。
この分だとGWの頃が見頃になるかも。
満開になったら、仕事の合間にダッシュで撮ってきます。
ヤケーヌをつけて帽子かぶって・・・「あれは誰e-3」と言われそうな格好で・・・。

今日はいつもよりバテバテなので、もう寝ようかな~。

♪ magure21さんへ

こんばんはe-2
やっと花が咲き始め、モノトーンからカラーの世界になってきました。(笑)
やはり花のない殺風景な風景より、カラフルな景色のほうが気持ちワクワクしますねe-343

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]