どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

もう少し先かな

昨日は午後から雨になりましたが、今日は天気も回復
種まきももうすぐなので、ハウスの中の地ならしを。
暑い・・・しかも、ホコリで鼻の中真っ黒~
準備ができ次第種まき開始・・・と言っていたけれど、私の心の準備がまだできておら~ん。
あ~~、ついに来るか~~

昨日のお昼過ぎ、父ちゃんたちが田起こしをしてくると言うので、時間ができた私。
ちょっくら偵察~
 IMG_9907.jpg
桜の蕾が少し膨らんできてました。

で、桜・菜の花ロードはどんな具合かというと・・・
 IMG_9909.jpg
東に向かう方向。

 IMG_9913.jpg
西に向かう方向。

菜の花がポツポツと咲き始めましたが、桜のほうはもう少し先のようです。
満開の頃は桜のトンネルのようですよ~。
道路脇に”桜ピット”という、車を止める場所が数箇所にありますが、ピークの頃は駐車している車と走行している車の列が凄まじい・・・・。
うちの田んぼがこっちのほうになくて良かった・・・と思う時期です。
去年、大渋滞の列にはまり、数メートル進んでは止まり・・・で、抜け道までかなりの時間がかかりました
狙い目は早朝。日中は渋滞地獄にはまります・・・・。(渋滞にあまり慣れていないので我慢できません・・)
今年は桜と菜の花の咲くタイミングが合うかな~

我が家の庭の水仙がやっと咲き始めました
 IMG_9916.jpg
スポンサーサイト

Comments 4

身辺雑記  

お誕生日、おめでとう(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
健康で楽しい事がいっぱいの1年になるといいね♪♪
今日は素敵なサプライズがあるかな?(笑)

こちらはすっかり葉桜になってしまいましたよ~
manさん♪のとこはこれからですね♪
私は毎年、manさんのブログで2度目のお花見ができてラッキーです(笑)
菜の花と桜と青空のコラボは最高ですよね~v-10
早朝が狙い目なのね( *´艸`)クスッ♪
今年も楽しみにしていま~す♪

水仙は見頃ですね
お日様の光を浴びて気持ちが良さそう(笑)
綺麗な写真、見せていただき有り難うございました~o(_ _)o

2014/04/17 (Thu) 14:02 | EDIT | REPLY |   
atli  

遅くなりました、、、
manさん、お誕生日おめでとうございます
(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆

少し膨らんできた桜の蕾
きっと一気に進むと思います☆
こちらでは今日の日中車で
今年初めて冷房しました (^0^;)

2014/04/17 (Thu) 21:41 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんはe-2
ありがとうございま~すe-2また年をとっちゃいました・・・。
え~と、38歳になりました。・・・な~んてのは冗談ですが、自分の年がよくわからなくなってますe-441
この年になると健康であることが一番ですね。
今日はね、な~んも無しです。
2番目は「ケーキ買わないのe-3」(なんで自分で買わねばならん?)
3番目は「明日かと思った」
4番目は「ハイ、これ」と、卓球部の先輩の母さんからプレゼントを預かってきたのをくれました。
今日は夜遅くまで田起こししてたし(父ちゃん&義父)、誕生日なんて頭にないかと。
まあ、いいけれども~e-443
自分でコンビニから買ってきて食べようかな~。4月って、忙しい時期だしそれどころじゃないって感じです。

桜はもう少し先かなあ。
今はね、ここ数日の暖かさで梅がかなり咲いてきました。
そちらはもう葉桜ですか・・・。早いなあ。

明日からついに種まきが始まります・・・。
ドリンク飲んでファイト一発~e-2 頑張りまする。

2014/04/17 (Thu) 23:02 | EDIT | REPLY |   
man♪  
atli さんへ

こんばんはe-2
atliさんもありがとうございますe-2
家ではだ~れも言ってくれないので、とっても嬉しい~e-2(年を取るのは悲しい・・・)
今日は卓球部の先輩の母さんからプレゼントをいただきました。(もうひとり、私と同じ誕生日の母さんが卓球部にいて、その母さんも頂いたそうです)
あっ、2番目から財布をもらいました~。自分が使ってたお下がり・・・e-446(笑)
今年も老体にムチ打って頑張ります。

車の冷房~~~e-3ヒェ~~e-330
今日は車の暖房を消して走りましたが、冷房はまだ・・・・。
我が家の床暖房のボイラー故障で、暖房つけずにいますがちと寒い・・・です。

2014/04/17 (Thu) 23:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)