2014/04/13 (Sun)  22:35

終了!

今日は朝から風がなく、絶好のハウスのビニール掛け日和
暗渠がまだ残っていますが、先にハウスのビニール掛けをやっつけることに。
ハウス3棟にビニールを張りましたよ~。もう、指先が痛いです~~ 腕・肩がパンパンです・・・。
4時頃にビニール張りが終わり、「もう帰れる」と思ったら、「残りの暗渠をやってしまう」と父ちゃん。
「え~ これからやるの~」と、ちとボヤき。
6時前には終了しました~(終わってから夕飯の準備にバタバタでした)
 IMG_9884.jpg
春は5本の暗渠をやり、残りは秋に。
これから田んぼに肥料を撒く仕事(トラクターで)や、体がボロボロになる種まき、父ちゃんたちは田起こし・代掻きを控えています。
怪我のないよう、気をつけながら頑張ります

やっと水仙が咲き始め、菜の花もポツポツと・・・。
 IMG_9880.jpg

田んぼの帰り、排水路にダイサギ。
      IMG_9889.jpg

明日からまた1週間が始まりますね。
今年は卓球部に入部する1年生がゼロ。ガ~~ン
今は3年生と楽しくやってますが、夏の大会が終わったら3人だけ・・・・。秋の新人戦は団体戦に出られないなあ・・・・。
3年生ともっと長く卓球をするためには県大会に行くしかない
まずは2週間後の春の大会を頑張ろうね~ みんな~、ファイトいっぱ~つ 
スポンサーサイト
Comment

♪ 茶々淹れ(入れ)の唄

はい、ご苦労さんで茣蓙居ました。

https://www.youtube.com/watch?v=djNC73V-X0c

今朝は8時予約の血液検査の為7時半に家を出ます。
では、また後日で茣蓙居ます。

♪ 

(*^0^*)/こんにちは♪
今日はこちらは初夏のような陽気ですよ~
乾燥注意報も出ていて、畑もお肌もパッサパサです(笑)
お仕事、お疲れ様です~
ビニール張りと暗渠! 無事に終了して良かったですね
休む間もなく次の仕事が待っているのね~
春は農家の人は大変ですねv-12
程々にがんばってくださいね~
菜の花の黄色♪  元気をもらえますね♪

日没時の用水路
すんごく素敵v-10
心に沁みるような風景です
写真♪ 見せていただき有り難うございました~

あらら。。。新入部員は獲得できなかったのね~
団体戦に出られなくなっちゃうのは困りますよねΣ(´Д`;) うあ゙
でも、個人戦を狙って!ファイトいっぱ~つ(笑)

♪ 紋狗 悠之輔さんへ

こんばんはe-2
秋田もやっと春がやってきました。水仙や梅、菜の花が咲き始めましたよ。
桜はまだ蕾ですが、ここ数日の暖かさで一気に咲きだしそうな予感。

今日は血液検査ですか。お疲れ様です。
私・・・採血の時はジ~~っと見てますが、紋狗 悠之輔さんはどうですか~?

♪ 身辺雑記さんへ

こんばんはe-2
こちらも今日はいいお天気で、仕事するにはちょうど良い気温でした。
昨日、関東では20度を軽く超えてたようですね。
乾燥・・・・すごいですよねえ。私の足なんて粉吹いてて、着替える時は粉が舞います・・・。
顔もカサカサ、手もカサカサ・・・。
昨日、ハウスのビニール掛けと暗渠が終わりました。
今日は田んぼに肥料を撒きましたよ~。(義父がトラクターで)
もうすぐ種まきが始まります~~e-330 あ~~、憂鬱~e-330
とりあえず、田植えが終わるまで頑張らねば~e-2

今年、新入部員はゼロです・・・e-259
少なくとも2人は入って欲しかったなあ。
吹奏楽部が人気のようで・・・・。でも、仕方ないですね。
来年は何人か入りそうな感じなので、それまで3人で頑張るしかないですね。
3年生、もう1年いてくれないかな~。
夏まで3年生との部活を楽しんでほしいです。

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]