Welcome to my blog

man♪

man♪

昨夜、なんでだろう・・・
夜中の1時過ぎから何度もスマホの目覚ましアラームが鳴り、「はっ何これ」で止め方わからず・・・。
おかげで寝不足。
目覚ましの時間を確認しても1時過ぎにはセットしておらず。今日1日、死んだ魚のような目でございます・・・

こんなボ~ッとした頭で、今日の午前中は暗渠の準備。
午後からは格納庫で種まきの機械を準備し、その後ハウスへ行って修理をしたり、ビニールを張る準備をしたり。
風が強すぎてビニールは張れず~
明日はハウスか暗渠か 風次第かなあ。

え~~と、私は日焼けするとすぐに黒くなる肌。ちょっと日に当たっただけで炭になります
日焼け止めを塗ってもあまり効果なし・・・・。
マスクをして帽子を被っても焼けます。
どんなマスクをしてもメガネが曇るので、こんなものを買ってみました~。
ズン (ぬいぐるみをモデルに・・・)
        DSC_0401.jpg
 
        DSC_0392.jpg
ペロンとめくると・・・
 
        DSC_0393.jpg
鼻と口がこんにちは~
ヤケーヌをつけたまま飲み物が飲めます。首も焼けずに済みそうです。
何よりメガネが曇らな~い
暗渠以外の仕事には使えそうです。暗渠だと籾殻が入ってきそう・・・。
でも、普通に仕事をするときは重宝しそうです。
さて、明日から目だけしか見えない怪しげなおばさんスタイルで仕事じゃ~

写真は無いですが、やっと梅の花がポツポツと咲き始めましたよ。
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
身辺雑記  

おはようございます(*´▽`*)ノ))
スマホ君! どうしたんでしょうね
昨夜は大丈夫だった?
深夜のアラーム音はチョッとドキドキしちゃいますね(笑)

お仕事、お疲れ様です~
ハードな暗渠が始まるのね。。。
怪我をしないように気をつけてくださいね

日焼けグッズがお店に並び始めましたよね~
ヤケ~ヌ↑って初めてみました
顔の半分と首筋をすっぽり覆うから日焼け対策にはバッチリかも~(笑)
で、覆いをペロンとめくってジュースを飲んでいるとこを想像して笑っちゃいました(ノ∀`)っぷw
モデルのぬいぐるみのワンコちゃん♪も超プリティ(笑)
私もコタロウの散歩用に探してみようかな~♪♪

4番目ちゃん♪  肩の痛みは楽になりましたか~
家の娘はバスケでしたが、肩や膝の痛みで病院通いはしょっちゅうでした~
無理すると症状が長引くので、お大事にしてくださいね!

お~♪ 梅の花が♪♪
こちらは桜がそろそろ終りかな~

2014/04/08 (Tue) 09:26 | EDIT | REPLY |   
atli  

ヤケ~ヌですか!!??
まさに、直球勝負のネーミングですね
でも、これしてコンビニには行かない方がいいかも(笑
梅の花が咲き始め!
ここからが一気に春の到来なんでしょうか?
もうすぐですネ~☆

2014/04/08 (Tue) 23:29 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは~e-2
スマホ・・・・昨夜も鳴りまして・・・e-259
何をしてこうなったかサッパリわからず・・・です。多分今夜もなるんじゃないかと。
夕食後、息子たちに聞いてみたけれどわからず・・・でした。なんなんだろ~~~。

今日は、午前中はハウスのビニール掛け、午後から田んぼのハウスの周りに風よけの網を張りました。
もう、指先が痛いです~~e-330
明日は暗渠をやるそうで・・・。あ~、イヤじゃ~~~e-330

ヤケーヌ、今日つけてみましたよ。
これ、良かったですe-2メガネが曇らないのはもちろん、息苦しくないのもe-461でしたよ。
しっかりペットボトルの飲み物も飲めました。
父ちゃんには「暑くね~のか~e-3」と言われましたが、全然大丈夫e-461
帽子を被ると目しか見えません。
コタロウくんのお散歩用にもいいかも~e-2
ただ、埃っぽい所で仕事をする時はちょっと・・・・かもです。
鼻の中黒くなります。
でもね、メガネが曇らないことだけは最高です。身辺雑記さんも使ってみるe-3

4番目の肩は最初の頃よりは大丈夫っぽいけれど、卓球の練習ではスマッシュを打たないようにやってます。
膝はその日によって痛みがちがうみたい。
スポーツをやる子はケガとの戦いですね。

梅の花が少し咲き始めました。
これから一気に花が咲き始めますねえ。
そちらはもうすぐ桜も終わりですかe-3 早いですねえ。
桜の咲く頃は県外ナンバーの車がたくさん見られます。今年もきっと渋滞になるんだろうなあ。

2014/04/08 (Tue) 23:56 | EDIT | REPLY |   
man♪  
atoliさんへ

こんばんはe-2
ヤケーヌ、なかなかのネーミングです。
確かに、これをつけたまま銀行やJAには行かない方がいいかも。
つけ心地はなかなか良かったです。

やっと梅が咲き始めました。
菜の花もだいぶ伸びてきて、桜の花とうまく咲く時期が合えば綺麗なんですが・・・。
今年はどうかな~。

2014/04/09 (Wed) 00:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply