Welcome to my blog

man♪

man♪

IMG_9867.jpg

土筆がニョキーンとあちこちに出始めました。

昨日は暗渠をやるか、ハウスのビニールを張るかで迷っていましたが、賭けに出ました
ハウス2棟のビニールを2人で張りましたよ~。風もなかったし。
しか~し、週末は風が強くなるようで(雪マークも)・・・・
一昨年は爆弾低気圧でハウス1棟お陀仏、ビニールは全てのハウスがビリビリ・・・去年は強風が吹くというので、せっかく張ったビニールを全てはずし・・・。
そして今年、週末に天気が荒れるようで、いつもならほとんどのハウスがビニールを張り終えているのですが、まだ多くのハウスがビニールを張っていません。(皆さん、様子見のようで・・・)

今日は風が強かったのでハウスの仕事は無し。
今年も風の被害に遭わないことを祈るのみです~~
ハウス7棟分でも体力・気力は限界なのに、また被害に遭って張り直すことになったら・・・暴れるかも~~~

明日は中学校が始業式。
4番目の担任が異動になり、新2年生の担任が誰になるか・・・・こっちもドキドキ。
1番目は大学3年。(の、はず
2番目は1日から通勤生活開始。
3番目は7日が始業式。(クラス替えがあります)
また弁当作りが始まります。(2番目は毎日弁当が出るらしく、作る必要がないので大助かり~
みんな、頑張りたまえ~
中学校の春季大会が約3週間後に控えているので、4番目は部活も一生懸命頑張れ~
みんなで県大会に行けるように
夜遅くまで頑張って練習してきたもんね。練習は裏切らないぞ~
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
身辺雑記  

おはようございます(*´▽`*)ノ))
ツクシンボ♪ 大好き♪♪
可愛いですよね~(笑)
manさん♪のとこも春が近づいていますね

そうそう! 去年は今の時期に爆弾低気圧の被害に合ったんでしたよねΣΣ(゚д゚lll)
今年はそんな事が無いといいですね
man家の賭けが「吉」と出ることを祈っています(笑)

こちらは、昨夜は強風と豪雨
チリ地震の津波の注意報は解除されましたが、替わりに大雨洪水注意報がでています
そろそろ青空が恋しくなってきました~(笑)

新年度になって、子供さん達の環境も少し変化がありますね
みんなガンバレ━ヾ(`・д・´◎)ノ゙━!!! (笑)
manさん♪もお弁当作り、がんばってね~

2014/04/04 (Fri) 11:37 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんにちは~e-2
今日は朝から雨です。おかげでお仕事お休みe-343マッタリと過ごしておりまする。

土筆が出てきました。春ですね~。
土筆は可愛いけれど、これからスギナが大繁殖するんでしょうねえ。(これは困ります)
2年続けて強風が吹き被害にあったので、どこの家もビニール張りを慎重にしている感じが。
我が家も迷ったのですが、風がほとんどなかったので我慢できずに2棟やっつけました。
あとはこの週末、被害が出ないことを祈るのみです。
なんだか最近、急いで仕事をしてもいい事ないような気がします。

チリ地震の津波、心配してましたが大丈夫だったようですね。安心しました。
そちらは大雨洪水注意報ですか・・・。去年も雨の被害があちこちであったので心配ですね。

今日から中学校は新学期。
4番目の担任は誰か、卓球部の監督は誰か・・・で、親子でドキドキです。(笑)
それ以上に新1年生で卓球部に入ってくれる子がいるかどうかが心配です。
なんだかね、だ~れも入ってこない感じがします。
新3年生が引退してしまったら、新入部員がいないと3人だけに・・・。
せめて団体戦に出れるよう、最低でも2人は入ってくれたらいいんですが・・・。
新1年生に会った卓球部の母さんが「誰か入ってくれそうな子いるe-3」って聞いたら、「いないと思いま~す」と言われたとか。
前途多難です・・・。

2014/04/04 (Fri) 14:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply