Welcome to my blog

man♪

man♪

今日は暖かい1日でした。
仕事も始まり、先週50円の時に借りてきたDVD3枚、明日が返却の日。まだ何も観てない~~
安いからと借りてきたのにぃ~~~
これから1枚観る予定ですが、おそらく途中で気絶してるかと・・・(笑)。

昨日、種籾を網袋に分け、今日は温湯消毒。(父ちゃんが)
私はその間、除草剤を買いに行ったり(消費税が上がる前に~)、種籾を浸けておく樽を洗ったり。
午後からはすべての車のタイヤ交換。(お手伝い)
2番目にも手伝ってもらい、終了
明日は2番目の車を取りに行くそうで、私が乗ってる車はこれから車庫から青空駐車へ(敷地内)~。

最近の暖かさで、庭の水仙がググッと伸びてきました。
 IMG_9801.jpg
花が咲くのが楽しみです。黄色、黄色~

春といえば・・・今、サギのコロニーは大賑わいです。
 IMG_9805.jpg
巣作りに大忙しのサギがた~くさん。そのうち、木の下は真っ白になるんだろうなあ。

スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
atli  

ついに
2番目君も車のオーナーさんですね☆
manさんとこでも水仙が急成長
あえて、お願いしなくても
春は確実に来てくれてますね~ (^0^)

サギのコロニー
こちらにも以前ありましたけど
フン害で木が枯れちゃうんです、、、
サギは可愛いんですが
詐欺に合った気がして憤慨しました(笑

2014/03/27 (Thu) 23:11 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
お仕事、お疲れさま~
急に暖かくなって、疲れも倍増ですよね。。。
私もテレビを見ながら記憶を失う事しばしば(笑)
今日返却予定のDVD
1枚は最後まで見られたかな?( *´艸`)クスッ♪

さっき、ホームセンターに買い物に行って来たのですが
消費税が上がる前に、大量買い溜めをする人達で激混みでしたv-12
私が買い溜めしたのはコタロウの餌だけ(笑)

お~♪ 水仙が伸びましたね~
黄色いお花!  咲くのが楽しみですね♪
楽しみといえば。。。2番目君の車、明日納車なのね♪♪
ワクワクですね(笑)

サギの生態には殆ど無知な私です(;^_^A
コロニーを作るのね
お勉強になりました♪♪

2014/03/28 (Fri) 16:50 | EDIT | REPLY |   
man♪  
atli さんへ

こんばんはe-2
今日、車を取りに行ってきました。中古とはいえ、結構な額に引いた母ちゃんです。(笑)
半分は父ちゃんも乗りたいから・・・ってのがあるかも。(笑)

水仙がだいぶ伸びてきました。これを見ると春が来たなあって思います。
サギのコロニーにはすごい数が飛び交ってますよ。
抱卵の頃は、木の下が真っ白。
今はせっせと巣作りしてるようです。
サギはねえ・・・・古代の鳥のような感じがするのは私だけでしょうか~e-3

2014/03/28 (Fri) 23:47 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんはe-2
昨日は暖かかったのですが、今日はちと風が寒かったです。
冬の間、ぐうたらな生活をしていたので仕事初めは体が悲鳴を上げます~。
早く寝ればいいのに、いつも遅くまで起きてるもんだから常に眠い~e-330
結局3枚借りていたDVD、1枚は全く見れず・・・。
仕事がある程度落ち着いたらリベンジします。
今は見てるうちに気を失ってるだろうから~。(笑)

もうすぐ消費税が上がりますね。
我が家は肥料やら除草剤を一気に買いました。
2番目の車、今日取りに行ってきましたよ。
色はブルー。もう~~、ハイオクですってよ~~e-330
男の買い物って・・・・。まったく~~。

今、サギがたくさん飛びまくってて、コロニーにはわんさかいます。
もうね、木の下が真っ白になるくらい。
でも・・・サギってなんとなく苦手。鳴き声も姿も・・・。

明日、厚木に行ってきます。友達のお見舞いに。
日帰りという、ハードスケジュールですが・・・。
友達も一緒なので心強いですが、私一人だったらたどり着けないかと・・・。
迷子にならないよう、行ってきますね~。

2014/03/28 (Fri) 23:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply