Welcome to my blog

man♪

今日もいいお天気でしたね
23日の午後から山形へ向かい、東根温泉花の湯ホテルへ。

夕食のあと、子供たちはミーティング、親たちは・・・部屋で
普段飲まないお酒を、量は少しですが飲みまして・・・頭ガンガン
いや~、楽しかったです。
私は頭ガンガンだったので、途中外へ出て少し散歩。
(スマホが見当たらず、あちこち探して玄関先に落ちているのを発見 落としたのを気づかず・・・。でも見つかってホッ)
寝る前に温泉へ入ったのですが・・・・おケツボリボリ(笑)するくらい熱いお湯~
他の母さん達より少し遅れて入ったので(酔いを少し冷ましてから)、貸切状態~
お湯の熱さにも慣れ、泳ぎました

翌日、子供たちは午前6時に散歩することになっていたので、私も朝風呂のあと散歩へ。
温泉地だけあって、あちこちから湯気がモクモク~。
テクテク歩いていると足湯を発見
手を入れてみたら熱かった~

さらにテクテク歩いて行くと・・・
月山が綺麗でした。

子供たちは早めに朝食を食べ、7時半頃に河北中学校へ出発。
母さん達は少しゆっくりしてから9時頃向かいました。
午前中、2年生の母さん達がついていてくれると言うので、山寺へ行く母さん達は出発
30分ほどで山寺へ到着~
さあ、頑張って登りますぜ~。

ゼーゼー、ハァハァしながら階段をひたすら登ります。
天気がいいので、1枚脱ぎ、2枚脱ぎ~。もう、汗だく

やっと五大堂に到着 最高の眺めでした。

カンムリカイツブリ
しばし景色を楽しんだあと、今度は下山。
膝がガクガクです。
山寺をあとにし、道の駅天童温泉で昼食。
そこで食べたかき揚げ丼とそばのセット。かき揚げの大きさがハンパなく・・・。(全部食べましたけど~)
足湯があったので、卓球部員のきょうだいたちと足の疲れを取るために入り・・・(熱かった

今度は2年生の母さん達とバトンタッチをするため、中学校へ向かいます。
朝から子供たちは練習、練習、また練習。
さすが強いチームだけあって、声出しも技術も素晴らしい。
見習うべき事がたくさんあったね。
4時半頃終了。
帰る前にお蕎麦屋さんで夕食。肉そばが有名らしいのですが、私はざるそばで。(昼食のかき揚げが引きずってて・・・)
山形を抜けるまで父ちゃんが運転し、秋田自動車道から私が運転。
でも・・・・夜の高速道路は怖い~~ 途中、また父ちゃんと交代。
午後9時半頃着きましたが、睡魔がハンパなかった~
父ちゃんたちは運転お疲れ様でした。2年生の母さん達、山寺へ行かせてくれてありがとうございました
疲れましたが、楽しい遠征でしたね。
子供達~、明日からまた練習頑張ろう そして全県大会出場目指しましょうね。

家に帰ったら、食器を洗っておいてくれてました(ご飯も炊いて)。
2、3番目よ、ありがとう おかげで母ちゃんも息抜きできましたよ~。
初めて泊まりの遠征に一緒に行けたし、念願の山寺にも行けて嬉しかった~
さぁて、明日から仕事頑張りますか~
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
身辺雑記

おはようございます(*´▽`*)ノ))
楽しいお泊り遠征♪  気分もリフレッシュできて良かったですね~
丁寧なレポ♪ 一緒に行ってきたような気分を味わいました
山寺の頂上までの厳しい道のりも難なくクリア~
さすがです♪♪
階段が多いんですよね~
私は息があがって、倒れそうでしたv-12
中腹辺りに休憩所がありませんでしたか?
山形名物の玉蒟蒻を食べた記憶があります( *´艸`)クスッ♪
やっぱり!山の上のほうは雪がたくさん残っていたのね
無事に参拝できて良かったですねv-221
天童温泉の足湯も気持ちが良さそうv-10
そして、4番目ちゃん♪はみっちり練習して(笑)有意義な遠征でしたね

あ・・・ご主人サマも一緒だったのね♪♪
運転、お疲れさま~
楽しいレポ♪&写真  有り難うございました~o(_ _)o

2014/03/25 (Tue) 10:54 | EDIT | REPLY |
身辺雑記さんへ

こんばんはe-343
無事、帰って来ましたよ~。
帰りの車では、「寝ちゃいかん~、寝ちゃいかん~」と、必死に耐えていましたが、あともうすぐ着くと思ったら気絶してましたe-351
夜の高速って、私は苦手なんですよねえ。怖くて・・・。山形から県境まで運転すればよかったと思いました。(国道)
遠征、子供たちは大変だったでしょうが、かなり勉強になったのでは・・・と思います。
4番目は「腹筋が痛い~e-330」って吠えてます。(笑)
後半は試合をしたのですが、5戦1勝4敗e-447。やはり強かったe-2
完敗もあれば惜しいのもありでした。これからまた練習を頑張って、1ヶ月後の大会では成績を残せるといいkれど・・・。厳しいだろうなあ。

何年も前から行きたかった山寺、行ってきましたよ。
今日は筋肉痛で足が痛いです・・・。
キツかったけれど、思ったよりは・・・でした。
売店、あったけれど全て閉まってました。残念~e-330
雪がまだ残っていて、滑って転びそうになりながら頑張りましたよ~。(笑)
腰の曲がったお年寄りも頑張って登っていました。(ヒールを履いて登る若い女の人もいました)
一番のビックリは、宅急便の人が毎日のように荷物を届けに登っていると聞いたとき。
私たちの脇を走りながら下りていきました。
秋田と山形の県境あたりから雪がまだたくさん残っていてビックリ。でも、山がとっても綺麗でした。

家では2,3番目がしっかり留守番をしてくれて、これからはお泊りも平気かも。
仕事が始まる前にリフレッシュできました。
仕事も始まり、頑張っていけそうで~すe-2

2014/03/26 (Wed) 00:10 | EDIT | REPLY |
magure21

東北は未知の世界なので、興味深く拝見。
月山てこんな山だったんだ、って感じです。
いい天気でよかったですね。

2014/03/26 (Wed) 15:20 | EDIT | REPLY |
magure21さんへ

こんばんはe-2
最高の天気でした。山形の内陸のほうはかなり久しぶり。
山々が綺麗でしたよ~。
月山はこれからスキーシーズンだそうです。(夏まで)
いつかまたゆっくり回れたらいいな~と思ってます。

2014/03/27 (Thu) 22:20 | EDIT | REPLY |