2014/03/17 (Mon)  21:59

白鳥

今日は穏やかな1日でしたね。風は少し冷たかったですが。
朝、3番目を余裕で駅まで送り、4番目を見送ったあとにお楽しみの”ごちそうさん”を一人で見て・・・・。
バッグからスマホを取り出し見てみると・・・・
3番目がLINEで「体育着忘れた」と・・・・。バカタレめ~~~
急いで学校まで届けました。(下駄箱に) はぁ、ヤレヤレだよ。
帰りにちょいと寄り道して小友沼へ行ってみましたが、まだ凍っていて鳥さんもほとんどおらず・・・。
田んぼにたくさんの白鳥や雁たちがいたので、しばし車を止めてボ~~ッと。
 IMG_9627.jpg

 IMG_9644.jpg

 IMG_9642.jpg
天気がいいと白鳥も綺麗だぁ

午後から3番目のお迎えついでにまた寄り道。
ここも白鳥や雁たちがいっぱいいました。ま~~、賑やかです。
 IMG_9661.jpg

 IMG_9681.jpg

 IMG_9691.jpg
時間が経つの忘れます。

今日は満月ですね。
毎度ボケてますが・・・・
 IMG_9701.jpg

明日は天気が崩れそうです。いいお天気も長続きしませんねえ
彼岸入りも近いので、明日はあんこを作ろうっと
スポンサーサイト
Comment

♪ 

(*^0^*)/こんにちは♪
昨日はこちらは春一番が観測されましたよ~♪
やっと!春が来たって感じです(笑)

3番目君♪  な~んか可愛いね( *´艸`)クスッ♪
学校まで届けてあげるなんて、優しいお母さんです~
お疲れ様でした

わ~♪ たくさんの数の白鳥!!
飛んでいる姿   やっぱり美しいですねv-10
『白鳥は 悲しからずや 空の青 海の青にも 染まずただよう』
古典は苦手でしたが(笑)若山牧水のこの↑歌だけは大人になっても時々思い出します
白鳥は清廉潔白なイメージがありますね(^ー^* )フフ♪

あ・・・満月だったのね♪
私も見ました~
やけに大きくて、明るい月だと思ったの(笑)

美しい写真、見せていただき有り難うございました~o(_ _)o

♪ 身辺雑記さんへ

こんばんはe-2
今日は午後から雨になりました。午前中は籾摺りの手伝いしてました。
ボチボチ仕事が始まってますe-259
来週あたりから本格的に始まりそうかなあ。23日~24日は山形に行ってきます。(卓球で)
卓球で私も泊まるのはこれが初めてかも。今まで行けなかったから・・・。4番目で最後だし、たまには家のこと忘れてゆっくりしないとね~e-454

3番目はね、1番目と一緒で忘れ物が多いんですよ~e-330
電車に間に合ったからと油断はできません・・・。
帰りは鳥見をしながらゆっくりしてきました。(これが狙いかも)

白鳥や雁たち、昨日あたりから田んぼであまり見かけません。
お別れの日が来たのかな。
寂しくなるなあ。

♪ もう・・感激ですね!

おはようございます。
たくさんの白鳥たちが・・・
カメラ撮りにはたまりません。画像を観ていて、私も撮りたくなってしまいましたよ。
飛んでいるところは、とてもきれいに撮れています。
ここ何年か、こんな多くの白鳥を観る事がありません。ほんと、うらやましい限りです。

♪ 青い森からさんへ

おはようございますe-2
昨日は雪が降りましたね。でも、青森に比べたらこっちの雪は大したことないです。
天気予報から雪マークが消えるのはもう少し先かな。

白鳥、2~3日前まで田んぼにたくさんいましたが、今はあまりいないような・・・。
あんなにたくさんいた雁たちもかなり減りました。
村では風力発電の風車を建設するかどうかの話があり・・・。低周波や渡り鳥の問題でどうなることやら。
私的にはやめてほしいですが・・・。
冬になると渡り鳥を撮りに県外からも撮影に来てます。
数年前から私も下手ですが撮るようになりましたが、ボ~ッと見てるだけでも飽きないです。
青い森からさんもいつか来てみてください。実際にあの群れを見るとハマるかと思いますよ。(笑)
子供に初めて見せた時はかなりビビってました。(笑)

♪ 

白鳥の飛んでるのがいいですねえ。
こんなたくさんいるところを撮ってみたい!

♪ magure21さんへ

こんばんはe-2
たくさんいた白鳥も北へ帰ったようです。今は田んぼが静かですよ。
秋田の内陸部や山形では、雪の残っている所にはまだいましたが。
県外から撮影に来ている方たちも結構いるようです。
時間が経つのを忘れてしまうくらい夢中になっちゃいます。
いつか立ち寄ってくださいね。

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]