FC2ブログ

どたばたふぁみり~

田舎が好き♪ 風景写真が好き♪ 滝・鳥が好き♪ 子供4人+犬1匹の母ちゃんです。

やるじゃん!

午前中の雷ドカンドカン、すごかったです。
雨も強く降りました。
そんな中、2番目が運転する車で友達3人を乗せ、田沢湖スキー場へ。
大丈夫かいな~~。
午後6時過ぎに無事に家へ帰って来てホッとしました。やるじゃ~ん、2番目
「高速(秋田自動車道)どうだった」と聞くと、
「後ろの車にパッシングされたりあおられたりした~」と2番目。それはお気の毒に・・・。
秋田南まで1車線だからねぇ・・・・。
田沢湖スキー場では、昨日・今日とモーグル全国大会が行われていて、それも見てきたようです。
まずは片道約3時間の運転、お疲れ 無事で何よりだぁ

3,4番目は友達同士でカラオケへ。
何を歌ってきたのかを聞いても、「なんだろね~」と教えてくれず。
3人それぞれ休みを満喫したようです。(私は足がなかったので家でマッタリ・・・)
さぁ、明日からまた1週間が始まるぞ~。20日は修了式。それまで弁当作り頑張りますか

今日は春を見つけました
       2014-03-16-15-59-17_deco.jpg
ばっけ。
少しずつ雑草の緑も見えてきました。憎き雑草も、この時はなんだか嬉しい。
スポンサーサイト



コメント

(*^0^*)/こんにちは♪
格納庫のお掃除、お疲れ様でした~
こちらも田圃に出ている人が多くなって、農作業の準備が始まったようです~
manさんもこれから地獄ですね!
お体無理のないように、程々に(笑)頑張ってくださいね~

昨日は雷だったのv-12
春雷。。。春を告げる雷だったかも(笑)
お~♪ ばっけも大きく育っていますね~
そして。。。雑草も!
私もね、この季節の雑草は優しい気持ちで見られますよ~( *´艸`)クスッ♪
春が近づいて、冬鳥さん達ともお別れですね
この冬もたくさんの鳥さんの写真を見せていただき有り難うございました~
又、来冬を楽しみにしています(笑)

若葉マークの2番目君(^ー^* )フフ♪
無事に帰還して良かったですね~♪
運転に自信がついたのでは?
こちらも若葉マークをつけて走っている車が多くなっています(笑)

身辺雑記さんへ

こんばんは~e-2
今日は穏やかな1日でした。8度くらいまで気温が上がったようです。
田んぼに向かう車や、格納庫に向かう車、育苗用の土を運ぶダンプなど、仕事に向かう人たちが多かったです。
あ~~、いよいよですね~。

昨日は雷がドカンドカンで、パソコンのコンセント抜きました。(自分のだけ~)
ばっけも顔を出し始めました。草も所々生えてきて緑が見えるように。
色がない世界から少しずつ色が出てきて、なんだか嬉しくなりますね。
鳥さんももうすぐ旅立ちです。(まだたくさんいますが)
今日も田んぼにはたくさんいましたよ~。旅立つ前にたくさん食べておかなきゃね~。

心配していた2番目の田沢湖行きでしたが、無事に帰ってきました。
スキー場から帰るときの下り坂に少しビビったようですが・・・。
高速ではパッシングされたり、あおられたりと、イラッとすることもあったようです。
高速道路の運転や、長距離の運転を経験して、少し自信がついたかな?
でも、事故だけには気をつけてもらわなくては。あと、切符を切られないように・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://man1965417.blog.fc2.com/tb.php/1900-ffbbd8b5

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

man♪

Author:man♪
秋田の田舎で農業やってます。
子供も大きくなり、今はミックス犬(1歳)の子育て中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1448)
つぶやき (209)
子供 (117)
お出かけ (82)
風景 (101)
鳥 (90)
雪 (9)
食べ物・飲み物 (16)
空 (23)
仕事 (108)
花 (36)
子供&風景 (27)
出来事 (23)
鳥&風景 (19)
子供&鳥 (17)
動物 (3)
こてつ・お出かけ (2)

ブロとも一覧

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

designed by たけやん