どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

ドヒャ~~~

今日は気温が4度くらいと、比較的暖かい1日。
朝は靄がすごかったです。
昨日の朝は・・・
 IMG_9558.jpg

 IMG_9561.jpg
寒かったです。

午後からちょいと田んぼへ。
 IMG_9547.jpg

 IMG_9529.jpg
ヒシクイ

 IMG_9539.jpg
マガン

この日もいっぱいいました~

今日は、3番目が新しい教科書を持って帰ると言うので、学校まで迎えに行くことに。
おそらく、恐ろしい量で持って歩くの容易じゃないかと・・・。
2番目を運転手に学校へ向かいました。
学校の駐車場へ向かっていると、重そうにヨタヨタ歩いている3番目発見
私たちを見つけた時のニタ~~とした顔~~
車に乗ってすぐに、「これ持って歩くのはしんどい・・・」と3番目。
だろ~~~ 迎えに行って正解。
他の子たちもバッグをパンパンにしながら重そうに歩いてました。(迎えに来ている車が多かったです)
教科書を全部出してみると・・・
       CYMERA_20140313_214141.jpg
2年生から理系を選択した3番目です。(文系・理系・理数科に分かれます)
頭爆発しそうですなあ。パラパラ~ッと教科書を見てみたけれど、サ~ッパリわかりません。
勉強、頑張らないといけませんなあ。 3番目よ、ファイト~

行き帰りと2番目に運転してもらいましたが、だいぶ安心して乗れるようになりました。
車中で、「この前父ちゃんの運転で俺が助手席に乗ったけど・・・・怖かったわ~」と2番目。
「でしょ、でしょ~ 母ちゃんの運転より怖いでしょ」と言うと、「うん」だって~
そんな2番目、日曜日に友達と田沢湖スキー場に行くそうで・・・。(2番目の運転で)
大丈夫なのかなあ・・・・。とりあえず「スピード出さないように」とは言っておいたけど。
怖いわ~。
スポンサーサイト

Comments 4

atli  

車の運転は
慣れた頃が危ないと言いますね~!

僕は上の娘の車に乗ったのは一度だけ、、、
下の娘のには乗った事ありません
乗せてくれるかは不明ですけど (^0^;)

2014/03/14 (Fri) 22:42 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
こちらも暖かい日が2~3日続きました♪
油断していたら。。。今朝は薄氷が張ってびっくり(笑)
体調管理が難しい季節ですよね~

田んぼや山には雪がたくさん残っているのねv-12
春♪ まだ少し先になりそうですね~
鳥さん達の写真♪  かわいぃ~v-10
見せていただき有り難うございましたo(_ _)o

ワォ!! 積み上げて37cm(笑)
お勉強、がんばってくださいね~
一番上にある「ユメタン」がと~っても気になる身辺雑記。。。
漫画本が紛れ込んでいるとかじゃないよね?(笑)

運転免許取立ての時って、何故か?遠くに行きたがりますよね~(笑)
家の娘も! 用もないのに(笑)車で遠出していました
家で待つ身は心配しますよね~
でも、親が思うほ、ど暴走はしていないようですよ( *´艸`)クスッ♪
2番目君♪も大丈夫v-221

そうえば! 寝台特急「あけぼの」のラストランでしたね~
manさん♪も見てきたかな?
今朝のニュースで、上野駅に「あけぼの」を一目見ようと集まった鉄ちゃん達の映像がながれました
ホームに1000人近く集まったらしいですよ~v-12

2014/03/15 (Sat) 12:12 | EDIT | REPLY |   
man♪  
atliさんへ

こんばんはe-2
昨日、旦那と一緒に車屋さんへ行った2番目。
秋田自動車道を運転してきたようで、帰ってきてから「腕が疲れた・・・」と。力が入ってたんじゃないかなあ。(笑)
明日は田沢湖スキー場へ行くそうです。(全国モーグルスキー大会開催中。)

娘さんの車に乗ったのは1回ですか。私も1番目の運転する車には1回くらいかなあ。(怖い・・・)
息子の運転する車に乗れるのも今だけでしょうねe-351 彼女でもできたら乗せてくれることもなくなるだろうな~。まっ、当分大丈夫かと思いますが。(笑)

明日は気をつけて行って欲しいなあ。

2014/03/15 (Sat) 20:57 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんはe-2
今日は気温が6度くらいあり、暖かかったですよ。
午後から格納庫の掃除をしてきました。寒いかと思って着込んで行ったら暑かった・・・。

まだ田んぼには雪が残っている所もありますが、だいぶ解けてきましたよ。
明日はまた雪マークのようですが、積もるほどではないかと。
田んぼの鳥さんも少しずつ少なくなってきているように感じます。鳥さんがいなくなると、仕事も本格的に始まります~~e-330

教科書、すごい量です。今の高校生って、こんなにあるんだねえ。
数学や英語、私が大嫌いな物理や化学は見てもサッパリわかりませ~ん。
ユメタン、英語の単語が載ってたような・・・。
2年生になると勉強も大変になってくるので、しっかりついていけるように頑張ってもらわないと。
3番目は「高専か工業高校に行けば良かった~」と嘆いてますが。(笑)

免許取り立ての頃、私もすぐに秋田市内まで遊びに行ってました・・・。親は心配してたようですが。
2番目には「スピードとカーブに気をつけて」と、口酸っぱく言ってあるので、暴走はしないかと思うけど・・・。
でも、雪深い所に行くのでちと心配です。

あけぼの、昨日がラストランでしたね。
秋田新幹線のE3系こまちもラストランでした。これからはスーパーこまちのみになるみたい。
上野駅に1000人e-330 すごいですねえ。
秋田駅も人がいっぱいだったようですよ。私は見れませんでしたe-330
なんだか寂しいですね。新聞記事を読んで涙が出そうになりましたよ。

2014/03/15 (Sat) 21:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)