今日も鳥さん!

昨日まで吹雪だった天気も、今日はやっと落ち着きました。風は吹いてますが。
数日前、メロンパン好きの4番目のために、初めてメロンパンを作ってみたのですが・・・・撃沈・・
焼き上がりはふっくらしていたのに、シュ~ッとしぼみ・・・なぜ~
で、今日もチャレンジ。
成形の段階は「うん、うん、こんなもんじゃろ」とひとり納得していたのですが・・・。
二次発酵の段階で「おや」、焼きあがってオーブンから取り出したときは「なんで~~」。
ハイ、今日も撃沈です。クッキー生地が溶けた感じの焼き上がり。
思わず「クッソ~」と吠えてしまいました・・・。
なんとなく原因はわかったけれど、また作ってみる気力が今のところ無し・・・。
でも、失敗したままでは終わらせたくないよねえ。
3番目には「味はいいけど・・・」と言われますた。
唯一、義父だけは「これ、美味いな~」とバクバク食べてましたが・・・・。
やっぱり、また作ってみるか~。綺麗なメロンパンを「どうだ」と、子供に見せてやらねば

午前中は青空だったのですが、午後からは雪が降り出しました。
午前中、田んぼに行ってみると・・・ 
 IMG_9386.jpg
我が家の田んぼにヒシクイ。

午後から買い出しついでにブ~ラブラ。ボタ雪がすごくなってきた
 IMG_9429.jpg
写っているのは一部分。あちこちからたくさんの鳥さんが集まってきましたよ~。

 IMG_9462.jpg
マガン。

 IMG_9450.jpg
先頭を飛ぶマガンの首に標識がついてます。

場所を移動し、近くに白鳥とマガンみっけ。
 IMG_9468.jpg

 IMG_9474.jpg

 IMG_9471.jpg
  
もう少しの間鳥見を楽しめそうです

今日、ついに2番目の車を契約してきたようで・・・。納車は3月下旬とか。
何の車にしたのか2番目に聞くと・・・
燃費を無視した車にしたようで・・・・。思わず「母ちゃんもついて行けばよかった」と後悔。
まあ、男の子は燃費より見た目&走りなんでしょうねえ。
値段を聞いてまたビックリ・・・。中古なのに
「でも、父ちゃんに月3万払うことにした。(オーバー分)」らしいです。(笑)
車庫には父ちゃんのワゴン、私の車、義父の車を入れてるけれど、2番目の車が来たらどうするか・・・。
考えておかなきゃダメだなあ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
プロフィール

man♪

Author:man♪
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR