2014/03/06 (Thu)  23:17

冬に逆戻り

今日は真冬に逆戻りの寒い1日でした
昨日は高校入試、今日は採点のため、2日続けて学校が休みの3番目。(ヤッホ~
でも・・・定期考査が4日から始まり、テスト勉強にドヨ~ンのようです。
私は2日間、送り迎えから解放されゆっくりできましたけど
12日までのテスト期間、弁当も作らなくてもいいのでニンマリです。(3番目はヒィ~ヒィ~ですが)

先月下旬に2番目のパソコンの調子が悪く、修理に出していたのですが、今日やっと直ってきたので取りに行ってきました。
夜に行くことにしていたのですが、「運転する」と2番目に聞くと、「うん」という返事。
夜道の運転はちと不安でしたが、2番目に命を預けることに
「車間距離、車間距離~」「早めにブレーキ~~」心臓バクバク、右足に力が入ってしまいます。
無事、家に帰って来る事ができ(笑)、疲れがドッと。
今、車を探しているところですが(中古で~す)、なかなか決まらず。
「燃費のいい車にしなよ~」と言っておきましたが、果たして・・・・。

私の車、部品を交換したらエンジンはかかるようにはなりましたが・・・・パワーウインドウが動か~ん
電気系統も故障ですかねえ。
10年以上も乗ってると、あちこちガタが出てきますね。
あと1~2年は頑張ってもらう予定なので、壊れないでね~~

全面凍っていた湖面もだいぶ融けました。
 IMG_9354.jpg
ワカサギ釣りはもう無理ですね。

2羽の白鳥が湖面に降り、泳いでいました。
 IMG_9366.jpg
氷の上で休憩かな。
 IMG_9367.jpg

 IMG_9368.jpg
このあと、先が見えないくらいの吹雪に
退散~

明日は中学校の卒業式。
3番目が中学校を卒業して1年経ったんだねえ。早いなあ。
4番目はもうすぐ中学2年生。期末テストの結果にガ~~ンだったようで・・・。
まっ、今度頑張ればよろし。
部活と勉強の両立、大変だろうけれどファイトだじょ~
スポンサーサイト
Comment

♪ 

(*^0^*)/こんにちは♪
こちらも冬に逆戻りです~
今日は風がなかったので、昨日よりはマシかな?(笑)
今朝、具合が悪そうにして出勤した娘
お昼頃に電話があって、仕事場で熱を測ったら39,5度v-12
仕事にならないので早退して帰ってきました
病院でインフルエンザA型と診断されました
熱が下がるまで外出禁止だって(笑)

お~!! 昨夜は2番目君♪に命を預けましたか(笑)
「疲れがドッと」には爆笑
気持ちわかりますよ~( *´艸`)クスッ♪
でも、若い人は上達が早いですものね~
これからは運転は2番目君に任せて、manさん♪は助手席で楽ができますね♪♪
どんな車を買うのか。。。これも楽しみです(笑)

manさん♪の車は部品交換だけで治って良かったですねv-221

湖面の氷はずいぶん溶けましたね~♪
白鳥さんも渡りの準備かな?
少し寂しくなりますね。。。
写真、見せていただき有り難うございましたo(_ _)o

♪ 

今の男の子は
若い頃車に熱中する時期はないんでしょうか
僕は、しょっちゅう車雑誌買ってました☆
だからって、お金ないからど~しようもないんですけどね (^-^;)

2番目さんに命預けて
良かったですね~!
何事もなくて
きっとmanさんの右足で踏んだ
見えないブレーキが効いたんでしょうね~ (^0^;)v

よそのお子さんは
大きくなるのが早く感じます
大物の4番目さん
まだまだ中2
先は長いです、ぼちぼち行きましょ~ね♪

♪ 身辺雑記さんへ

こんばんはe-2
今日もすごい風で吹雪もすごかったですよ~e-330
ま~た冬に逆戻りで、道路もツルッツルe-330 一時停止の所で止まれず、イヤな汗かきました。
娘さん、インフルエンザにかかっちゃったのe-3
大人が39,5度まで熱が上がるのはしんどいですよね。
身辺雑記さんにもうつらないよう、気をつけながら看病してあげてくださいね。

2番目にはちょこちょこ運転させてるのですが(私が助手席で)、いつもはあまり車の通らない所を走っていたんだけど、昨夜は町中の道路を・・・・。
右足に力が入りましたが、1番目の運転よりは怖くなかったで~す。(笑)
そこらへんはやっぱり男の子ですね。
2番目、車の雑誌(中古のe-454)を見ながら何にしようか迷ってます。
燃費のいい車を勧めてるんだけど、「そういう車の形がイヤだ」とほざいております。(笑)
男の子ですねえ、スポーツ系の車がいいようですが、私に却下されてます。
助手席はやっぱり得意じゃないです~e-330運転してる方がいいなあ。
田んぼの仕事が忙しくなってきたら、仕事帰りの2番目に3番目のお迎えを頼もうかな~と。(方向が同じなので)

湖面の氷、かなり融けました。
全て融ける頃には仕事も始まるんだろうなあ。あ”~~~e-330
鳥さんたちを見れなくなる日ももうすぐかも・・・。

♪ atli さんへ

こんばんはe-2
今日も寒い寒い1日でした。

2番目、車にはあまり興味ないのかなe-3と思っていたら、そうでもなかったみたいです。
「これ、いいな」と言う車、すべてが走り屋系の車で・・・。
最終的に何の車になるのやら・・・。
車の雑誌、私も若い頃は買ってましたよ~。(買えないので妄想してましたが)

見えないブレーキ、踏みまくりでした。
無事に生還できてヤレヤレです。(笑) 足が疲れた~e-330

よその子の成長って、ほんとに早く感じますよね。
我が家は4番目が高校を卒業するまでまだ5年・・・・。長い~~e-330
今回のテストの結果のひどさに(笑)、思わず塾に入れちゃおうかと思いましたが、今は塾に通う暇がな~し。
自力で頑張ってもらわないと。
4番目のクラス、レベルが高すぎて可哀相になっちゃいます。
なんとかついていけるように、もうちょっと頑張らなきゃね。

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]