どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

ガ~~ンな1日

今日からの送り迎えは3番目だけとなりました。
朝、余裕ぶっこいていたら・・・・(卒業式で弁当いらないし、2番目を起こす必要なしで)。
ふと気づくと、とっくに家を出ていなくてはいけない時間を過ぎており・・・・
「ヤバイ~~」と駅まで車をぶっ飛ばし、ギリギリセーフ(あと30秒ほど遅かったらアウトだった・・・)
明日は卒業式の代休 ウホホ~イ気がラク~

午後から買い出しついでに寄り道。
お~~、あっちこっちにいっぱいおるぞ~
 IMG_9335.jpg
まずはヒシクイ。

 IMG_9246.jpg
マガンと白鳥。

 IMG_9327.jpg

 IMG_9326.jpg
ヒシクイと白鳥。

 IMG_9313.jpg

 IMG_9273.jpg

 IMG_9312.jpg

白鳥が飛んできた~

風が冷たくて、カメラを持つ手が痒くなってきたので退散~(根性無しです)

農道を走っているとミコアイサ発見。
 IMG_9351.jpg

 IMG_9341.jpg
飛んでっちゃった~~

このあと事件が・・・・。
途中、ATMに寄って「さぁて、買い出しに行くかあ」と、車のエンジンをかけようとしたら・・・ハイエンジンがかかりませんが
大館に行ってる父ちゃんに電話すると、「今、能代にいる」と言うので「ヘルプ~~」。
バッテリーにケーブルつないでエンジンをかけてみたら・・・かかった~
はぁ、助かったわ~。
バッテリーを交換しなくちゃダメみたいです。まぁ、車も走行距離23万キロ超えてるからねえ。車もヤバイ

今日はもう一つガ~ンなことが。
洗濯物を干している時、3番目のジャージからイヤホンが・・・
エッ・・・・もしかして 
恐る恐る洗濯機の中を覗くと・・・・・ヒィ~~~ ウォークマンがある~~~
どのボタンを押してもうんともすんとも・・・・当然か
3番目のウォークマン、逝きました。チーン
ポケットに入れっぱなしにしておいた3番目が悪いのか、確認もせずに洗濯機に入れた母ちゃんが悪いのか・・・。
あ~、まいった
スポンサーサイト

Comments 4

身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
朝から冷や汗タラ~~リでしたね
無事に乗車できてよかったです(笑)
お~ 次々とv-12
そんな運の悪い日ってありますよね!
お疲れ様でした~

ジャージからイヤホンのお話は。。。
申し訳ないけどo(_ _)o  様子が目に浮かんで笑っちゃいました~
私も時々やらかします( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ポケットに入れっぱなしが悪いに決まっているでしょ(笑)

まだ、冬鳥さん達がたくさんいるのね♪♪
飛んでいる姿が美しいです~
パンダみたいな模様のミコアイサ♪
可愛いねv-10
写真、見せていただき有り難うございました~o(_ _)o

今朝はゆっくりできましたか~(笑)

2014/03/03 (Mon) 13:42 | EDIT | REPLY |   
man♪  
Re: タイトルなし

こんばんはe-2
今日は寒い1日でした。今、うっすらと白くなってます。
実はね、今日もエンジンがかからなくなりました。日中はなんとか大丈夫だったのですが、夕方に4番目を迎えに行こうとしたらエンジンかからず・・・。
運転席側からのすべての窓の開閉もできないし・・・。
明日、病院送りです。

3番目のウォークマンとイヤホンは完全にブッ壊れました。
今日、とりあえずイヤホンだけは買ってきましたよ。(3番目の自腹~)
小さくて軽いので、私も全く気付かなかったのですが、ポケットに入れっぱなしにしておいたほうが悪いよね~e-440
前は3番目の学生証も洗っちゃいまして、大変なことになってました。ボワッと広がって・・・。
これからしばらくは気をつけるだろうけれど、またお互い忘れるんだろうなあ。
2人してボケボケです。

まだ鳥さんはたくさんいますが、もう少ししたら旅立つかな。
それまで鳥見通いは続くかと思いま~す。
今朝は駅まで送らなくてもよかったので、ZIP!をゆっくり見れました。
そのあとはごちそうさんを見て・・・
明日はまたバタバタしそうですが、明後日は高校入試で休みなので頑張れそう~。
期末考査が始まるのでお弁当いらないのは嬉しいです。
弁当作りがないのは気分的にe-461ですね~。

2014/03/03 (Mon) 23:29 | EDIT | REPLY |   
magure21  

いやあ、田んぼの白鳥というのはこんな感じなんですねえ。
空を群れで飛んでるのはかっこいいですね。これはなんだか青空が似合いそうです。

2014/03/04 (Tue) 19:09 | EDIT | REPLY |   
man♪  
magure21 さんへ

こんばんはe-2
田んぼの白鳥はこんな感じで餌探ししてます。
水が溜まった田んぼでは、頭を突っ込んで餌探ししてますよ。お世辞にも綺麗とは言えません。
飛んでるか泳いでる姿がやっぱり綺麗です。
青空だったら最高でしたね。
こんな姿を見れるのも残りわずかです。

2014/03/04 (Tue) 23:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)