Welcome to my blog

man♪

man♪

-
最終更新日--
Posted by

man♪

man♪

早いもので、3月に突入
今日は2番目の卒業式でした。
高校の卒業式は、小・中学校より大丈夫だろう・・・と、油断してました・・・・。
卒業生が入場してきた時点でヤ、ヤバイ・・・・ まあ、なんとか耐えました。
卒業生の名前を呼び始めた時にもダムが決壊寸前 ここもなんとか耐えまして・・・。
式は進み、仰げば尊しを歌い始めたら・・・あ、あかん ダム決壊でした
とにかく小さい頃から一番手がかかった2番目。
保育園では一度もお遊戯会で踊らず、幼稚園の入園式はボイコット、毎朝「行かない~」と泣いて大変だったなあ。
小学校は元気に通い、6年生の修学旅行数日前に学校の階段の手すりを越えて廊下に落下。唇の下と歯茎の裂傷で数針縫い・・・
中学校では反抗期真っ盛り、勉強・部活やる気無し・・・
「高校でも同じなのかなあ・・・」と心配していたら、すっかり落ち着き親もビックリ。
そんなことがフラッシュバックして涙ジョージョーでした。
4人の中で一番怒られた2番目だけど、手のかかる子ほど可愛いってね~。
まっ、今も時々毒を吐く(笑)こともあるけれど、頼りになる兄ちゃんになりました。(朝、なかなか起きないのはムッキーだけど)
2番目、卒業おめでとう4月からは社会人になるけれど、一生懸命頑張れ~ 母ちゃんは応援してるぞ~
 CYMERA_20140301_112233.jpg
卒業証書を担任からもらいニンマリの2番目。

午後からは4番目の髪をカットしてもらいに美容室へ。
その途中、ちょいと寄り道。
 IMG_9245.jpg
白鳥&ヒシクイ

 ポニーとヤギ
マガン

 IMG_9234.jpg
ヒシクイ

夕方、私のスマホに公衆電話から電話が。
出てみると3番目から。イヤな予感・・・・。
ハイ、的中
朝、電車で寝てしまい慌てて降りたらスマホを電車に忘れたらしく・・・。
駅に聞いてみたら「大館駅で預かっている」と言われたらしいです。
明日、大館駅まで受け取りに行くことに(家から1時間半くらいかなあ)
今まで電車に傘を忘れたのが3~4回、そして今回はスマホ。 オイオイ、しっかりしてくれ~~
明日、父ちゃんが大館駅まで連れて行ってくれることに。
でもまあ、みつかって良かった、良かった。
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments - 4

There are no comments yet.
atli  

2番目さん
卒業 おめでとうございます
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

一番手がかかった!?
今になると
一番、思い出たくさん貰えたかもしれませんね

manさんのとこに初めて伺った頃
2011年5月頃?
2番目さんが田植え手伝って
お義父さんからお小遣い貰った記事
彼の事イケメンですね~ってコメントしたのを
思い出しました (^0^;)

社会に出ても
きっとこの鳥さんたちのように
たくましく羽ばたいてくれると思います☆

2014/03/02 (Sun) 12:45 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪

2番目君♪  ご卒業、おめでとうございます(^-^)//""ぱちぱち
卒業式。。。いままでの出来事が頭をよぎりますよね~
manさん♪もお疲れさまでした~
2番目君♪の未来に幸せがいっぱい降りそそぎますように♪♪
私もね、♪仰げば尊し♪を聞くと絶対に泣きます(笑)

3番目君♪ やらかしてくれますね~(笑)
大切なスマホだものね('ω'*)アハ♪
親切な人に拾われて良かった♪
でも。。。取りに行くのに往復3時間は大変ですね
駅員さんが近くの駅まで運んでくれればいいのに。。。
手続き上そうもいかないのかな?

鳥さんの写真♪
見せていただき有り難うございましたo(_ _)o
腰の具合は良くなりましたか?
無理しないでね~

2014/03/02 (Sun) 15:38 | EDIT | REPLY |   
man♪  
atli さんへ

こんばんはe-2
ありがとうございます。無事、卒業できましたe-2

2番目はホントに手のかかる子でした。
周りから、「こういう子は大きくなってから立派になるよ」と言われ、その事を信じて育ててきました。
立派とまではいかないけれど、人並みにはなったかな。(笑)
本当ですね、大変だったけど今となってはいい思い出です。

あっ、そうでしたね。田植えの時に手伝ってもらったことを書いた時にコメいただきました。
イケメンではないですが(笑)、働くことは一生懸命です。
これから社会人となって、辛いことや大変なことも多いでしょうが、弱音を吐かずに一生懸命頑張ってくれたら・・・と思います。

2014/03/02 (Sun) 23:13 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんはe-2
身辺雑記さんもありがとうございますe-2無事、卒業できました。
2番目はホントに手がかかる子だったので、いろんなことが思い出されました。
あまりにも言うこときかなくて、雪の中にぶん投げたこともあります。(笑)
2番目との戦争でしたねえ。
そんな子の卒業式はホントにジ~ンときました。
周りの父兄はあまり泣いてる人がいなかったので頑張って耐えていたんですが・・・仰げば尊しを聞いたら我慢できませんでした。
その時は後ろの人も鼻水すすってたなあ。

3番目の忘れ物の多さにはちょっとねえ・・・。
駅員さんが「最寄りの駅で身分証明書を見せてもらってから宅配便で送る」と言ってくれたらしいのですが、取りに行ったほうが早いので、今日行ってきました。
これからは気をつけてもらわないとね。

腰のほうは・・・いくらか良くなってきました。でも、座ってて立ち上がる時はまだ痛いです~~e-330
もうすぐ仕事も始まるのにね。おデブも関係してると思いま~すe-456

2014/03/02 (Sun) 23:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

