どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

なんだ、これは!

今日は青空が広がり、最高のお天気です
午前中、車庫前や庭に残った雪をやっつけ、1日分の体力を使い果たしました・・・。腰痛いなあ。
「こりゃあ、温泉に行くしかないっしょ~
・・・ってことで、隣町の(車で10分もかからない)温泉へ。
地元にも温泉はあるけれど、知ってる人に裸を見られたくな~い 温泉に入る時は地元には行きませ~ん。
夕日温泉WAOへ。
IMG_9087.jpg
温泉に浸かりながら日本海を見ることができるのですが(ちと離れてますが)。メガネを外すとな~んも見えません。(海の色がわかる程度)
あ~~~、極楽、極楽。かなりしょっぱい温泉です。あったまりますなあ。

温泉を出てから、今度は海水浴場へ行ってみました。すぐそばにあります。
車から下りて砂浜を見て唖然・・・・
「なに、これ・・・・」
 IMG_9095.jpg

 IMG_9106.jpg
漂着ゴミの山・・・・。すごい量だ・・・。
その中のゴミをよく見てみると・・・
                 IMG_9105.jpg

                 IMG_9092.jpg

                 IMG_9094.jpg

日本語のゴミもありますが、とにかくこういうのが多い
向こうでポイポイ捨てたものが流れ着いて来てるんだろうなあ。
しかしひどいゴミです。
これを片付けるのはかなり大変だろうなあ。

 IMG_9100.jpg
コートを着なくてもあまり寒く感じません。

海から見た風車。
 IMG_9089.jpg

今日は天気がいいので阿仁の樹氷でも見に行こうかと思っていたのですが、3時前から青パトに乗ってパトロールの当番日だったぁ
なんという運の悪さ。
モンスターは今どんな状態なんだろうなあ。今年も見れずに終わるのかなぁ。
スポンサーサイト

Comments 2

身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
こちらも昨日はお日様ピッカピカでしたよ~
気温が上がって、春を感じるような1日でした♪

雪掻き、お疲れ様でした
腰! 大丈夫??
温泉は疲労性の腰痛に効果があるようですよね~
しょっぱい温泉で(笑)温まって、少し楽になりましか?
お大事にしてくださいね~
あ・・・私もご近所さんとリアルに裸の付き合いは勘弁してほしいです(笑)
「夕日温泉WAO」って面白い名前ね( *´艸`)クスッ♪

こちらの海岸もゴミが多いと思っていましたが。。。
manさん♪のとこは、こちらの比じゃありませんねv-12
そうそう! 日本語表記じゃない(笑)ゴミも多いですよね~
逆に。。。日本のゴミもv-12
海で遊ぶ時は最低限のマナーは守らなくっちゃですね~

写真、見せていただき有り難うございました♪
樹氷の写真も楽しみにしています♪♪(笑)

2014/02/27 (Thu) 14:38 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんはe-2
今朝は冷え込みました。でも、日中は気温も上がって暖かかったです。
でも、週末あたりからまた寒くなるみたい。
暖かくなったり寒くなったりで、体がついていけません・・・。

腰、やっちゃいました~~e-330
筋でも痛めたのかなあ、腰から足にかけて痛いです。無理はできない年になりました・・・。
温泉、地元の人たちがいっぱいいる中での入浴はイヤなので、温泉に入るときは周辺の温泉へ行きます。
家ではいつもシャワーだけで済ますので、ゆっくりお湯に浸かるのは久しぶり。
あっ、でも長くは入ってられないです。カラスの行水に近いかも。

海水浴場のゴミの凄さにはビックリ。
いろんなものが流れ着いてきてました。海水浴シーズンまでには片付けなければならないでしょうね。
日本ではあまり見ない容器とかが多かったです。
綺麗に見える海も、いろんなゴミが漂流してるんでしょうねえ。

阿仁の樹氷、今年も行けずに終わりそうです。
ゴンドラも3月上旬で運行終了のようだし・・・。
結局どこに出かけることもなく春仕事を迎えそうです~~~e-259

2014/02/28 (Fri) 00:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)