Welcome to my blog

man♪

man♪

日曜日の朝、玄関を出たら・・・「はぁ~~ 何ですか、これは」と唖然・・・。
雪が30cm近く積もってました・・・。
とりあえず、歩くところを確保さねば・・・と、雪かき開始。
・・・・・が  重い、しったげ重い。水分どっぷりの重い雪に途中で放棄しました。
(月曜日から気温が高くなるようなので融けるのを待つことに)
車庫前と玄関前の雪かきをしただけで肩と腕が限界・・・。
今朝は、屋根からの雪が車庫前に山となっていて・・・・免許センターへ行かなきゃいけないので、とりあえず私の車が出せるだけの雪かき。
完全に車庫の設計ミスだぁね。屋根からの雪がシャッター前に落ちるようになってるから・・・。

7時半前に家を出て、免許センターへ向かいました。
待ってる間、ブラブラと車を走らせて時間つぶし。結局終わったのは3時頃。(昼過ぎからは免許センターの駐車場に車を止め、寝てました~
結果は・・・・合格~
やっと2番目の自動車学校通いも終わりです。
今度は通勤用に車を買わなきゃねえ。当然、中古だけど~。(新車はぶつけたら困るからね~)
まずはおめでとさ~ん

今週で2月が終わっちゃいますね。3月1日は卒業式です スーツ、着れるかどうか確認しておかないとなあ。
ヤバそ~だぞ~

 IMG_9022.jpg

 IMG_9032.jpg
先日の山。
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
atli  

合格
おめでとうございます~☆
これからが肝心ですね!
相手の心の分かる
優しいドライバーさんになってほしいですね (^0^)v

2014/02/24 (Mon) 23:20 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
えっ! 玄関の前に30cmの積雪ですかv-12
雪掻き、お疲れさま~
昨日、娘が福島県のグランデコにボードに行って来たのですが、身長ほどの積雪があったとか。。。
東北の春はまだ先になりそうですね
こちらは、今日は、お天気最高でぽかぽかと暖かい陽気になっています♪

2番目君♪ 一発で合格おめでとうございま~す(^-^)//""ぱちぱち
manさん♪もお疲れ様でした~
免許を持つと、別な心配もでてきますよね~(笑)
2番目君は家の娘のようなスピード狂では無いと思いますが( *´艸`)クスッ♪

↓オオワシ君♪  間近で見られてラッキーでしたね♪
すんごくカッチョいいですv-10
獲物を探しているのかな?
意外に愛嬌のある顔をしていますね(笑)
赤い実に積もった雪も綺麗です~
写真、見せていただき有り難うございました♪♪

主人の手術ですが、無事に終わり術後の経過も順調です
ご心配、有り難うございました~
ぼちぼちブログも再開しようと思っています(笑)
又、仲良くしてくださいね~

2014/02/25 (Tue) 13:31 | EDIT | REPLY |   
man♪  
atli さんへ

こんばんはe-2
やっと免許を取れました。とにかく混んでて時間がかかりました。
今日は登校日だったので、駅からの帰りに運転させてみましたがやっぱり男の子ですね~。
1番目の時は助手席に乗るのが怖かったのですが、2番目の運転はあまりドキドキせずに済みます。(笑)
車に乗ると「オラオラ~e-262」に変貌する母ちゃんのようにはならないよう、安全運転で心優しいドライバーであって欲しいと思います。

2014/02/25 (Tue) 22:59 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんはe-2
日曜日のドカ雪には参りました。なにせ水分たっぷりの重い雪だったので、雪かきも大変e-330
肩や腕が限界だったので放置しちゃった。
まだ残ってますが、明日は天気が良さそうなので融けるかと・・・。
ニュースでみたハウスの被害は甚大ですね。
10棟のハウス全壊、被害額4000万円の農家さんが出ていましたが、本当にお気の毒で・・・。

2番目、やっと免許が取れました。
とにかく激混みで・・・。
免許センターの試験は一発で合格してホッとしましたが、自動車学校の学科試験は2回落ちました~e-330
「ちゃんと勉強しろ~~。また落ちたら自腹だぞ~~」と脅したのが良かったかも。(笑)
慣れてくるとスピードを出してしまうので、安全運転を心がけて欲しいですね。(偉そうなことを言える母ではありませんがe-330
くれぐれも事故だけは・・・・気をつけてもらわないと。

オオワシ、この日はすごい近くで見れました。
カッコいいです~e-2
今、あちこちの田んぼには大群の渡り鳥がe-2
これから旅立ちの日を迎えますが、寂しくなります。

旦那さんの術後の経過が順調でホッとしました。身辺雑記さんもお疲れ様でした。
旦那さん、心強かったでしょうね。
これからまたブログを楽しみにしてま~す。こちらこそヨロシクですe-343

2014/02/25 (Tue) 23:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply