どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

優しさ

また1週間が始まりましたねぇ。
昨日は男鹿市で卓球大会があり(団体戦)、朝から行ってきました。
 IMG_8984.jpg


1年生3人、2年生4人に分かれての出場です。
参加人数が予想以上に多くてビックリ~。5チームでのリーグ戦から始まり、1位通過した組が次の試合へ進めます。
1年生チームはなんとか1位通過。
しか~し、4番目ったら空振りしたりのミス連発~ オイオイ~頼みますぜ~。 
 IMG_8983-1.jpg

準決勝はT中学校のAチーム。4番目はダブルスに出ました。
最初の個人戦は相手チームの勝ち、次のダブルスはこちらが勝ち、最後の個人戦は・・・こっちが勝った
その最後の個人戦の相手、4番目たちが「すっごい優しい人だよ~」とファンになった子(1年生)。負けてしまって(プレッシャーだったんだろうなあ)泣いていました・・・。心が痛い・・・。
決勝では最初の個人戦は勝ち、ダブルス負け~(4番目・・・)、次の個人戦は勝ち~
優勝しました。(お菓子の詰め合わせもらって
あとで4番目から「T中学校のHさん(4番目たちがファンの子)、”おめでとうございます”って言ってくれたんだよ~」と聞きました。
「4番目もその子を見習わなきゃダメだよ~。」と言うと、「うん」って。
負けて悔しい思いをしただろうに、”おめでとう”って言ってくれる優しさに4番目は感激してました。
4番目も以前に戦ったことがあるけれど、試合後の握手では「サッとじゃなくて、しっかり手を握ってくれる」って、この時も感激してたな。
1年生3人(母たちも)、すっかりその子にです。(笑)
終わったのが5時過ぎ。
帰りに買い物して急いで夕飯の準備して・・・・夜はお風呂に入ったらバタンキューでした。
あっ、腰の曲がったお婆ちゃんたちの組はすごかった 準優勝してました。
昔、国体に出てた人たちだったらしいけど、年をとってもあんなに動けるなんて素晴らしい~


で、今日は・・・・。
2番目を自動車学校へ送る途中、橋からオオワシみっけ~しかも近い。
「近いんだけど~~」と2番目に言うと、「いいから進め~」と怒られた
2番目を送ってから急いで橋まで戻ってみると、まだいた、いた~
 vcm_s_kf_repr_886x586.jpg
カッコえ~~
風に吹っ飛ばされそうだったので(重いけど・・・)、パッと撮って退散。
1時間で今日は終わると言うので、また自動車学校へUターン。
免許ももうすぐ取れそうです。(落ちなかったら・・・)
  
スポンサーサイト

Comments 2

atli  

4番目さんたち優勝ですか??!!
おめでとうございます☆
空振りもご愛嬌?
きっと4番目さんの優しさが出たんでしょうね~♪

2014/02/18 (Tue) 00:03 | EDIT | REPLY |   
man♪  
atli さんへ

こんにちはe-2
今日は風が強くて寒いです。
この日の大会はスポ少~年配の方の幅広い年齢層の大会でした。
4番目たちはジュニアの部(確か・・・)だったので、高校生や大人と当たることはなく。
4番目の空振り数回&ミスには、飲んでたコーヒーを吹きそうになりました。(笑)
他の1年生2人にかなり助けられた大会でしたよ。
4番目も、自分が負けた相手に「おめでとう」と言える気持ちを持ってくれたらいいな~と思った1日でした。

2014/02/18 (Tue) 14:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)