2014/02/14 (Fri)  23:28

バレンタインデー

今日は太平洋側では雪になったようですね。
秋田は気温は低いけれど雪も降らず、穏やかな1日でした。
今日はバレンタインデー。我が家は去年から友チョコ禁止令出しているので、一昨年のような友チョコの山は無~し
でも、今年は部の先輩からもらったので、暇なし・やる気なしの4番目に代わって私が作りましたよ~。いつもお世話になってるし
久しぶりにガトーショコラを作りましたが、出来のほうは・・・・
粉糖を切らしていたので買いに行ったら、どこの店も売り切れ
う~~~ん、なんとするべぇ
結局、グラニュー糖をすり鉢でスリスリして粉糖にしました。
        kako-ZxLzk4q0Bxgk1meN.jpg
切り分けている時に崩れた
2,3番目にも味見させ、「どう 大丈夫」と聞くと、「まあ、食える。いいんでね」と。
部の先輩たちからもらったのを一口もらって食べましたが、上手に作ってたなあ。
4番目も「作ってみよう」という気になればいいんだけど~。
まずはイベント終了 ヤレヤレ。

最近、気の滅入ることやショックなことがあって気分は
昨日、7時電で帰ると言う3番目を危うく迎えに行くのを忘れるところでした~
「4番目を迎えに行ったあとに駅に行けばいいな」と思っていたのにすっかり忘れ・・・・。
「3番目、まだご飯食べてないの」と言ったあとにハッ あ”~~~~
慌てて駅に向かい、ギリギリセーフ。
最近、人の名前がなかなか出てこないし、何をしようとしていたのかも忘れるし・・・・。ヤバイね~。
年のせいだけじゃないかも・・・です。 フゥ・・・・。



スポンサーサイト
Comment

♪ 

物忘れ。。。それは
manさんに限った事じゃ、あ~りません (^-^;)
僕なんか手帳に書いてても忘れる事があります (T-T;)
書いてしまうと安心して気が緩むのかも(笑

4番目さんが作るチョコレート
きっと斬新なのを作ってくれそうですね~☆

グラニュー糖をすり鉢でスリスリ
美味しそうですね~♪
これぞまさに、奮闘ですね~ (^0^;)/

♪ 

(*^0^*)/こんにちは♪
昨日は穏やかな1日♪
ホッとしますね~
こちらは発達した低気圧の影響で台風並みの荒れた天気になっています
でも、おニューの雪掻きグッズの出番は無くて良かったです(笑)

お~!! さすがmanさん♪
すんごくおいしそうなガトーショコラv-10
ん?グラニュー糖をすりすりすると粉糖になるのねΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ
お勉強になりました~"φ(・ェ・o)~メモメモ

お母さんの事
心配&ショックでしたね。。。
でも、軽いうちに見つかって良かったかな?
今は良い新薬がたくさん出ていますものね~
服薬で治るといいですね!
お大事になさってください
親って不死身のような錯覚を持つけど(笑)
私も母が病気で入院した時は凹みました
manさん♪の気持ち、解るような気がします~
元気を出してくださいね♪

♪ atoliさんへ

こんばんはe-2
今日はものすごい風が吹き、車を運転していて怖かったです。

物忘れ・・・ホントにひどいです。ボケの始まりか~e-3と思ってしまうくらい。
ついさっきまで覚えていたことをすぐに忘れてしまいます・・・。

4番目がお菓子を作る日が来るのか・・・好きな人ができたら作るようになりますかねえe-440
「ハァe-3」っていうのを作りそうです。(笑)

粉糖がどこにも売ってなくて「さて、どうしよう」と思った時、グラニュー糖をスリスリしたら粉糖になるんじゃないかと・・・。
売ってるようなきめの細かい粉糖にはもうちょっと・・・でしたが、まあそれなりでした。
atoliさん、座布団1枚~e-2 粉糖と奮闘e-2お見事です~e-460

♪ 身辺雑記さんへ

こんばんは~e-2
今日は昨日と打って変わって暴風雪。お昼過ぎに3番目を迎えに駅で待っていましたが、2時間近く遅れました。
駅前の大きな看板が折れそうになっているしで怖かった~。

久しぶりにカトーショコラを作ったんだけど、粉糖が行ったお店全部が売り切れe-330
ダメ元でグラニュー糖をすり鉢でスリスリしたら、少しシャリシャリ感が残ってましたがe-461でしたよ。

母のことは本人から電話で聞いてショックでした・・・。
とにかく血圧が高いので、薬は忘れずに飲むこと、あまり無理せずに家のことは妹に任せることと、忠告しておきました。
でも、じっとしてられない性分なので、きっと無理するんだろうなあ。
でも、軽いうちに見つかって良かったです。
本当に親って不死身だと思っていたので、まさかの結果に凹みました・・・。
気苦労が多い母なので、私も心配かけないように気をつけなきゃね。
身辺雑記さんは旦那さんの手術に付き添うんですね。旦那さんも心強いですね。

♪ お疲れまで~ス!

お晩で~す!
そうそう・・・僕も最近?名前が出てきません。
年のせいとは言いたくありませんが、僕的にはやはり年のせいだと思っています。悔しいけど・・・

さて、画像はとっても美味しそうなチョコ!味見は出来ませんが、美味そうに見える事は、最初の重要ポイントかと思いましたよ。

青森は大雪となりましたが、秋田はいかがですか?
東日本は、どこもかしこも大雪の影響が出ています。
manさんも気をつけてお過ごしください!

♪ 青い森からさんへ

こんばんはe-2
今日は風の強い1日でした。朝、地面の氷をガツガツ割りながら雪かきして・・・肩がおかしいです。
面倒臭がらずにちゃんとやらなきゃダメですね。結局、グチャグチャになった雪が凍ってエライ目にあいます。

物忘れならいいのですが、時々ボケてきたんじゃないかと思います。
人と話をしながら名前が出てこないのには、自分でもビックリです。
買い物に行っても何を買うんだったか忘れちゃうし・・・・。ヤバイ、ヤバイe-330

久しぶりにガトーショコラを焼きました。
お菓子を作る回数も年々減ってきています。作る気力が~~e-330

青森は大雪ですか。こちらはそれほど積もってはいませんが、吹雪になることが多く大変です。
怪我や事故にならないよう、お互い気をつけましょうね。

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]