Welcome to my blog

man♪

man♪

今日はボタ雪になったり吹雪いたり・・・。気温は0度くらい。でも、そんなに寒くは感じませんでした。
朝は2番目を自動車学校へ送る羽目に・・・。(送迎車で行くつもりで待っていたけれど、時間になってもなかなか来ない・・・。あとで事故があったとわかりました)
その後は男鹿市へ。
久しぶりに海岸線をウロウロ~。その時、「ハテあの鳥はなんじゃラホイ」と思ってとりあえず撮っておき、家へ戻ってから調べてみたら・・・・
         CYMERA_20140211_212539.jpg
今朝、新聞で見たコクガンでした。(国の天然記念物)

雪の降り方が激しくてボヤ~ッとしてますが・・・・
 IMG_8930.jpg

 IMG_8935.jpg

 IMG_8937.jpg

 IMG_8938.jpg

10羽以上はいたような・・・。象潟には15年ぶりの飛来のようですが、男鹿半島では数は少ないけど越冬するようです。
今日は時間に追われず、いい気分転換になりました
また明日から頑張ろうっと
 
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
今日はこちらは冷たい風が吹いて寒く感じます
春はどこに?(笑)
暖かくなるのが待ち遠しいです~
あ・・・manさん♪はお仕事が始まるから憂鬱かなil||li(つд-。)il||li

自動車学校まで運転、お疲れさまでした~
ん? 教習所の送迎者が事故を起こしたの??
2番目君♪ が乗っている時じゃなくて良かったかも。。。
雪道の事故は怖いですねv-12

コクガンて、名前を聞くのも見るのも初めてです!
へ~  象潟では15年ぶりなのね~
ネックレスをしていてオシャレな鳥さんですね♪
最後の写真のオチリが可愛い(笑)
珍しい鳥さんの写真、見せていただき有り難うございました~o(_ _)o

良い気分転換ができて良かったねv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

2014/02/12 (Wed) 13:16 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは~e-2
今朝は冷え込みました。霧氷が綺麗でしたよん。
久しぶりの青空でしたが、家にこもってました・・・・。

早いもので2月も半ばですね。もうすぐ仕事が始まるかと思うと、気持ちがドヨ~ンe-351
この冬は特に何をすることもなく、無駄に1日が過ぎていったような・・・・。
やろうと思うことはあるんだけれど、やる気が全く起きません。

昨日は自動車学校の車が道路から落ちた(ちと道路が高くなってる)らしいです。生徒も数人乗っていたようで、軽い怪我もしたとか。
それで送迎車が来なかったみたい。
で、今朝は・・・来たんだけれど、満員e-330もう1台来たけれど一人しか乗れず・・・。
で、2番目の同級生2人も乗せて送ってきましたe-259
道路がツルツルで、一時停止の所を止まろうと思ったら・・・・ヒィ~~~e-330
ギリギリでなんとか止まりましたが、2番目たちはビビってました。(シッコちびったかもe-455
怖いですねえ。車が来てなかったのが幸いです。

海沿いを走っていて、カモメやウミウなどがたくさんいたのですが、コクガンもいるなんて知らなかったです。
ちょうど新聞で見ていたので、「もしかしてe-3」と調べてみたらコクガンでした。
海にズボズボ頭を突っ込んでお食事中でしたよ。(笑)
この日は気分スッキリしたんですけどね、また今日から溜まり始めました・・・・e-444

今日、実家の母から診察結果を聞いてショックe-330
前から血圧が高くて心配してたのですが、検査をして病気が判明。今のところ軽いので薬で済みそうですが、「無理するな~~」と釘を刺しておきました。
しばらく家の中のことは妹に任せてゆっくり過ごしなさいe-2と言っておきましたが、母のことだからなんだかなんだと忙しく動いちゃうんだろうなあ。
心臓バクバクです・・・。

2014/02/12 (Wed) 23:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply