2014/02/08 (Sat)  22:06

ラッキ~!

今日は晴れの予報だったので(昨夜の天気予報で)、ワクワクしながらカーテンを開けたら・・・曇っとる
結局1日曇り空でした。ガ~~ン

2番目は今日から卒業式まで学校に行かなくてもよくなったので、「朝、少しは楽になるかな~」と思ったら・・・
自動車学校までお昼前に送る羽目に。
自動車学校も混んでいて、なかなか卒検までたどり着かず~ 2月中に取れるかなあ。
送った帰り、村へ向かう橋を渡っていると・・・・あ、あれは~~
堤防沿いに車を止め、雪にズボズボ埋まりながら堤防へ。
 IMG_8839.jpg
オジロワシと

 IMG_8842.jpg
オオワシがいました~
ヒャッホ~
しかし、もうすぐお昼だったので家へ・・・・。

午後からは4番目の髪をカットしに出かけたのですが、その前に排水機場に寄ってみると・・・
お、お~~~~ なんということでしょう
 IMG_8855.jpg
オジロワシやオオワシが5羽いました。

 IMG_8856.jpg

 IMG_8853.jpg
まだ幼鳥でしょうかねえ。
今日はラッキーでした。
ただ、手持ち&寒さでブレブレですが・・・・ いつもブレブレだけど・・・

あ~、そうだった、4番目の髪を切りに行かねばならんのだった・・・・。
名残惜しいけれど車を走らせ、防潮水門付近を通りかかると・・・・
 IMG_8868.jpg
ホオジロガモ

 IMG_8890.jpg
ミコアイサ

 IMG_8892.jpg
カワアイサ

 IMG_8893.jpg
コガモ

たくさんのカモがいました。
コガモの鳴き声、可愛かったですよ。


明日は秋田市で卓球の大会。朝6時出発・・・・。(かなりの人数らしく、車を止められなくなりそうなので)
前のように寝坊しないよう、今夜は早めに寝なくては。
天気が荒れないといいなあ。

 
スポンサーサイト
Comment

♪ 

(*^0^*)/こんにちは♪
昨日は雪掻きに追われていました(笑)
manさんの苦労が少しわかったような気がします(^m^ )

学校がお休みでも自動車学校の送り迎えがあるのね。。。
お疲れ様です~
免許♪ 早く取れるといいですね(^人^)

お~♪ オジロワシとオオワシ!
愛しの(笑)ワシ君に逢えて良かったですね~♪♪
それから、たくさんの水鳥さん達も可愛いv-10
外は寒くても、心はほっこりしますね(笑)

写真、見せていただき有り難うございました~
可愛い鳥達の姿に私も癒されました♪♪

♪ 身辺雑記さんへ

こんばんは~e-2
昨日は関東ではかなり降ったようですね。雪かきお疲れ様~e-2
ベチャベチャした雪は重くて大変ですよね。
秋田もボタ雪が降りました。朝、雪かきをして肩が痛いです~e-330
夫婦合作の雪だるま、ほっかむりもして可愛かったですよ。
(キャ~キャ~楽しみながら作ったんだろうなぁと、写真を見ながらニヤついていた私です)

2番目は、今日は自動車学校の車で出かけました。(ヤッホ~)
混んでいて予約がなかなか取れず、キャンセル待ちをすると言ってましたが、午前中に2回車に乗れたようで。
お昼過ぎに送迎車で帰って来ました。

オオワシとオジロワシ、この日はラッキ~でした。
ただ、幼鳥だと「ハテ、どっちe-3」と悩んでしまいます。
今日はね、車で走っていて目の前をたぬきが横切ってビックリでした~。

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

♪ ケノーベルからリンクのご案内(2014/02/09 08:53)
秋田市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。