どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

猛吹雪

朝から吹雪です。
今朝は・・・・2番目が「シャツがない~」とぶんぶくれ
やっと見つけて駅に向かいましたが・・・・出発時間も遅れ、猛吹雪で先があまりよく見えず、3番目の電車時間アウト~
2番目を駅に降ろして、3番目は車で学校へ・・・・。
「国道を走るか、県道を走るか・・・」迷った結果、県道へ。
時折、何も前が見えなくなったりで恐ろしかった~(アスファルトが見えているといいけれど、今日は真っ白・・・。境目がわからん~
なんとか8時前には到着。しばし放心状態・・・
帰りは国道を走ってきましたが、ノロノロで車の長い列。(行きは県道を走って正解~
家へ着いたら早速雪かき。朝からバテバテです。
 IMG_8818.jpg
温泉の駐車場。この先の温泉が見えず。

昨日はあちこちの田んぼにたくさんのヒシクイやマガンがいたので寄り道。
 IMG_8801.jpg
手前にヒシクイ、奥にマガン。

 IMG_8798.jpg

 IMG_8781.jpg
ヒシクイやマガンで田んぼが真っ黒状態の所もありましたよ。

雲の間から青空が見えた時もありました。
 IMG_8797.jpg

・・・・・が、すぐに青空は見えなくなって・・・
 IMG_8809.jpg

 IMG_8811.jpg
向こうは吹雪。

今朝は-6度でした。
昨日は関東でも雪が降ったようですね。スリップ事故や転倒による怪我など、気をつけてお過ごしくださいね。
私も気をつけま~す。(今朝、スリップして雪に突っ込んでる軽トラが・・・。ビビった~
スポンサーサイト

Comments 4

身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
息子君達の送迎や雪掻き
1日分のエネルギーを、朝の数時間で使い果たしちゃいましたね(笑)
お疲れ様でした~
こちらも、昨日は雪が積もりました
あ。。。manさんのところに比べたら、どーってことない積雪量ですが(笑)
雪に覆われて、何時もと違って見える景色が新鮮でした♪

ヒシクイ&マガン♪
気持ちが良さそうに羽ばたいていますね~
でも、白鳥の優雅さには負けますね(笑)
チラッと見えた青空も綺麗です~
写真、見せていただき有り難うございましたo(_ _)o

お互い、スリップ事故には気をつけましょうね~(●ゝ艸・)フ゜ッ

2014/02/05 (Wed) 15:34 | EDIT | REPLY |   
magure21  

こんにちは。
やはり吹雪でしたか。迫力ある写真ですが…大変ですね。
うちらのほうでも雪がちらつきました。
やはり後何回かは寒波が来るのでしょうね。

白鳥の写真いいですね。
白鳥というのはいつでも飛ぶのでしょうか。朝夕関係なしに…。

2014/02/05 (Wed) 17:05 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

おはようございま~すe-2
今日もさび~さび~e-330ですが、昨日ほどではないかな。
昨日はとにかく寒かったです。吹雪も半端なかったです・・・。
朝は家に着いてから放心状態でしたが、午後からも・・・・泣きたくなりましたねえ。(午後は駅まで2往復~e-330
前を走っている車のテールランプもよく見えないし、対向車も寸前までわからず・・・でした。
身辺雑記さんの所も白くなりましたね。
アイスバーンも怖いけど、グチャグチャになった雪道もハンドルを取られて怖いです。
お互い、気をつけましょうね~。

マガンやヒシクイ、たくさんいますよ~。
うんうん、白鳥ほど優雅さはないですね。でも、お尻がプリティ~e-266(笑)
一瞬でも太陽が顔を出すと嬉しくなります。1日でもいいから快晴の日があるといいのになあ。
毎日ドヨ~ンとした空ばかりです。

これから3番目を迎えに高校まで行ってきま~す。(今日は前期試験の合格発表で、2時間で授業が終わりだそうで。どうせなら休みにしてくれたらいいのにね)

2014/02/06 (Thu) 09:15 | EDIT | REPLY |   
man♪  
magure21さんへ

おはようございますe-2
昨日は猛吹雪でしたよ。先が見えなくなったりで、車の運転で寿命が縮んだかも~e-330
本当に怖かったです。
magure21さんの所も雪が降ったんですね。深々と降る雪は見ていて綺麗ですが、吹雪だと・・・・悲鳴e-330
おそらくこんな日がまたあるんじゃないかな。昨日は気温も低くてとにかく寒かったです。

白鳥、結構飛んでますよ。夜になっても白鳥の鳴き声が空から聞こえることもあります。
いろんな方の鳥の写真を見ては「すご~い」と吠えている毎日です。

2014/02/06 (Thu) 09:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)