どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

白鳥

昨日降り続いた雨で、雪がほとんどなくなりました。
昼前、2番目を自動車学校へ送った帰りにちょいと寄り道。
田んぼの雪もありません。今の時期、田んぼの道路を走れるなんて・・・。
 IMG_8763.jpg

車を止めてボケ~ッと眺めていると・・・白鳥が飛んできた~
 IMG_8768.jpg

 ノスリ2
ん~、やっぱり白鳥は飛んでるか泳いでるかのほうが綺麗です。

 IMG_8771.jpg

ここ数日、ドンヨリとした空ばかり。
青空が見たい~

今朝、駅から家へ戻り、4番目に「コンタクト入れたの~」と聞くと・・・
「今日は8分で入った~~」とご機嫌でございました。(笑)よかった、よかった。

「明日、スキーレーシングのナイターレッスンのあと福島の猪苗代にインターハイスキーを見に行ってくる」と父ちゃん。
2番目の同級生のS君が出場するので行くらしいのですが・・・・。
私:「ナイター、他に誰か教える人いないの
父ちゃん:「いない。Tはその日都合悪いらしいし」
私:「じゃあ、ナイターレッスン、休みにすれば
父ちゃん:「イヤ、ナイターは休まねえ。ナイター終わってから猪苗代に向かえば朝の8時までには着くべ」
私:「・・・・・

先月は高速走っててあわや事故に巻き込まれそうになったのを聞いてたしねえ。こわ~。
「大丈夫だぁ前日は早めに寝るし、途中休憩しながら行くから」と言うけれど、ホントに大丈夫なの~
「万が一、Sが失敗して早く終わったら帰って来る」と言う父ちゃんに、「泊まれ~~」と言っておきました。
居眠り運転でもしたら大変じゃ。
近かったら何も言わないけど、福島は遠いもんねえ。
安全運転でお願いします。
スポンサーサイト

Comments 4

紋狗 悠之輔  
お邪魔蟲~悪戯

昨年でしたかね、昨年も貼り込んだ唄です。

http://www.youtube.com/watch?v=ZFtYJbrNwx4

では、また後日で茣蓙居ます。

2014/02/04 (Tue) 12:51 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
昨日は春のような陽気でした♪
が! 今日は一転、真冬に逆戻りです~
今、こちらは雪が降っています(笑)
立春だというのに。。。
まだ、油断できませんな~

白鳥さん達もそろそろ旅立ちの準備かな?
飛んでいる写真♪
ホントに美しい姿ですね~
見惚れちゃいました♪♪

今夜、ご主人サマは深夜の運転になるの?v-12
それは心配ですよね~
休憩を取りながら安全運転で、お気をつけて~
S君♪ 活躍できるといいですね♪

写真、見せていただき有り難うございました~o(_ _)o

2014/02/04 (Tue) 15:05 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔さんへ

こんばんは\(^▽^)/!
今日は寒い1日でしたね。関東でも雪が降ったようですが、紋狗 悠之輔さんの所は大丈夫でしたかe-3
こちらも一気に白くなりました。最高気温も-2~3度。
インフルエンザが流行りだし、こちらの小学校では学級閉鎖になった学年もあります。
気をつけなくちゃいけませんね。

2014/02/04 (Tue) 23:12 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは\(^▽^)/!
昨日は暖かかったようですね。ニュースで見てビックリしてました。
今日は茨木もかなりの雪が降ったようですが、春から冬に逆戻りで体がビックリしているのでは・・・e-3
風邪を引かないよう、気をつけてくださいね~。
明日も寒いみたいです。道路が凍るかも・・・なので、運転には気をつけて~~e-2

昨日までの雨で雪がすっかり無くなったからか、今日はあちこちの田んぼでたくさんのヒシクイやマガンがいましたよ。
旅立ちまで1ヶ月くらいはあるので、それまで鳥見を楽しみたいと思いま~す。
白鳥は田んぼで餌を食べてる姿より、泳いでたり飛んでたりのほうが綺麗ですね。

旦那はナイターのあと福島へ向かったようです。何時間かかるんだろ~e-3
事故には気をつけて、無事に到着するのを祈るのみです。下旬には国体が山形の蔵王であるらしく、それにも行くみたいです。
東京にもライブを見に行くとか。(誰かは聞いてませんが、外人さんの)
思わず、「いいよね~、あちこち行けて。私なんて毎日の送り迎えとスーパーへ行くだけの生活なのに~」と愚痴ってやりました。(笑)
「蔵王に連れてってやるか~e-3山だぞ」なんて言われたけど、平日だし、子供はまだ学校だし・・・。
結局どこにも行けずに仕事が始まりそうです~e-330

2014/02/04 (Tue) 23:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)