2014/01/24 (Fri)  22:55

ミルク、バイバイ~!

今日は気温が高めで、26日はシロクマのミルクのお別れ会。「見に行くなら今日しかない」ってことで、急遽行ってきました。(25日は卓球の大会の準備があるし、26日は卓球大会・・・)
道路の雪はだいぶ融け、いくらか走りやすくなってました。でも、坂道は怖い・・・。
水族館近くの海岸にはオオセグロカモメがたくさん
 雪2

駐車場から水族館まで、気温が高めとは言っても海からの風は冷たかった
いつもよりじっくりと魚たちを見て回り、見つけたこのお魚さんは・・・
 IMG_8486.jpg
医龍に出てくるアロワナ~だぁ。(これはシルバーアロワナ)

そしてついにご対面~ お初です。
 IMG_8504.jpg
シロクマの赤ちゃん、ミルクです。(かなり大きくなってました)
パイプのようなもので楽しそうに遊んでましたよ~。
パイプがプールに落ちて拾おうとしている後ろ姿。
 IMG_8514.jpg
周りにいたお客さん、「プールに入るぞ~」と期待したものの入らず・・・残念。

 IMG_8494.jpg


お母さんのクルミと子供のミルク。
 IMG_8564.jpg
地面にゴロゴロするたびに、ミルクの体は黒くなっていきます。
 IMG_8570.jpg

お父さんシロクマの豪太のまんまタイムが始まるというので移動
 ワカサギ釣り
今日は屋上から餌が落ちてきました。(笑)
リンゴやサバがプールに落ちるたび、「飛び込むか~」と周りのお客さん。
結局、飛び込むことはありませんでした~ 馬肉を美味しそうに食べてましたよ。
しばらくクルミとミルク、豪太の所を行ったり来たり。ず~っと見てても飽きませんねえ。
でも、時間もないのでバイバイ~

あとは大雑把に見て回りました
 IMG_8586.jpg
クリオネ

 バナナ&花
ミズクラゲ

30日に釧路水族館へ行くミルク、北海道でも元気でね~

今度は土日祝日だけの冬の動物園に行きたいなぁ。
スポンサーサイト
Comment

♪ 

(*^0^*)/こんにちは♪
今日はこちらも気温10度越えで暖かいです♪
明日からは気温がグッと下がって、又、寒くなる予報ですv-12
これからは暖かい日と寒い日が交互に来て、春に近づいていくんでしょうね。。。

おっ!! 水族館に行ってきたのね♪♪
ぎりぎり間に合って良かったですね~(笑)
ミルクちゃん♪のおちり~~
超かわいぃv-10
短い足を踏ん張っている後姿に胸キュンです(笑)
豪太お父さんは力強くてカッチョいい
ホント! 見ていると時間を忘れちゃいますね
クリオネとクラゲの写真にも癒されました~

クリオネといえば。。。先日、クリオネの食事の様子を初めてテレビで見ました
「悪魔の食事」と呼ばれているらしいですね
天使から悪魔に豹変する姿はかなり怖かったv-12

医龍で登場するアロワナは存在感がありますね
私も岸辺一徳演じる野口の顔が浮かびました(笑)

水族館の写真♪ 見せていただき有り難うございました
ミルクちゃんの姿に心がほっこりしました~♪♪

♪ 身辺雑記さんへ

こんばんは~e-343
お昼頃まで小雨が降り気温も高めだったのですが、お昼過ぎから吹雪~e-330
また寒くなりました・・・。

水族館、行ってきましたよ~e-2
お盆にミルクに会いに水族館へ行ったのですが、あまりの混雑に(駐車場が満杯)諦めて帰りました。
それからなかなか行く機会がなく、やっと会いに行けました。
いや~、かなり大きくなってましたが可愛かったですよ。
1日見てても飽きないと思います。

あっe-2私もクリオネの食事の様子をテレビで見たことあります~~e-330
ドン引きするくらい怖いですよねえ。
「こんなに変わるか~~e-330」と思いました。
アロワナ、やっぱり医龍の野口の顔が浮かんじゃいますね。(笑)

水族館、お腹が空いてるときに行くと「美味しそう・・・」って感じで見ちゃっていけませんねえ。(笑)
アオリイカが泳ぐ姿を見て、「美味しそう」と行っている若い夫婦に思わず笑ってしまいました。

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]