どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

今年初です

午前中、また睡魔が襲ってきそうだったので、久しぶりに鳥さん探しにブラ~ッと。
堤防沿いの道路に入ると・・・・ いた~~ でもちょっと遠い・・・・。
 IMG_8405-1.jpg

 IMG_8406-1.jpg
ボケてるけど・・・・オオワシの幼鳥とミコアイサ。
今年初でごぜ~ます。
ちょっと下向いてるうちにもっと遠くに飛んでっちゃいました・・・・

他に出会った鳥さんたち。
 IMG_8427.jpg
カワアイサ

 IMG_8428.jpg
1羽だけポツーンとオオハクチョウ。

 IMG_8447.jpg

 IMG_8449.jpg

 IMG_8450.jpg
ホオジロのオス。可愛いです

NHKの連続テレビ小説”あまちゃん”は時々しか見てなかったのですが、今放送中の”ごちそうさん”にはドップリはまってます。
今日は・・・・朝から泣いた~~~
主役の杏さんが渡辺謙の娘だと、最近知った私です・・・。知らなかったのは私だけかなあ。
スポンサーサイト

Comments 2

身辺雑記  

おはようございます(*´▽`*)ノ))
お~~♪ カッチョいいv-10
遠かったの?
高倍率ズームレンズで撮ると、直ぐ近くにいるように見えますね~
もちろん! manさん♪の腕もv-218なのでしょうが♪
ホオジロの雄もすんごく綺麗v-10
スズメに似ている?(笑)
顔(?)の白黒斑模様がユーモラスですね~♪
写真、見せていただき有り難うございましたo(_ _)o

私も~ あんなに話題になったのに「あまちゃん」は殆ど見ませんでした
でも、「ごちそうさん」にはドップリははまっています(笑)
うんうん! 昨日のは泣けたね~
私は、意地悪小姑和枝役のキムラ緑子さんが意外に好きだったりします('ω'*)アハ♪

杏さん♪ 渡辺健さんの娘さんだと知っていましたよ~(笑)
因みに、息子さん(渡辺大)も俳優ですよね~
「臨場」に出演していました♪

2014/01/24 (Fri) 11:10 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんにちは~e-2
今日は気温が5~7度と高めなので、午前中シロクマのミルクに会いに行ってきましたよ~e-2
もう、すっかり大きくなってました。
明日がお別れ会、その後は釧路へ行く準備で会えなくなるそうです。

オオワシ(だと思うけれど・・・。)、毎年いる場所にいました。
除雪した雪の山を乗り越える勇気がなく(埋まりそうで)、遠くから撮りました・・・。トリミングしてます。
成鳥のオオワシもいたらよかったのになあ。また、暇をみつけて通いま~す。
身辺雑記さん、綺麗に鳥さん撮れてましたよ~e-460

ごちそうさん、面白いですよね。
毎週土曜日は、BSで1週間分をまとめて見たりもしてます。(笑)
そうそう、和枝姉さんを最初は「この人は~~e-262」って思ってたけれど、昨日は思わずニンマリしちゃいました。
医龍4にも出てますよね~。私も結構好きで~す。
毎朝8時のごちそうさんの時間はテレビにかじりついてます。(笑)

杏さんが渡辺謙の娘さんだと知ってましたか~。やっぱり私くらいかな、知らなかったのは・・・。
息子の大さん・・・・これも知らなかったです~~e-330

2014/01/24 (Fri) 15:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)