どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

今日のつぶやき

「今日は雪は降らずに済むかな~」と思っていたら、夕方から吹雪に~
2,3番目を迎えに行った帰りに吹雪になり、雪を見ながら「目が廻る~~」と吠えながらの運転。
道路はツルツル、ハンドル持つ手に力が入り肩が凝りました・・・・。

午前中は、子供たち3人が学校に行ったあと気絶・・・
家の電話が鳴るまでウトウト・・・。電話に出ると生協から。
「しばらく休んでいたのでそろそろどうですか~」と言われ、「どうしようかな~。まだもうちょっと休もうかなあ。ん~~、やっぱりそろそろお願いしようかな~」なんて答えたら、生協の女の人がクスクスと笑い始め・・・。
私、なんかおかしいこと言ったっけ
そのあとは・・・・ず~っとその人は笑いっぱなし。思わず私もつられてガハハ~
話しながらも笑いを必死にこらえてるのがわかる。
結局最後まで笑いっぱなし。私の頭の中は「」でした~。

昨日の朝の様子。
 IMG_8391.jpg
桜の木は真っ白~。

 IMG_8394.jpg

身辺雑記さんから教えてもらった柚大根、作ってみました。
爽やかながっこです。サラダ感覚で食べられますねえ。美味しかったで~す
      2014-01-22-18-26-26_deco.jpg
全部食べちゃったらまた作ります
スポンサーサイト

Comments 2

身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪

息子君達のお迎え、お疲れ様でした~
アイスバーンの道路! 怖いですねv-12
雪道の写真↑
私に運転は絶対に無理だと思います。:゜(;´∩`;)゜:。
北国は運転が達者じゃないと住めませんね(笑)

生協の職員さん♪ 楽しい人ですね
っていうか。。。manさん♪の雰囲気につられて笑いが止らなくなったのかもね(笑)
manさんて癒し系ですものね~~♪

わ~♪ おいしそうにできましたね(^~^)
柚子が細ッ!!  几帳面な性格がでますな~(笑)
我が家も無くなったので、又、作ろうっと♪

綺麗な雪景色の写真♪
見せていただき有り難うございました~o(_ _)o

2014/01/23 (Thu) 12:43 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは~e-2
今朝もツルッツルのアイスバーンでしたe-259
お尻フリフリしながら「滑る~e-330」と叫びながら、なんとか駅まで到着~。
毎朝、心臓バクバクです。

昨日の生協の人は、なんであんなに爆笑だったんだろう・・・。
「私、何かおかしなこと言ったっけe-3」と、電話を切ったあと考えてみたけれど・・・ハテハテe-3

柚大根、作ってみました~e-2
柚子の皮、剥くのに苦戦しまして・・・・。結果、こうなりましたe-454
さっぱりしてて(砂糖減らしてちょうど良かったです)美味しかった~e-2
もう少しでなくなりそうなので、もう一度作りま~す。
「漬物、漬けれ~e-2」と言う実家の母に食べさせてみようかな。
ありがとうございました~e-266

2014/01/23 (Thu) 21:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)