Welcome to my blog

man♪

man♪

今日は湿った雪が降り続きました。
朝、3番目を駅まで送り(2番目はなかなか起きずで間に合いそうになかったので、田沢湖スキー場に行く父ちゃんに送ってもらいました)、家へ戻ってからまず雪かき。
4番目が学校に行ったあとから、またドンドン雪が降り始め・・・・
見ないふりをしようかと思ったけれど、雪かきするなら降って間もない軽いうちに
・・・ってことで、2回目の雪かき。15cmくらい積もってました
終わってグッタリ・・・・。(こんな雪の量でヒーヒー言ってたら、横手市などの県南の人たちに申し訳ないですね・・・)
雪かきも終わって、ちょいと息抜きにこんなものを。
 vcm_s_kf_repr_832x624.jpg
いびつな小さい雪だるま2つ。

子供が小さい頃は大きな雪だるまを庭に作ったりして遊んでいたけれど、今はやらなくなりましたねえ。
今度はミニかまくらを作って、ロウソク置いて・・・やってみようかな、風のない日に・・・。
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
あとり  

イエイエ
なかなか味のあるいい顔してますよ☆
こういう遊び心があるのは
心が豊かな証拠だと思います♪
きっと
manさんのDNAは、4番目さんに
受け継いでいるんでしょうね (^0^;)

2014/01/20 (Mon) 23:35 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  

おはようございます(*´▽`*)ノ))
2回も!雪掻き、お疲れ様でした~
酷使した腕と肩は復活しましたか?
これから毎日の事だから大変ですよね~
去年みたいな大雪にならないといいですね。。。

わ~~~v-10 超プリティなペアの雪だるまさん♪♪
モデルはmanさんご夫婦かな?(笑)
雪だるま作りは子供だけの楽しみじゃないですよね~*´艸`)クスッ♪
是非~ ミニかまくら作りにも挑戦してね~(笑)

可愛い写真♪ 見せていただき有り難うございました~o(_ _)o

2014/01/21 (Tue) 09:17 | EDIT | REPLY |   
man♪  
あとりさんへ

こんにちは~e-2
今日は気温が高めなんでしょうか・・・雪が融けてきました。
朝は木々が真っ白だったのに、今はないですよ。

秋田の雪はべちゃ雪なので、雪だるまは作りやすいです。
北海道のようなパウダースノーだとなかなか丸めるのも大変かも。
さすがに大きな雪だるまを作る気力は残っていなかったので、小さいのを2つ作ってみました~e-2
まん丸じゃないところが雑な性格出てます・・・。
4番目に私のDNA・・・・お気の毒~e-440
あっ、2番目は私にそっくりかもしれないです。性格が・・・。(これもお気の毒~)

2014/01/21 (Tue) 14:51 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんにちは~e-2
今日は午前中に2回雪かきして、腕が死んでおりまする。
たくさん積もってからの雪かきは死にそうになるので、少し積もったらチャチャッと。
水分が多い雪なので少しでも肩と腕にきますねえ。

小雪だるま、私と旦那~e-3考えてもみなかった~e-330(笑)
大きい雪だるま・・・とも思ったのですが、体力・気力が残っておらず・・・。
まん丸じゃないのが性格出てるでしょ~。適当人間なもので・・・。
ミニかまくらをたくさん作って、穏やかな天気の夜に灯をともしたいなあ。

あっ、柚大根作ってみましたよe-2
明日が楽しみです。砂糖を大3にしてやってみましたが、甘かったら大2にしてまた作ってみますね。
ありがとうございました~e-2

2014/01/21 (Tue) 15:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply