Welcome to my blog

man♪

man♪

今日は風が強いです。
昨日の朝の気温は-6度。お昼近くから雪が降りだし、あっという間に積もりました。
横手市や湯沢市など、県南地域とは比べ物にはなりませんが・・・。
今朝も雪かき。父ちゃんはジュニアのスキーの練習に行くため、途中からバトンタッチ。
「終わった~」と思ったらまた降りだし・・・ もう知らん・・・

昨日、午後から隣町へ出かけたのですが、雪の量がこっちとは違う~
駐車場、午前中に除雪したのでしょうが、すでに20cmは積もっていてビックリ。木々も真っ白です。
 IMG_8356.jpg

 IMG_8355.jpg
赤い実に雪がこんもり。

森山が雲で覆われています。
 IMG_8358.jpg
モノトーンの世界。

IMG_8369.jpg

今日は家での~んびり
全日本卓球選手権のダブルス決勝を見ながら、コーヒーを飲み~の。「すげ~、球見えない~ かっこえ~
石川佳純選手の卓球、好きだなぁ。
録画しているので、あとで4番目に見せちゃおう。(4番目は部活が休みなので、秋田市内へ友達と遊びに。目的はアニメイト)
たぶん、拒否すると思うけど・・・・。
 
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
東北・北陸は大雪の予報ですね
センター試験の頃って、雪の降る確立が高いですよねv-12
受験生! スムーズに試験が受けられるといいですよね~
manさんも雪掻きお疲れ様です~
こちらも今日は海から吹く風が強くて、しったけ寒いですよ~(笑)

真っ白な雪をかぶった赤い実がすごく綺麗v-10
↓一日遅れの(笑)満月も見事ですね♪
写真、見せていただき有り難うございました~o(_ _)o

寒い日は、暖かい部屋でスポーツ観戦にかぎりますね(^ー^* )フフ♪

2014/01/19 (Sun) 15:54 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

おはようございま~すe-2
今朝は風がなく、雪が深々と・・・・積もりそうですe-350
センター試験、終わりましたね。受験生の方たちはお疲れ様e-2です。
もうひと踏ん張りですね。

そうそうe-2 先日4番目の友達の母さんからたくさんの柚をもらったんですが、グッドタイミングで身辺雑記さんのブログで柚大根が~~e-2
調味料の分量が気になります~~e-2
大根もたくさんあるし、チャレンジしてみようかなあ。煮物やサラダも飽きました・・・。

昨日は久しぶりにゆっくりできましたよ~。
たまたまテレビをつけたら卓球の大会が・・・。急いで録画しておきました。(笑)
いや~、すごいですね。球を目で追えませんe-330
石川佳純選手、シングルでもダブルスでも優勝。すごかったです。
夜、4番目に見せましたが、仕方なく見てるという感じで・・・。
卓球部の先輩や友達がドンドン上手くなっているので、4番目も置いてかれないように頑張らないとね~。
今週末は大会(個人戦)です。4番目、1回戦くらいは勝てたらいいけれど・・・どうかなあ・・・。
まっ、一生懸命頑張ってくれれば・・・。

今日から義父が3泊4日で温泉へ出かけますe-454 ( ̄▽ ̄)

2014/01/20 (Mon) 09:10 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  

雪。。。積もっていますか?
雪掻きが大変ですね~
お疲れ様ですo(_ _)o

柚子大根の分量はこれ↓を参考にして作りました
http://cookpad.com/recipe/print/1282747?page_type=2
出来上がりが少し甘めなので
甘いのが苦手だったら、砂糖の分量を調節した方がいいかもです

柚のお裾分♪
羨ましすぃ~
毎年、親戚が柚を持ってきてくれるのですが
今年はまだ来ていません(笑)
買うと結構なお値段するんですよねv-12

お義父サンはお泊り旅行なのね( ̄∀ ̄*)イヒッ
(精神的に)ゆっくりできますね~♪♪

2014/01/20 (Mon) 15:30 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは~e-2
朝、息子2人を駅に送ったあと雪かきしたのですが・・・・10時過ぎに2回目の雪かきしました・・・。15cmくらい積もったかなあ。
おかげで腕と肩が死んでます・・・。
向かいの家の旦那さんと、「雪がどっしりと重くなる前に片付けないとね~」と言いながらやっつけました。

わぁ~e-2ゆず大根のレシピ、ありがとうございますe-2
柚の使い方がよくわからないので、「風呂に入れるか~e-3」なんて思ってたら、グッドタイミングで柚大根のことがe-2
明日、早速作ってみますね。我が家は甘いのが苦手なので、少し減らしてやってみます。
ありがとうございました~e-2

今日から義父が温泉へ~。旦那は温泉で飲みだったので、夕飯は子供たちとテレビを見ながら食べましたよん。
(台所にテレビがないので、居間で)

2014/01/20 (Mon) 21:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply