どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

老体にムチ打ち・・・通った~!

毎日寒いですね。今日も気温はマイナスでした・・・。
こんな寒い中、10日から父ちゃんは田沢湖スキー場通い。
昨日からは全県高校総体スキー競技大会が始まり、小さい頃から教えてきたS君の応援へ。(2番目の同級生です)
昨日は大回転だったのですが、帰ってきてから結果を聞くと、「4位だった~インターハイに行ける」と大喜び。
良かったなあ~。S君の父さん、母さんも大喜びだったようです。
今日のスラロームは、1本目を失敗してしまったらしく・・・。「2本目は良かったんだけどなあ」と残念がってました。
高校卒業後は社会人のS君ですが、スキーを続けるそうです。頑張れ~

3日間、約3時間かけて田沢湖に通った父ちゃんですが、そろそろしんどくなったようで・・・
明日からの全県中学スキー大会中は泊まることに。(こっちはコーチとして)
若いコーチがついてくれてるので、父ちゃんは通うことにしてたらしいですが、長距離を通うのも疲れるよねえ。
自腹でも、泊まってくれたほうが私も安心。
(2日間、家を出発したのに気づかず・・・の悪妻です
明日は4時に家を出るそうで・・・・起きれる自信はまったくありません・・・。気をつけて行ってきてください・・・。
甥っ子と4番目の同級生が出場しますが、入賞できるといいねえ。
我が子がレーシングをやめてから、スキー場に行くこともなくなりました。

いつも送り迎えで通る橋。
湖面も凍り始めました。ワカサギ釣りはまだ無理だろうねえ。
 IMG_8323.jpg

 IMG_8319.jpg
明日も寒いんだろうなあ。
スポンサーサイト

Comments 4

身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
今日も寒いですね~(笑)
昨日は風が強かったのですが。。。
今日は風が止んだので、幾分過ごしやすいです♪

ご主人サマは今日からお泊りなのね
えっ! 宿泊費は自腹Σ(・oノ)ノ
楽しみも多いけど。。。出費も多いのね(笑)
大会中という事は! 長い宿泊になるのかな?
お疲れ様です~

S君♪ 入賞おめでとうございます♪♪
インターハイでも活躍できるといいですね(´p・ω・q`)ガンバ♪
社会人になってもスキーを続けるとのこと♪
ご主人サマも嬉しいでしょうね
コーチ冥利に尽きる?(^ー^* )フフ♪

凍結した湖面   寒そv-12
公魚釣り解禁になるとたくさんの人で賑わうのでしょうね♪

写真、見せていただき有り難うございましたo(_ _)o

2014/01/14 (Tue) 11:51 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんはe-2
今日は気温がずっと-3~4度でした。明日は関東でも雪が降るかも・・・って言ってましたね。
そろそろ日の光を浴びたいですe-2

今日から父ちゃんは泊まることになりました。
さすがに3日連続で田沢湖に通ってしんどくなったみたいです。
詳しくはわからないけれど、コーチの宿泊代は1人分は学校から出るのかなあ。
コーチ2人となると親の負担が増えるから・・・と、通うことにしたらしいですが、さすがに疲れたようで泊まることに。
泊まってくれたほうが安心です。(宿泊代はかかっても・・・)2泊するそうですよ。
S君のインターハイ出場が決まって、嬉しそうでした~。
「猪苗代まで見に行くかな~」なんて言ってました。(多分、行くかと・・・)
S君にはこれからも頑張って欲しいです。

湖面の氷はまだワカサギ釣りをするには薄そうですが、厚くなると釣り人が結構いますよ。
私も子供の頃、父に連れられワカサギ釣りをしましたが、今は全く・・・。
アカムシを針につけることもできないと思います。
「氷が割れて落ちたらどうしよう・・・」と思うと、怖くてできませ~んe-330

2014/01/14 (Tue) 23:32 | EDIT | REPLY |   
青い森から  
おばんで~す!

毎日寒い日が続きますね・・・
青森は、日中も氷点下です。
雪も一気に積もりました。昨年の雪のぺースよりは遅いですが・・・

ご主人、スキーのコーチお疲れ様です。
往復の移動時間を考えると、やはり泊まったほうが、本人も家族も安心ですよ。
特に雪道の長距離ドライブは尚更のことです。
まだ暫く寒い日が続くそうです。
春が待ち遠しい今日この頃です。

2014/01/15 (Wed) 18:19 | EDIT | REPLY |   
man♪  
青い森からさんへ

おはようございますe-2
本当に寒い日が続きますね。今朝は気温はそれほど低くはないのですが、風が強いです。
青森も雪が多そうですね。雪かき、腰を痛めないように気をつけてくださいね。

中学校・高校のスキー大会が昨日で終わり、今日は地元のスキークラブの人たちと岩手で滑ってるらしいです。
昨日、4番目の同級生の母さんから聞きました~。(笑)
その旦那さんが写メを送ってきたらしいのですが、飲んだくれて(笑)楽しそうな宴会風景。(笑)

近くのスキー場なら通いでもいいのですが、片道3時間近くもかかるのを5日連続はちょっと・・・ですよね。
旦那も3日が限界だったようです。(笑)
泊まると酒量が増えますが(笑)、まだ安心です。
ますます寒さが厳しくなりますが、頑張って乗り越えましょうね~e-2
春・・・季節は好きですが、仕事が始まるので気が重~くなります。

2014/01/16 (Thu) 10:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)