Welcome to my blog

man♪

man♪

今日も寒い1日でした。(気温は-1~2度くらい)
朝、3番目を駅に送ろうとしたら除雪車が通ったばかりだったようで・・・道路がツルッツル~。
あ~~、怖い、怖い
一時停止で止まろうと思ったらツツ~ッと(車がいなくてよかった・・・)
時々猛吹雪になったりで・・・・ホント、肩が凝りまする~~。

よその田んぼ道へ入ってウロウロしていた時に吹雪いてきました・・・。
 IMG_8310.jpg

 IMG_8314.jpg

 IMG_8315.jpg

まだ周りが見えるだけマシですが・・・。
車にへばりついた雪。車庫に入れても寒くて取れません。
 CYMERA_20140111_073458.jpg

最近4番目が「進撃の巨人」にはまり・・・
ローソンで缶コーヒーに付いてるストラップを集めたり、ドリンク3本セットを2パック買うとコップがもらえるからと買わされたり・・・(15歳未満は買えないので、代わりに私が。支払いは4番目
ドリンクと缶コーヒーは父ちゃんに売りました~。(笑) 
漫画も買い始めたので読ませてもらったら・・・・グロイ・・・
私には無理だぁ、この漫画。

春高バレー準決勝、秋田の雄物川高校が負けちゃいました・・・
1年の鈴木くん(201cm)、3番目が小学校6年(確か・・・)の時のスキー大会で、表彰台に上がった時に隣りに立ってたのですが、その時すでに180cmはあったようで・・・。
まるで子供と大人でした。同じ年とは思えない
午前2時過ぎにその試合が放送されるようなので、録画しておいてあとで観ようっと。
これからが楽しみな選手です。
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
あとり  

ハンドルネームを「安野 うん」から「あとり」に変更しました
今後ともよろしくお願いします m(_ _)m

すごい吹雪ですね!!
僕なら恐くて車なんて乗ろうと思いません (^0^;)

2014/01/12 (Sun) 22:03 | EDIT | REPLY |   
magure21  

おはようございます。
寒さがひしひしと伝わってくる写真ですね。
こんな中で写真を撮るとすると、何を撮ればいいのだろうかと考えていました。
それにしても広いところなんですね。

2014/01/13 (Mon) 09:49 | EDIT | REPLY |   
man♪  
あとりさんへ

こんにちはe-2
今日も寒いです。一度部屋の暖房を消すと、なかなか部屋が暖まりませんe-330
ネームを替えたんですね。こちらこそ、よろしくお願いします。

吹雪の中を私も走りたくないです~e-330
でもね、交通機関が不便なので乗らざるをえないんですよ・・・。
まだこのくらいの吹雪ならなんとかなりますが、雪が多くてあたり一面真っ白な時の吹雪は恐ろしくて泣きそうになります。
去年は2~3度ありました・・・。
道路にできた吹き溜まりがすごくて通行止めになったりしましたよ。(何も知らずに通ろうとして、おまわりさんに止められましたe-330

2014/01/13 (Mon) 14:27 | EDIT | REPLY |   
man♪  
magure21さんへ

こんにちはe-2
今日も寒い1日です。時々吹雪になったりしています。
県の内陸部のほうはすごい雪で、田沢湖スキー場に10日から通っている(中・高のスキー大会で。3時間ほどかけて)旦那が、「あっちは1m以上積もってる(平地でも)」と言っていました。
沿岸部と内陸部の雪の量の違いは凄いです。

「何を撮ればいいんだろう」と思っちゃいますよね。
田んぼしかない、平坦な所なので、こんな天気の日は特に悩みます。
渡り鳥を撮るくらいでしょうか・・・。
平坦なところに住んでいると、周りを山々に囲まれて生活している方が羨ましく思います。

2014/01/13 (Mon) 14:38 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪

吹雪と車のフロントにへばり付いた雪v-12
凄いですね!
除雪車が通った後は安心と思っていましたが
アイスバーンになっているのね(ノll゚Д゚llヽ)オソロスィ~!!!
私も凍結した道路でブレーキを踏んで、車が半回転したことがあります(泣)
怖いですよね~
事故にならなくてホントに良かったです~

進撃の巨人!  
NHKの紅白でリンホラがオープニングテーマ曲を歌っていましたよね♪
こんなオバサンでもチョッと読んでみたいなという気持ちになりました(笑)
ん? グロイの!?
じゃ~ 私も無理かな( *´艸`)クスッ♪

身長2m超えなのヮ(゚д゚)ォ!
それは、、、将来、楽しみですね~

私は、今、スキージャンプにハマっています♪
高梨の活躍はもちろんですが、葛西の史上最年長Vには元気をもらいました♪

2014/01/13 (Mon) 15:50 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは~e-2
今日も寒い、寒いです。吹雪になったり、少し青空が出たりと変わりやすいお天気でした。
除雪車が通ったあとはテカテカに光ってます。そして、車庫の前には除雪した雪が・・・。
でも、今年はまだ雪が少ないからラクなほうかなあ。(内陸部のほうはすごい雪ですが)
身辺雑記さんも車が半回転したことありますか~。
私もくるーんと回転したことあります~~e-330対向車が来てなかったから良かったけれど、ビビった~e-330
お互い気をつけましょうね~。

進撃の巨人・・・そういえば4番目が「紅白のオープニングだけ見たい」と言っていたのはこのことだったんだぁ。
私にはちと無理な漫画でした・・・。巨人が人を食うんだもん・・・。
2冊読んでグッタリでした。

2m超えの鈴木くん、将来は全日本で活躍したりして~。
可愛い顔してるし、人気出るかも・・・ですよ~e-2
そうそう、ジャンプもすごいですよね。
高梨選手は敵なしって感じ。葛西選手もすごいですね。
オリンピックが楽しみだわ~。

2014/01/13 (Mon) 21:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply