Welcome to my blog

man♪

man♪

今日は寒いですね~
最低気温が-4度、最高気温が-2度だそうです・・・。ほとんど変わらない
風が強いので余計に寒く感じます。
今年は雪が少ないので(今のところ・・・)、「雪かきしなくてもいいからラクだべ~」と父ちゃん。
まぁね、父ちゃんがいない時にドカ雪にならなくて助かったけれど。
その代わり、朝は道路がツルッツルのことが多く、毎朝ドキドキしながら駅に向かってます。
(今朝は雪が少し積もってる道路だったのでぶっ飛ばす普通に走れました

昨日、自動車学校で1時間だけ実技を受けると2番目が言うので、私は森山近くをウロウロしながら時間つぶし。
 IMG_8287.jpg
柿が収穫されずにたくさんなってます。

少ししてからボタ雪が降り始めました。
 IMG_8301.jpg

 IMG_8308.jpg

時間になり、2番目を迎えに行って家へ向かったのですが、村は雪が降ってませんでした。
わずか15~20分の距離の所でも雪の量は違いますねえ。
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
寒いですね~
こちらも今朝は池に厚い氷が張りました~
でも、景色が霞むほど降る雪の写真を見たらv-12
こちらの寒さの比じゃないですね(笑)
風邪などひかないように、写真撮影時は暖かくしてね~
運転にもお気をつけて

鈴なりの赤い柿の実に白い雪
北国ならではの美しい風景ですね
見入ってしまいましたv-10
素敵な写真、見せていただき有り難うございましたo(_ _)o

2014/01/10 (Fri) 15:43 | EDIT | REPLY |   
magure21  

こんにちは。
こちらはどんよりした冬空です。
すごい雪のようですね。

3枚目の写真がいいですね。
モノトーンの風景の中で、この柿の色が鮮やかです。なにか作品にしたいなあ、と思う写真です。

2014/01/10 (Fri) 16:51 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんにちは~e-2
今日も寒いですね~~e-330
さっきまで猛吹雪でした。
そちらも池に厚い氷が張りましたか・・・。こっちもね、湖面が凍り始めましたよ。
昨日は1日中-4~5度でした。
風が強いので積雪はそれほどでもないですが、内陸部のほうは凄まじい積雪のようです。
インフルエンザが流行ってきているようなので、お互い気をつけましょうね。

柿の実、あちこちで収穫せずにそのまま・・・でした。
我が家のお隣の家では、柿の木をバッサリ切っちゃいました。(羨ましい・・・)
柿の実と雪・・・綺麗ですよねえ。でも、上手く撮れませ~んe-330

2014/01/11 (Sat) 11:23 | EDIT | REPLY |   
man♪  
magure21さんへ

こんにちはe-2
今日も寒いですよ~~e-330さっきまですごい吹雪でした。
私の所は雪はそれほでもないのですが、内陸部のほうはすごい雪のようです。

雪の中の柿の実、好きな景色ですが柿を食べるのは嫌いで~すe-455
すごいボタ雪で綺麗だったんですが、私の腕では上手に撮れませんでした・・・・。
もっともっと勉強しなきゃと思いまいす。

2014/01/11 (Sat) 11:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply