どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

ゲゲ~ッ

今日は最高気温が5~6度で暖かめです。
昨日は、冬期講習のため学校に行く3番目を駅まで送り、いったん家へ戻ってから2番目を自動車学校まで。(実技が朝イチで送迎車では間に合わないので)
ついでに、「膝が痛い」と4番目が言っていたためそのまま整形外科へ。
なんでも大会の前の日あたりから痛かったらしいです。(もっと早く言いなさいよねえ)
常に痛いわけではなく、しゃがんで立ち上がる時とかに痛みがあるとか。
病院の中に入ると・・・・すでに待合室はおじいさん・おばあさんでいっぱい
「おいだっけ、6時15分頃に受付したども15番だぁ」という声が・・・。おそるべしばあちゃんパワー
「こりゃあ、お昼過ぎるかもね・・・」。8時半頃着いたのですが・・・。
1時間半くらい待ってやっと呼ばれ、診察&レントゲン。
「念のためにMRIも撮っておきましょう」と先生。
MRIですか・・・・財布の中身を確認
結果、外側の半月板が少し大きいために擦れる感じになって痛くなる・・・らしいです。
小学校ではバスケ、今は卓球をやっていると言うと、
「冬休み中は激しい運動を控えて。バスケと違って卓球なら打ち合いは大丈夫。」だそうで。
まっ、原因がわかってヤレヤレですが、会計の時に金額を聞いて「ヒィ~~」と心の中で叫んだ母ちゃんです
平静を装いましたが~。(笑)オホホ~(壊れかけてる母ちゃん)

昨日から父ちゃんはジュニアスキーの合宿で安比へ。(自分の子はいなくてもコーチとして・・・・)
まっ、1月はほとんど家にいないと思います。慣れましたが・・・・。
ただ 父ちゃんがいない時に大雪だけは勘弁して~と、願うのみです。

 IMG_8284.jpg
昨日の朝

 IMG_8281.jpg
と、昼過ぎ。 
スポンサーサイト

Comments 4

magure21  

こんにちは。
雪景色に日の出の写真がいいですね。
こちらは、一日雨が降っていました。
雪に変わってほしいなあ、とか密かに思ってます。

2014/01/08 (Wed) 16:57 | EDIT | REPLY |   
man♪  
magure21さんへ

こんばんはe-2
ただいま卓球の練習から帰って来ました。(球拾いですが・・・)
歩き疲れて足が痛いです。(運動不足ですねえ)

こちらも今日は雨でしたよ。雪は解けちゃいました。
でも、明日からまた寒くなりそうです。
深々と降る雪は綺麗で写真を撮るにはe-461ですが、積もると雪かきがぁ~~e-330
これで肩と腰がやられます。
今年は今のところ雪が少なくてラクですが、これからどうなることやら・・・。

2014/01/08 (Wed) 21:44 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
寒波が来て、明日辺りからグッと気温が下がる予報ですね~
大雪にならないといいですね。。。
昨日は子供さん達の送迎、それから、4番目ちゃん♪の病院の付き添い
大変でしたね~
お疲れさまです~

膝の痛みは辛いですよね!
半月板がもともと少し大きいって。。。外科的な治療はしなくていいの?
膝は常に使う部位だから治り難いですよね~
自然に痛みが治まってくれるといいですね( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
お大事にしてくださいね~
私も昨日は主人の付き添いで眼科に行ってきました
待ち時間が長いうえに、診察料もバカ高くてグッタリでした
健康な体は財産ですね(笑)

お~♪ 美しい朝陽v-10
天使の階段も素敵です♪♪
写真、見せていただき有り難うございました♪

今夜は医龍4ですね@∩ω∩@
楽しみ~~♪
もちろん! チームバチスタも観ました♪
颯爽とした西島さんの姿に目がハートマークの身辺雑記でした(笑)

2014/01/09 (Thu) 13:23 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんにちはe-2
今日は寒いですよ~。-1度と表示されてました。風が強いです。
連休は寒いみたいですね。日本海側は大雪になるかもと出てましたe-350

一昨日は道路がツルッツルで、車のお尻フリフリでしたよ~e-330
道路が凍るのは怖いです。
病院・・・・激混みですよね。整形外科はすごかったです・・・。
4番目の膝のほうは、薬もないというので様子を見ながらって感じなのかな。
でも、原因がわかっただけでも安心しました。
しゃがんで立ち上がる時に痛くなると言うので、思わず「年寄りかe-3」と突っ込んじゃいました。
私は最近、かかとが痛くなります。これはおデブのせいでしょうねえ、きっと。
旦那さん、白内障の手術を受けるんですかe-3
無事に終わるといいですね。
診察代、本当にめまいがします。
子供には「風邪引くな~、怪我するな~、虫歯になるな~e-2」と言ってます。(笑)

身辺雑記さんも昨夜はバチスタ観たのね~e-266
西島さんが出てきたときは無い胸がドキーンe-266としちゃったe-2
かっちょえ~e-266
今日は医龍4が始まりますよ~。しっかり観ますが、録画もします。
あとでもう一度じっくり観ようと思って。
月曜日と木曜日は楽しみな曜日となりますね。

2014/01/09 (Thu) 16:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)