Welcome to my blog

man♪

man♪

雪がたまにチラチラと降る程度でしたが、寒い1日でした。
今日のお昼過ぎ、1番目が盛岡へ。(新幹線で)
父ちゃんはいないし、私が盛岡まで送る自信はないし(仙岩峠が怖い)・・・。隣町の駅まで車で送りました。
1時間ちょいで盛岡に着くのであっという間ですねえ。

今日から卓球部が初練習。
「休み中、素振り1000回」と言われていたのに、4番目はラケットをケースから出してもいなかった・・・。
明日は県立体育館で大会。(団体戦)
みんなの足を引っ張らないように頑張って欲しいもんです。
朝6時半出発。お正月はゆっくり寝ていたので、果たして起きれるかどうか・・・(ヒジョーに不安・・・)

2日から矢島スキー場に行っていた父ちゃんが、明日の大会に合わせ帰って来ました。
でもまた7日から安比へ。
洗濯物を洗おうと思ったら、洗剤を買ってくるのを忘れていて・・・
父ちゃん、洗濯物を持ってコインランドリーへ(車で15分)。いや~、お疲れ

今年のお正月は雪がなく、雪かきもしなくて済みました。
現在の様子。
 IMG_8230.jpg

1番目を駅まで送った帰り、北の空には・・・・
 IMG_8235.jpg
向こうは雪が降ってそうです。

田んぼの道に入り、見てみると・・・
 地吹雪
降ってますねえ。

風が強く、耳は痛くなるし、カメラを持つ手はブルブル震えるしで、ダッシュで車に戻り帰って来ました。
明日の朝、道路はツルッツルだろうなあ・・・。寒そうだぁ 
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
身辺雑記  

遅くなりましたが。。。
新年、明けましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願いいたします
こちらも暖かくて良いお正月でした♪

長女さん♪ 昨日、帰ったのね
家の息子も昨日でした
チョッと寂しい。。。ですよね?(笑)

前の↓ 新年早々の暴露記事 皿 ̄)うしししし♪
楽しく読ませていただきました
manさん♪の焦っている様子が眼に浮かぶようでした~
今年も楽しいお話や素敵な写真をいっぱい見せてくださいね~
楽しみにしています♪♪

2014/01/05 (Sun) 10:12 | EDIT | REPLY |   
青い森から  
サブそ~

おばん~です!
雪は全然ないですね、羨ましい限りです。
青森も、雪は少ないですが、秋田は全く無いので驚きです。
明日も寒さが厳しいようです。
超望遠レンズ、気になって欲しくなりました。
ちなみに、私の持っているレンズは、最大で200ミリです。

2014/01/05 (Sun) 18:40 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

あけましておめでとうございますe-2
新年早々アホーなことをやらかした私ですが、今年もどうぞよろしくお願いしますe-2
雪の少ない新年は久しぶりかもしれないです。
今日は朝、少し吹雪ましたがうっすらと白くなる程度でした。(これからが怖い・・・)

身辺雑記さんの息子さんも帰っちゃいましたか。寂しいですね。
帰りは新幹線で行きましたが、見送りはやっぱり寂しいです。
毎日遅くまで起きていて、お昼すぎまで寝ている生活に「あんたは飲み屋のネエチャンかe-3」と、毎日突っ込んでました。(笑)
4番目が寂しそうです。

新年早々の息子による暴露・・・・まぁ、いつかは言うつもりでしたが、まだ心の準備が出来ていなかったので慌てました~。
昨夜、レンズ交換している時に旦那が部屋に来て、手に取って見てましたよ。
これで堂々と持ち歩けま~す。
今日も私はやらかしました・・・。いや~、イヤな汗かきましたです。

2014/01/05 (Sun) 21:39 | EDIT | REPLY |   
man♪  
青い森からさんへ

こんばんは~e-2
今日は気温が低くて寒かったですね。道路はツルッツルで怖かったです。
私の所は雪が少ないですが、内陸の方は結構積もってるみたいです。
雪かきをしなくてもいいのは助かりますね。

望遠レンズ、青い森からさんもいっちゃいますか~e-3(笑)
今まで使っていたのは270mmまででしたので、初めて今回買ったレンズで覗いたときは「お~~e-2」でした。
ただ、しこたま重いです・・・。旦那は「こんなもんだべe-3」と言いますが、一応私は女子なのでe-455腕がプルプルしましたよ。
もう当分レンズは買えませ~んe-330

2014/01/05 (Sun) 21:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply