どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

しんどい・・・・

今日はクリスマス。
我が家はこれといって特別何もしませんが、ケーキだけは食べたいので・・・・作りました。
ただマーブルシフォンを焼いてクリームを塗っただけですが~
一応、いちごを乗っけておきましたよん。
 CYMERA_20131225_134417.jpg

             CYMERA_20131225_204933.jpg
センス無し・・・

2,3番目が冬休みに入ってからの私の毎日は・・・・駅&自動車学校への送り迎え。これで1日が終わる感じ。
3番目は朝駅まで送って昼すぎに迎えに行き、2番目は・・・・自動車学校の送迎車の時間と学科と実技の時間が合わず・・・で、多い時は3往復・・・・。(片道20分)
2~3日で私がギブ~~
「帰りは1~2時間待って送迎車で来い~~~」と2番目に吠えました。
自動車学校の近くには時間を潰せるような所がないから、待ち時間が暇なのはわかるけど・・・・私の気力・体力、ガソリンが持ちませ~ん
仲のいい友達は、県外の合宿しながら免許を取る所へ行くようで。2番目も同じところにしたらよかったかなあ・・・。
でもまあ、しんどくない程度に頑張りますか~。

4番目は明日から冬休みです。
昨日の夜は村の体育館で練習。帰ってくるなり、「だるい・・・・」と、勉強をちょっとやってダウン。
「風邪でも引いたの」と聞くと、「違う。ただだるいだけ・・・」と言うので、さっさと歯磨きをさせ寝せました。
朝も「はぁ・・・だるい・・・」と言いながら学校へ。
こんな状態の4番目は初めて見たので、思わず父ちゃんに「火曜日の練習時間は今より1時間早く終われば 次の日が休みならいいけど、学校がある日は大変だし。」と言っちゃった。
卓球が上手くなって欲しいのはわかるけれど、体調を崩しちゃったら困る。
23日の部活がなかった日、吹部の友達とカラオケに行った4番目。
車の中でワイワイお喋り。吹部の様子を楽しそうに話す友達に「吹部は楽しそうだな~」と。
う~~ん・・・疲れが溜まってるなあ、これは。
部活が休みの日、気分転換に水族館にでも連れてくかあ。(冬の動物園はまだやってないし・・・)
気持ちを癒してくれる所はあとは何があるだろう。う~~ん、野鳥でも見に行くか
 IMG_8177.jpg
ヒシクイ

 IMG_8171.jpg
昨日のボタ雪。
スポンサーサイト

Comments 2

身辺雑記  

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
手作りケーキ♪♪ いいな~
manさんの♪のシフォンケーキは何時見てもおいしそうに焼けていますね!
私はシフォンケーキは失敗ばかりで。。。
近くだったらご教授賜りたいくらい(笑)
我が家のクリスマスはな~んも無くすぎていきました~(´・ω・`)ショボーン

学校と教習所の送り迎え、お疲れ様です~
そういえば! 私も!!
子供達が免許を取るときは足代わりにコキ使われました(笑)
本験の時は、試験場に朝4時頃連れて行ったような。。。
親も大変ですよね~
送り迎えは免許取得までの期間限定だから(笑)
がんばってね~

あらら。。。4番目ちゃん♪ 心配ですね
部活・勉強を頑張りすぎたかな?
ストレスや疲労を溜めないように、程々にね~
気分転換も必要ですよね♪
水族館は癒されそ~(笑)

クリスマスが終わって、今年もあとわずか
今年も楽しいお話や綺麗な写真をいっぱい見せていただき有り難うございましたo(_ _)o
来る年も宜しくです~♪

良い年をお迎えくださいね~v-263

2013/12/26 (Thu) 11:04 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは~e-2
クリスマスも終わりましたね。今年は、4番目に手袋をプレゼントしました。
ケーキ・・・・いつもの手抜きです。(笑)
なんかね、底にココアが溜まって見た目が・・・なんですが、クリーム塗ったらわからな~いe-454
珍しく父ちゃんも「お~e-2」と言って食べてましたよ。
ただ、「甘いのかe-3しょっぱいのかe-3」と、訳わからんこと言ってましたが。
シフォンはね、とにかくメレンゲが命です。
久しぶりに作ったけれど、そこそこ上手くいきました~。

毎日の送り迎えはしんどいです・・・。
でもね、今日は「1日自動車学校にいるわ」とメールが。ヒャッホ~e-2
時間に余裕ができたので、廊下のワックスがけができました。
朝4時に送ったの~~e-3 大変でしたね~。
私も期間限定と心して頑張りま~す。

4番目、復活したようです。
私は父ちゃんが体育館に行っているので滅多に行くことはないのですが、毎回行っている母さん達も大変です。
スキーシーズン突入したので、今度は私が父ちゃんの代わりに行くことが多くなりそうです。
子供も疲れますが(コーチも大変ですが)、親も疲れますね。
水族館、早く行かないとシロクマの赤ちゃんが北海道に行っちゃう~e-330
冬休み中に行きたいなあ。

まだまだ日はある・・・と思っていたら、今年も残り5日ですね。
私のほうこそありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますe-2
良いお年をお迎えくださいねe-343

2013/12/26 (Thu) 21:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)