Welcome to my blog

man♪

man♪

今日は父ちゃんはゴルフ(また・・・)、義父は地元のホテルでカラオケチャンピオン大会を見に行くと言うので、私もドロ~~ンと。(笑)
ハクガンやシジュウカラガンが来ているという一颯さんのコメントを見て、早速探しに行って来ました。
「ここら辺にいるかな~」なんて思いながら車を走らせていると・・・・
「お~~~~~」ハクガンが飛んでいる~ なんてラッキー
どこに車を止めようかウロウロしながら、「遠いけどここでいいかぁ」と待機。
車のサンルーフを開けて(寒いので車から出たくない・・・不精もんです)、いつでも撮れるようにスタンバイ。
30分ほど遠くのハクガンを眺めていたら・・・・飛び始めた~~~っ
急いでサンルーフから上半身を出し、カメラを向けます。
すると、またまたラッキーなことに、こっちに向かって飛んできたよ~
 IMG_7866.jpg

 IMG_7869.jpg

私の頭上で旋回して他の場所へ飛んで行きました。 
 マガン

 IMG_7881.jpg

私も場所を移動~
大体の見当をつけて他の田んぼへ行ってみると・・・・いた、いた~
少し離れた所に車を止めて、サンルーフ、運転席の窓を開けてエンジンOFF。(寒い・・・・)
 IMG_7897.jpg

 IMG_8020.jpg

しばらくして一度飛び立ったのですが、また戻ってきました。
 IMG_7946.jpg

ハクガン・ヒシクイの中にシジュウカラガンもいました。(マガンも数羽いました。)
 IMG_7923.jpg
シジュウカラガン
 IMG_7959.jpg

その後、ヒシクイが飛び立ち始め、それに続け~とハクガンも飛び立ち・・・。
 IMG_8030.jpg

 IMG_8031.jpg

田んぼには数羽のヒシクイが残るだけとなりました。
今日は一度にハクガンとシジュウカラガンに会えて最高の気分です

長々と愚作を載せてしまいましたがお許しを~
筋肉痛のもと CYMERA_20131209_150717.jpg
 
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
身辺雑記  

(ヾ(´▽`)ノオハヨ☆

ん? ご主人様は又々ゴルフですか~(笑)
昨日は雨に降られなくて良かったですね(*^-゚)v
お義父さんもお留守ということで!
manさんもゆっくりできて良かったですね~♪♪

私、ハクガンを真下から見るのは初めてかも
羽根を広げた時の白黒の色のバランスが絶妙で美しいです~
それに比べて、ヒシクイさんは(可愛いけど)地味かな(笑)
たくさんの冬鳥に逢えてラッキーでしたね(^ー^* )フフ♪
珍しい冬鳥さんの写真♪
見せていただき有り難うございました&寒い中、お疲れ様でした~o(_ _)o

お~♪ デカイ!!
筋肉が鍛えられそうなレンズですね(笑)
素敵な写真♪ いっぱい撮って見せてくださいね~♪

実は!私が欲しいと思っている一眼レフカメラ。。。キャノン「EOS 70D」です~
でも、写真の腕が未熟で、カメラに負けそうなので迷っています(; ̄ー ̄A

2013/12/10 (Tue) 10:04 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんにちは~e-343
今日はこれから暴風となるようで、嵐の前の・・・という感じ。なんか外が暖かいですよ。

昨日はね、誰もいないので自分の好きなように過ごせました~e-2
でっかいおにぎりとホットコーヒー持参でブ~ラブラしてきました。
割と短時間で見つけることができたので(運良く飛んでるのをみっけe-2)、じっくりみることができてラッキ~e-319
ハクガン、初めて見たときは衝撃的でしたよ。飛んでる姿は本当に綺麗です。
目の前に迫ってきたときは「お~~」と吠えてましたァ。(笑)

トータル3kg近くあります・・・・。
三脚面倒~e-330と、手持ちで撮ってたら・・・・昨夜は腕が・・・。
身辺雑記参加狙っているのは70Dですかe-2
Wi-Fi機能もあるみたいで楽しそう。
迷ったら・・・・買うしかな~いe-454
私もカメラ買う時は何ヶ月も悩んで、実物見に行ったりネットで見たり・・・。
で、「このカメラでずっと行く~e-2」と決めてポチッと・・・・。
なので、カメラの新製品は見てなかったんだぁ。
一眼、私はまだまだ~の未熟者ですが、楽しいよ~e-2
身辺雑記さんも一眼の世界へいらっしゃ~いe-266
カメラ、いつ買うの~e-3 今でしょ~e-2(笑)
なんとかなるもんですよんe-343

2013/12/10 (Tue) 13:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply