Welcome to my blog

man♪

man♪

今日から12月。早いなあ・・・。あっという間にお正月が来ちゃいますね。

今朝、6時過ぎに4番目と出かけてきました。
(せっかくの休み、ゆっくり寝ていたいところですが・・・雨も雪も降っていないようなので~)
昨夜、「明日の朝、雨降ってなかったら小友沼にでも行ってみる」と聞くと、「行く」という返事だったので
途中、コンビニに寄って飲み物等を買おうと車から降りると・・・・
すでにたくさんの鳥さんが空に ヤバイ、急がねば
小友沼に到着し、見てみると・・・・よかった、まだ残ってた~ マガンと白鳥。
 IMG_7625.jpg
今日は白鳥もいました。

 IMG_7638.jpg
「もうすぐ日が昇りそうだねえ」と話しながら、しばらく外で見てましたが・・・
ちと寒くなってきたのでいったん車に戻り、コーヒーを飲んでいると・・・
「飛んだ~~」と4番目が叫んだので、慌てて車から降りました
さいっ、もう少し外で待ってればよかった~~

 IMG_7646.jpg

 IMG_7644.jpg

 IMG_7648.jpg
しばらくグルグルと沼の上を飛んだあと、餌場へと向かって行きました。
白鳥だけが残ってましたよ。
その後はちょっとドライブをして家へ戻りました。(その帰りに白鳥が飛び立って行くのが見えた~

久しぶりに4番目と鳥見をしてきましたが、12月は毎週のように卓球の大会があるので当分行けないかもねえ。
お昼を過ぎて睡魔が襲ってきました・・・・。ちょいと寝ようかなあ。

スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
安野 うん  

今年もあとひと月
今月もよろしくです (^0^)/
4番目さんとのバードウォッチング
見れてよかったですね☆
朝の陽ざしを全身に浴びて
飛び立つ鳥さんたちからは
今 生きている力強さを感じます!

manさんだったら
お子さんもずっとバードウォッチング
付き合ってくれそうですね~♪

あっ!言っときますけど
いいお母さんだからですよ(笑

2013/12/01 (Sun) 19:36 | EDIT | REPLY |   
man♪  
安野うんさんへ

おはようございますe-2
今日も曇り空、そろそろ日の光を浴びたいです・・・。

ホントに早いですねえ、もう12月です。
気持ちだけは「早め、早めに」と思うんですが、今年もきっとバタバタするんだろうな。(毎年のことですが・・。学習能力ゼロです)

最近は鳥見には4番目しか付き合ってくれませんe-330
車で走っていて鳥が飛んでると、身を乗り出して見る子です。
いつまで付き合ってくれるかわかりませんが、「イヤだ」と言われるまでは・・・e-454
数年もしたら親と一緒に出かけることも少なくなるでしょうしね。
ず~っと興味を持ってくれる子でいて欲しいと願う母ちゃんで~すe-2

2013/12/02 (Mon) 11:04 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
師走に突入ですねv-12
飛ぶように時間が過ぎて、焦ります~

4番目ちゃん♪と早朝デート(笑)
たくさんの鳥さん達に逢えて良かったですね♪♪
それにしても。。。凄い数の鳥
以前にも書きましたが、群れの飛び立つ様子はチョッと恐怖を覚えますね
バッサバッサと凄まじい羽音が聞こえてくるような写真です
ところでv-237v-237
欲しかったブツ
手に入れたの??
↓ド迫力の虹の写真
やっぱり違いますな~(笑)
manさんの写真がますます楽しみになります(^ー^* )フフ♪

早朝の撮影は寒くなかったですか?
風邪をひかないように気をつけてくださいね~
素敵な写真、見せていただき有り難うございましたo(_ _)o

2013/12/02 (Mon) 11:38 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんはe-343
身辺雑記さん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございますe-313
ケーキ、食べましたか~e-3
今年もご主人が美味しそうなケーキを買ってきてくれたのではe-3
毎年、ヨダレダラ~ッです。(笑)

1年って、あっという間ですね。新年まで1ヶ月を切りましたよ~~e-330
今年は余裕を持って掃除やら年賀状なんぞを頑張ろうと思ってますが・・・・う~~ん、無理かも~e-456

久しぶりに4番目と行って来ました。ちと寒かったですが、まだ我慢できる寒さでした。
まだ数は少なかったけれど、それでも飛び立ちの時はすごい迫力です。
ピークの頃は沼が鳥でいっぱいです。
迷いに迷っていたブツ、ついにポチっとしちゃいました・・・。
(知ってるのは4番目だけ~e-456 まっ、これを父ちゃんが見たらバレますが~。いつも事後報告ですe-440 )
まだ使い慣れてないのと、クチコミどおりの重さで、ホント腕がもげそうです。(笑)
早く使いこなせるようになって、たくさんの鳥さんを撮れたらいいなe-343

この日の虹は今まで見たことないくらいの色が濃い虹でしたよ~。
ちと興奮でした。

2013/12/02 (Mon) 21:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply