どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

鼻が・・・

昨日は雪が降り、寒い1日でした。
うっすらと白くなりましたが融けてます。
今日は雨となり、気温も昨日よりは高かったような・・・・。
本格的に雪が降るのももうすぐです

今日は、2番目は学校、3番目は休み。
午前中、3番目の友達が「一緒に勉強しよう」と我が家へやってきたのですが・・・・。
内心、「え”~~~」の私。
家へ来るのは”いらっしゃ~い”なのですが、その子が来るとちょっと困ったことが。
・・・・・柔軟剤の匂いが凄まじいんですよねえ。
ドアを閉めていても(1階の居間で勉強)2階まで匂いがプ~~ンと。
友達が帰ったあとは窓を開けて換気。それでもなかなか匂いは取れず・・・。
3番目と「友達は気持ち悪くならないのかなあ・・・」と話すくらい凄いんです。
今はいろいろな柔軟剤がありますが、ほのかに匂うくらいならいいけれど、匂い過ぎはちょっとねえ
香水と強烈な柔軟剤の匂いは苦手です・・・。(まだ汗臭いほうがマシ)

3時過ぎ、買い出しついでに鳥さん探しにウロウロしていたら・・・・
「お~~~すげぇ~~」と、思わず車を止めてパチリ。
 IMG_7604.jpg
クッキリハッキリの虹(下の部分だけですが)が出ていました。
ズームしてみたら・・・・
 IMG_7607.jpg
ま、眩しい。
ついにポチッとしてしまったブツでパチリ。
腕がもげそうです・・・・。
スポンサーサイト

Comments 2

紋狗 悠之輔  

師走に突入で茣蓙居ますですねぇ。

北總はここ数日小春日和が続いて居ります。

http://www.youtube.com/watch?v=rg2hrxlroaY

失礼致しました。
では、また後日で茣蓙居ます。

2013/12/01 (Sun) 08:20 | EDIT | REPLY |   
man♪  

こんにちはe-2
早いもので、今日から12月ですね。
今年こそは大掃除に年賀状などを早めに終わらせるe-2と思っていますが、果たして・・・e-3
そちらは小春日和が続いているんですかe-3
今日の秋田は、雲が多いですが時々太陽が顔を出し、穏やかな天気です。
何かと忙しい時期、風邪など引かないようお互い気をつけましょうね。

2013/12/01 (Sun) 14:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)