Welcome to my blog

man♪

man♪

今日は1日中雨
明日の午後からは雪マークです。(明日以降ずっと雪・・・・
ついに来たか~
田んぼから見える寒風山、こんな感じでした。
 IMG_7593.jpg

 IMG_7595.jpg

今日は4番目たち1年生は職場見学。(美容室、NHKなど数箇所に分かれて)
4番目は男鹿水族館へ~。(生徒7人を父ちゃんが送っていきました)
「ペンギンに触ってきた」と言ってましたが、私が気になるのはシロクマの赤ちゃん~
ずいぶん大きくなったようです。3月には釧路市動物園に行ってしまうようなので、その前に見に行かないとなあ・・・。

1番目から久しぶり写メが送られてきまして。(なげわらし状態で・・・ 元気そうでなにより~
実習でリンゴをたくさんもらったとかで、「炊飯器で作った」らしいです。
へぇ~、お菓子も作るようになったんだねえ。(家にいた時はお菓子作りには見向きもしなかったのに)
          1385557495950.jpg
ビックリと同時にちと嬉しくなった母ちゃんです。 
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
身辺雑記  

おはようございます(*´▽`*)ノ))
こちらも昨日は(雨は降りませんでしたが)ハッキリしないお天気でした~
お日様が出てくれないとしったけ寒いですよね(笑)
ん? 予報では今日から雪なのw(゚o゚)w オオー!
積もらないといいですね。。。運転には気をつけてね~

4番目ちゃん♪は職場見学ですか♪
こちらのスーパーでも、指導係の店員さんと店頭に出ている中学生の姿を見かけます(商品管理の勉強かな?)
一生懸命な様子に好感が持てます(^ー^* )フフ♪
4番目ちゃん♪ 将来は獣医さん?
若い人は選択肢や可能性がたくさんあって楽しみですね~

お~♪ 林檎のケーキ♪♪
美味しそうにできていますね((´~`))
炊飯器でスイーツはオネエキャラの山咲トオルさんの”オカマひとつで簡単レシピ”だったか・・・
それで見た事があります(笑)
1番目さん♪
manさんのDNAをしっかり受け継いでお料理上手なお嬢さんに成長しているようですね( ^,_ゝ^) ニコッ

寒風山を取り囲んでいるのは靄かな?
秋から冬の景色に代わってきましたね~
写真、見せていただき有り難うございました~♪♪

2013/11/28 (Thu) 11:22 | EDIT | REPLY |   
紋狗 悠之輔  
お邪魔蟲~~茶々淹れ(入れ)の唄

こんにちは!!
こんな唄ですよ。

http://www.youtube.com/watch?v=6roswkW-sAI

失礼致しました。

宿六さんはご長女さんがお作りになったお菓子食べたいんじゃぁ
茣蓙ンせんかねぇ。

2013/11/28 (Thu) 13:08 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんにちはe-2
今日は風が強いですよ~e-330今朝は3番目が乗る電車が運休で、学校まで送る羽目に・・・。
(”休んでもいいぞ”と3番目がほざきましたが却下。)
昨夜は短い間でしたが雷も鳴りました。
気温はそれほど低くないけれど、風があると寒く感じますよねえ。あ~、イヤだ、イヤだ。
まだ雪は降ってませんが、山だけでお願いします・・・って気分です。

職場見学、どこの学校もやるみたいですね。
2年生になったら職場体験するみたいです。
4番目、将来は何の職業に就くのかはわかりませんが、動物が好きなのでその関係に就けたらいいけれど・・・・。
獣医は・・・・肝心の頭が残念e-330なので(笑)、無理、無理~e-455

1番目、一人暮らしを始めた時から「生きていけるのか~e-3」なんて思ってましたが、それなりになんとかなるもんですね。
家にいた頃はカレーくらいしか作ったことないですから~。(笑)
冬に家に帰ってきたら作ってもらおうと思ってま~すe-2
あっ、私は料理は・・・苦手で~す。

紅葉もあっという間に終わり、今は茶色の世界~。
モノクロの世界も近いです・・・e-447

2013/11/28 (Thu) 14:37 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔さんへ 

こんにちはe-2
寒くなりましたね。天気予報では雪マークがズラ~です。

宿六さん(笑)、娘が気になりつつも用事がない時以外は電話せず、私や下の子たちに「電話してみれ~」と言います。(笑)
1番目が作ったお菓子を食べたら号泣・・・・は、さすがに無いか。(笑)
きっとニッコニコで食べると思いますよ~。

2013/11/28 (Thu) 14:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply