Welcome to my blog

man♪

man♪

今朝は冷え込みました。寝坊助息子を駅に送るため車を走らせていると、辺りは真っ白。
霜が降りていました。気温1~2度。
どおりで寒いはずだぁ 
 IMG_7588.jpg

 IMG_7590.jpg

8時頃から風が強くなってきました。お昼過ぎには雨が・・・・。
3番目、傘を持っていくのを忘れてる・・・
3番目の高校、28日からスクールバス(駅⇔高校)が出るので、冬はひと安心。
なにせ風が強い所だから・・・・。(歩くと20分ちょいかかるかな)
今の男子高校生、冬にコートを着る子があまりいないんですよねえ。(ありえないし・・・)
2番目も高校生になってから着たことがないです。
「寒くないの」と聞くと、「制服の下に体操着とか着てる」と。
見てるほうが寒いんですけど。
ここは雪国。しっかりコートを着て欲しいもんだ

昨日から4番目用のマフラーを編んでいます。
・・・・が、編んではほどきを繰り返し、なかなか進みません
編み目がよく見えないのも進まない理由の一つかも。
編みながらスヌードにするか、マフラーにするか迷ってますが、果たして完成するかどうかも微妙~
飽きる前に完成させたいとは思ってますが~
目がショボショボしますが、なんとか頑張りま~す。
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪

緑の葉っぱに霜の白いお化粧♪
すんごく綺麗です~
でも、写真を撮るmanさんはすんごく寒かったでしょうね(lll'д')pq寒ッ

天気も心も(笑)穏やかだった昨日の水鳥さんの写真↓も癒されます~
素敵な写真、見せていただき有り難うございました~
でね、飛行機雲の写真↓
流れ星かと思いました~Σヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!

若い子は防寒より、見た目のカッコよさですよね(笑)
家の娘も(中学校の時は)制服の下にジャージをはいて登校していましたよ~( *´艸`)クスッ♪
私が「その恰好は変でしょ」と言うと
「これが流行なの!」とほざいていました(笑)

マフラー♪ 頑張って仕上げてね~~\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
去年辺りからスヌードが流行っていますよね♪

2013/11/25 (Mon) 15:58 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんにちは~e-343
今日は風が吹いて~、雨が降って~の天気です。今、せっせと編んでますが・・・飽きてきましたe-351

昨日の朝は寒かったですよ。日中は風は強いけど気温はやや高めでしたが。
水辺にはカモたちがドンドン増えてきました。
賑やかです。(笑)

飛行機、モタモタしてる間にどんどん遠くなりガ~~ンです。
今朝も起きない2番目にカッカし、スピードの出ない代車(今、車検で・・・軽自動車が代車です)にカッカe-269
昨日、しっかり2番目に釘さしておいたのに、寝ると忘れるアホーです。(笑)

そうそう、今は防寒より見た目重視ですね。
ちょっと私には理解できないです。猛吹雪の時もコートなし・・・。
制服の下にジャージ・・・・(笑)さすがにその格好で登校はしませんでしたが(笑)、高校は女子高だったので男の目を気にする必要もなく、教室ではほとんどの子がスカートの下にジャージはいてましたねえ。(あったかい)

さて、また編み始めますかなあ。編むのが遅いのでなかなか長くなりませ~んe-330

2013/11/26 (Tue) 11:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply