Welcome to my blog

man♪

man♪

今日は土曜日。2、3番目は学校があると言うのでいつもどおりたたき起こす
・・・・が、2番目が何度言っても起きない
ブチッとキレそうなのをグッと我慢し(成長したなあ、私)、2番目が4~5回目でやっと起きた・・・。
しか~し、3番目の電車時間には間に合わない
2番目を駅で降ろしたあと、3番目はそのまま車で学校へ直行。
7時半過ぎに学校へ着き、3番目を降ろしてから向かった場所は・・・・。
学校近くの小友沼。
 IMG_7399.jpg
マガン。まだ思ったほど多くはなかったです。時間もちと遅かったせいもあるかなあ・・・。
30分ほど見ていると・・・
 IMG_7411.jpg
おっ、飛び出し始めた
鳴き声と羽音がすごいです。(襲われる~~と一瞬思ってしまいます)
 IMG_7412.jpg

 IMG_7419.jpg

 IMG_7420.jpg

 IMG_7421.jpg

 IMG_7424.jpg

餌場へ向かうのかと思いきや、旋回しながらまた沼へ戻ってきて・・・・。
完全に飛び立つまで待とうかと思いましたが、時間の関係で小友沼をあとにしました。
学校が休みの日の夜明け前にまたリベンジします。
これからもっと鳥の数が増えてくると、ものすごい迫力(この数でも相当賑やかでしたよ)
別の場所ではバズーカ砲で写真を撮っている方も。
帰りの車の中で「よし、決めた」とつぶやいた私です

今日は、午後からの卓球の練習が終わったら4番目のメガネを買いに行きます。(目だけはいいと思ってたらついに・・・)
「黒板の字が見えない」と吠え出して・・・
卓球の球もなんとなくで打ってるみたいだし。
メガネをかけたら今度はミスがなくなるかしらね~(笑)
これで我が家の4人のお子たちは全員メガネだ(またはコンタクト)・・・・。
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
紋狗 悠之輔  
お邪魔蟲

昔むかしこんな唄が流行りました。

http://www.youtube.com/watch?v=6NkJKWlZQsk

失礼致しました。

2013/11/16 (Sat) 13:31 | EDIT | REPLY |   
安野 うん  
NoTitle

こんにちは~♪
寝起きの悪い2番目さん
手がかかる子の方が後になって印象に残るのかもしれませんね☆
朝起こす時は、ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!! かもしれませんけど(笑

凄い数の鳥さんですね!
ヒッチコックの「鳥」を疑似体験されたんですね~
こっち来たらどうしょう~って感じでしょうか? (^0^;)

manさんとこは、4人ともメガネですか!優秀ですね~☆
うちは下はコンタクトで、上は勉強嫌いだったので
メガネのお世話にはなってません(僕のDNAかも)(笑

2013/11/16 (Sat) 13:42 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
NoTitle

(*^0^*)/こんにちは♪
今日は小春日和のうららかな1日でした~
明日は又、お天気が崩れるようですが。。。

あ! 私も今朝は寝坊しちゃいました(゚-゚;) オロオロ
主人が休日出勤だったので、お弁当作りやらコタロウの散歩やら。。。
焦りまくったのでグッタリしちゃいました
家にたたき起こしてくれる人がいるって幸せな事ですよね~(笑)
あらら。。。3番目君♪は学校まで送って行ったの( *´艸`)クスッ♪
お疲れ様でした~

これから渡り鳥に逢える寄り道は楽しいね♪♪
飛び立った鳥達の群れにはひぇ~~~~v-12
凄まじいまでの羽音が聞こえるような写真です
確かに! こちらに向かって飛んできたら怖いかも(笑)
ん? 迷っていたブツ♪ (笑) 買う事にしたの!!
使うのが楽しみですね~v-10

迫力ある写真(^ー^* )フフ♪  見せていただき有り難うございました♪♪

あ・・・女子バレー♪  タイにストレート勝ちでしたねd=(´▽`)=b ィェーィ♪.
今日のドミニカとの試合も頑張って欲しいな~♪

2013/11/16 (Sat) 15:56 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔さんへ

こんばんはe-2
この歌、初めて聴きました~e-2
8時半過ぎに地震があったようですが、紋狗 悠之輔さんの所は大丈夫でしたかe-3
最近、また頻繁に地震が起きてますね・・・。

2013/11/16 (Sat) 20:57 | EDIT | REPLY |   
man♪  
安野うんさんへ

こんばんは~e-2
ホントに寝起きが悪くて困ってます。1、2年の頃はちゃんと起きてたんですけどねえ・・・・。
夜、寝るのが遅いから起きれないんですよねえ。
もう、毎朝同じことの繰り返しでイヤになっちゃいます。

今日は学校に送りがてら沼に寄ってみました。
ピークの時は沼が渡り鳥でいっぱいになりますよ。
いきなり飛び出した時は、一瞬ビビりました。

夕方、旦那が4番目を連れてメガネ屋さんに。
1、3番目は小学2年生で、2,4番目は中学生になってからメガネです・・・・。
勉強で目が悪くなったんじゃないですよ~。(笑)
おそらく(いや、絶対)ゲームのやりすぎかと。
帰ってきてから「これで卓球の球もよく見えてミスもなくなるだろうねえ」と、嫌味を言ってあげました。(鬼母)
目が悪いといいことありませんね。
私も真面目にシニアグラスを買わなくては・・・・。

2013/11/16 (Sat) 21:06 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは~e-2
今日は穏やかな1日でした。でも、朝は霧がかかってモヤ~ッとしてましたよ。
明日も良さそうです。

8時半過ぎに震度4の地震があったようですが、大丈夫ですかe-3
なんか、地震がまた多くなってきたような・・・・。

今日はご主人、休日出勤でしたか。お弁当にコタロウくんのお散歩にと大忙しでしたね。
我が家は今日は弁当いらずだったので、かなり楽でしたよ。(2番目がなかなか起きないことを除いては)
3番目の学校は車で30分くらいで行けるのでいいけれど、2番目は秋田市内なので1時間。
なので、滅多なこと車では送っていきません。まっ、電車に間に合わなくてもすぐに別の電車があるから~。
明日は何もない日なので、寝坊する気満々です。(笑)

マガンの群れを見てきましたよ~。
まあ、賑やかでした。
飛び立つ時の羽音はすごいです。数がもっと多くなるとさらに・・・。
迷ってるブツ・・・・決めたつもりがまた迷ってま~す。
う~~ん、ホントにどうしよう。

バレー、見ましたか~e-3
3セット目はドキドキしましたね。でも、勝ってよかった~e-2
明日はブラジルですね。
なかなか厳しそうですが、思い切りぶつかっていってほしいな。
女子が終わったら次は男子e-266 これも楽しみです。

2013/11/16 (Sat) 21:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply