どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

続々と・・・

今日は寒気も緩み、お日様が顔を出しました。(雲も多かったですが)
午前中、野菜の片付け(トマト)をしに田んぼへ。
すると、あっちゃこっちゃから鳥の鳴き声が~。
空を見ると・・・・
 IMG_7350.jpg
もう、ボケボケでガ~~ン
あっ、カラスじゃないですよ~。(笑)マガンかなあ。
モタモタしてるうちにあっという間に飛んでいっちゃいました・・・・ 速いんですよねえ。ドンくさい私には飛んでる鳥を撮るのは難しい・・・。
これから田んぼはもっと賑やかになります。
1年近く迷っているブツ、ポチッとしちゃおうかなあ・・・・。どうすっかな~迷うなあ・・・。

2日ほど前、我が家に届いた物が。
      IMG_7373.jpg
青森の親戚や知り合いからのリンゴ。
毎年ありがとうございます
青森のりんごは美味しいですよね~。先月に送られてきたリンゴが柔らかくなってきたので、それは煮てからパイやパンに使いましょうかね。
 
スポンサーサイト

Comments 2

身辺雑記  
NoTitle

(●゚ェ゚)ノ オバンデス♪
こちらも少し寒気が緩んだような・・・
でも、お天気は悪いですよ~
これから、晴れる日は朝晩の冷え込みが厳しくなりますね~
畑の片付け、お疲れ様でした~
畑は来春までお休みですか?
私は患った腰が不安なので、今年いっぱいで畑を(畑主さんに)返すことにしました(w_-; ウゥ・・
manさ~ん♪ 私の分も頑張ってね~(笑)

マガン! 凄い数ですね!!
ちょっと怖いかもv-12
ん? ボケボケじゃないですよ!
きれいに撮れていますv-218
でも!迷っているブツをゲットしたら、更にクリアに撮れますね(笑)

わ~♪ 2箱もv-10
嬉しいお届け物ですね♪♪
お料理上手なmanさん♪なら無駄なく使えていいですね~
アップルパイやパン
美味しそうだな~~ (゜- 、゜)ジュル

2013/11/15 (Fri) 16:10 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは~e-2
今日は少し暖かい1日でした。曇り空でしたが、午後からは日も射して今は月が出てます。
明日はいいお天気のようですよ。
畑の片付けと言っても、支柱を引っこ抜いてトマトも引っこ抜いてきただけなのですが・・・。汗かきました。
身辺雑記さん、腰は大丈夫e-3
うんうん、無理は禁物だから、休む時は休んでまた野菜作り頑張ってねe-343

渡り鳥の数がだんだん増えてきましたよ~。
この日はいっぱい飛んでました。
迷ってるブツ・・・・ムフフe-454 まだ迷ってま~す。相当重いようなので、私の細腕e-455(太腕だけど・・・)で持ち歩けるか・・・う~~ん、悩む。

リンゴ、たぶんまた送られてくるかと・・・。これからのリンゴはふじかなあ。
ま~たブクブク肥えそうです。

2013/11/15 (Fri) 22:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)