どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

寒い・・・

今日からグラチャンバレー始まりましたね。
私、バレーをやるのは嫌いだけれど、見るのは好き スポーツは見るものでっす(笑)
対ロシア戦、勝ちましたね~ いや~、力が入りました。興奮しました
明日はアメリカとの試合。楽しみです

今朝は屋根からボタボタと雪が落ちる音で目が覚めました。
カーテンを開けると屋根には雪。
「あ~、今日は父ちゃんに駅まで送ってもらおうっと」ってことで、2、3番目をいつもより早めにたたき起こし、10分ほど早めに出発。
家に帰ってきた父ちゃんが、「橋がヤバかった・・・」と。雪が積もってたみたいです。
夕方、道路には雪がなかったので私が迎えに行きましたが、車中で2番目が「朝、電車が30分くらい遅れた」と。
3番目が乗る電車は1時間遅れたらしい。(朝テストを受けずに済んでニヤリ
私の所は沿岸部なので積雪は大したことありませんが、内陸部の横手市では雪でリンゴが落ちたり枝が折れたりの被害がでたようです。
明日も雪マーク。あっ、父ちゃんのゴルフは中止になったとか。
3番目に「秋までゴルフやって、冬はスキーかぁ」と、ボヤかれてた父ちゃんです。(笑)

2時半頃の空。
 IMG_7344.jpg

 IMG_7346.jpg
雲の切れ間から陽が射していました。気温3度。
スポンサーサイト

Comments 4

身辺雑記  
NoTitle

(*^0^*)/こんにちは♪

私も!! 昨夜はテレビにカブリツキ(笑)で応援していました
正直な所、ロシアに勝つとは思っていなかったので。。。
勝利が決まった時は大興奮でした(笑)
短期戦だから貴重な1勝ですよね~
この勢いでアメリカにも勝利して欲しいですね♪

もう! 雪の被害が出始めているのね
先が思いやられますね。。。
ご主人サマのゴルフは中止ですかぁ   残念でしたね
でも、これからはスキーの楽しみがあるからいいですよね(笑)

お~ 天使の階段v-10
きれいに撮れていますね~♪♪
写真、見せていただき有り難うございましたo(_ _)o
先日ね、私も天使の階段を見つけました
が! カメラを用意している間に消えちゃったのv-12(笑)

2013/11/13 (Wed) 16:13 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは~e-2
今日はアメリカに負けちゃいましたね~e-330 悔しい~e-330
明後日はタイと試合ですね。ぜひとも勝って欲しいなあ。
昨日は私も燃えましたよ~e-2 あのデカイ選手ばかりのロシア相手に、すごかった~e-460

昨日はゴルフが中止になり、ガクーンな感じの父ちゃんでした。(笑)
ゴルフのあとは必ず飲んで来るしね。たまには中止になるのもいいんでないか~いe-3あはは~。
我が家のお子たちはスキーも卒業し、父ちゃんも卒業かと思いきや「やるでe-2」という返事。
レーシングやジュニアスキーの指導も続けるようで・・・。もう若くないのにねえe-455

天使の階段、綺麗ですよね。
そうそう、モタモタしてると消えちゃいますね。私もウロウロしてるうちに綺麗な瞬間を逃すことしょっちゅうです。
明日は天気が回復するようです。久しぶりに太陽とご対面~できそうです。

2013/11/13 (Wed) 21:27 | EDIT | REPLY |   
magure21  
NoTitle

いつもコメントいただきありがとうございます。
渡り鳥の写真を撮られたということですね。私も先日、北海道でマガンの「ねぐらだち」というのを一度写真に納めたくて美唄市の宮島沼というところに行ってきましたが、すでにマガンはどこかへ飛び去ったようで閑散としていました。5月に行ったときもからぶりでした。一度見てみたいものです。
チャンスがあればもう一度チャレンジしていただいて、ぜひ見せてくださいね。

2013/11/14 (Thu) 16:29 | EDIT | REPLY |   
man♪  
magure21さんへ

こんばんはe-2
こちらこそ、コメントありがとうございますe-2
今日はたくさんのマガンが飛んできました。・・・・が、全てボケボケe-259
私の住んでいる所は、野鳥の宝庫なんですよ。
冬になると、マガンやヒシクイ、シジュウカラガンやハクガン、オジロワシにオオワシ、たまに丹頂鶴もやってきます。
県内はもちろん、県外からも撮影に来てる方もいます。
マガン達のねぐらだちとねぐら入り、秋田では能代市の小友沼が有名です。私も毎年見に行きますが、すごい迫力です。感動します。
いつか、北海道へ行く途中に秋田にも寄ってみてくださいね。
あっ、私は飛んでる鳥さんは・・・上手に撮れないです~e-330
いつか北海道でオオワシとオジロワシを見てみたい(数がこっちとは大違い)私です。

2013/11/15 (Fri) 00:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)