どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

初雪

土曜日、午前中は卓球の練習試合へ。
男子の練習試合だったのですが、女子4人も入れてもらい3校で。
2校が試合をしている間、4番目たち女子は試合に出ていない他校の男子と個人戦。
終わってから「今日はいっぱい試合できたね~。(結果は置いといて)」と言うと、「疲れた~」らしいです。(笑)
「Mちゃんと4番目、声が出てて良かったよ」と言うと、「M先輩、大きな声出すから自分も出しやすい」と、帰りのラーメン屋さんで話しながらラーメンをズルズル~っと。(笑)
卓球に関してはあまり触れず(やってみてと言われたら困るし~)、声出しのことだけ褒めておきました
褒めて伸ばそうという魂胆 もっと大きな声でもいいぞ~。
卓球に関しては監督やコーチにお任せ。(いまだにバックと突っつきの違いがわからんし・・・)
練習試合が終わったのが1時近かったので、私も4番目もお腹ペコペコ。
ラーメンだけでは足りず、近くの道の駅でクレープを買ってやっと満腹~
(試食に置いてあった”がっこ”(漬物)も食べてきました~)

そのまま2番目を駅まで迎えに行き、いったん家へ戻って2番目を降ろし、すぐに今度はミニバスの大会の応援へ。(6年生は最後の大会です)
久しぶりにミニバスの試合を見ましたが、動きが激しい分応援にも力が入りますねえ。
残念ながら2回戦で負けちゃいました。
午後7時から練習があり、父ちゃんがいなかったので私が迎えに。
家に帰ってからはテレビ見ながら爆睡・・・・の私でした~。

今日は・・・・秋田に初雪が降りました。
「まだ大丈夫だべ」と、タイヤ交換もしてません
夕方近くに駅に向かう時は雪が降ってきまして・・・・ゆっくり、ゆっくり走りました。こわ~~
駅に向かう途中、田んぼ道に入りパチリンコ。(気温2度)
 IMG_7327.jpg

 IMG_7323.jpg

 IMG_7325.jpg
山が真っ白です。

駅からの帰りは吹雪になったりで、「こわ~~」とビビリながらの運転。(なにせ夏タイヤ)
橋が一番怖かった・・・・。
3番目は午後7時の電車で帰ってくると言うので、また駅まで向かったのですが・・・
帰りはあられで道路が真っ白~~
肩が凝りました
明日の朝は「俺が送ってってやるで~」と父ちゃんが言うのでホッ。
息子たちには「明日は早めに起きなさい」と言っておいたけど、起きるべかぁ
特に2番目 家を出る3分くらい前に起きるのはやめてくれ(何度起こしても起きない・・・)
何回言っても起きなかったら、2番目の布団に潜り込むぞ~~~
スポンサーサイト

Comments 4

身辺雑記  
NoTitle

おはようございます(*´▽`*)ノ))
ハードな週末(笑) お疲れ様でした~

4番目ちゃん♪は男子と個人戦! 良い練習になりましたね~
腹ペコの時に食べるラーメンは格別の美味しさですね(笑)
それから、別腹の(笑)クレープも美味しそう♪♪

manさん♪のとこも初雪が降ったのね!
昨日のニュースで北海道の積雪の様子を見てフリーズしちゃいました(笑)
今年も雪の量が多いのかな~??
去年のように、雪の被害がないといいですよね。。。

ノーマルタイヤで雪道の運転v-12
何事もなくて良かったです~
朝晩の道路凍結も怖いですよね~
くれぐれもお気をつけて~
こちらも今朝は初霜柱をみましたよ~ (x _ x)ひえー

お~!お山は雪で真っ白ですね~
稲のヒコバエが青々として、田圃だけ見ると春の景色みたいね( *´艸`)クスッ♪
写真、見せていただき有り難うございました♪♪

2013/11/12 (Tue) 10:24 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんにちはe-2
10日の大きな地震、大丈夫でしたかe-3震度5は怖いですよね・・・。

週末はハードでした~e-330(年ですねえ、日曜日はバテバテでした・・・)
相手が男子だけの試合でしたが、まあ、それもなかなか面白かったです。
上手な子の試合は見ごたえありますね。
ラーメンはまあまあ美味しかったですが、大盛りにすればよかった~e-330
注文してから大盛りも値段変わらないのに気づいて。
クレープ、美味しかったですe-287 2番目にも買ったのですが、「美味い」って言ってましたよん。

今日も寒くて、資源ゴミを出しに行く以外外に出てませ~ん。
朝は旦那に駅まで送ってもらったのですが、帰ってきてから「橋がヤバかった」って。
やっぱりね~。
今は雪も解けましたが、寒いですよ。
明日まで雪マークですが、このクソ寒い中、明日はゴルフだそうですe-442
「はぁe-3またぁe-3」って、文句言ってやりましたけどね~e-455
身辺雑記さんの所は初霜柱でしたか。寒そうです。
お互い、事故には注意しながら運転しましょうね~e-2
冬は運転が大人しくなる私です。(笑) 

2013/11/12 (Tue) 14:24 | EDIT | REPLY |   
青い森から  
お晩で~す!

秋田は、画像を拝見する限りでは、まだそれほどの積雪がないように感じましたが・・。
こちら青森は、雪が一日中降ってました。恐るべし・・・
積雪は、19センチくらいで、革靴はもうだめです。長靴だ~!

寒さは、秋田とそれほど変わらないですね。

ちなみに県南の十和田市は、まったく雪がなく晴れてました。
羨ましい光景でした。

2013/11/12 (Tue) 20:28 | EDIT | REPLY |   
man♪  
青い森からさんへ

こんにちはe-343
青森はすごい積雪のようですね。テレビで見てビックリです。
こちらは気温は低いですが、雪は屋根や道路がうっすらと白くなる程度です。内陸部のほうは雪でりんごの被害がでているようです・・・。
ベチャベチャ雪の時は長靴が一番ですね。
これからイヤなシーズンに突入です。大雪にならないことを祈りながら、冬を乗り切りましょうe-2
雪かき,ヤダ~~~e-330

2013/11/13 (Wed) 11:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)